WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月22日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
長野・佐久市総合体育館
放送
バナー
観衆
838人

MATCH REPORT

 第1試合は小島聡&本間朋晃vs永田裕志&辻陽太。11.19後楽園の同一カードでは、小島のラリアットに辻が撃沈。今回は歴戦の猛者を相手に爪痕を残したいところだ。

 先発は小島と永田の第三世代対決。まずはロックアップからリストの取り合い。そして、小島が胸板に張り手を見舞うと、そこから張り合いに。永田はフロントキックを繰り出すが、小島はショルダータックルでダウンを奪う。
 次は本間と辻のマッチアップ。辻はヘッドロックで締め上げるが、本間は切り返してフライングメイヤー。だが、辻はレッグシザースで返す。そして、再びヘッドロックへ、本間はハンマースルーで投げるも、辻はショルダータックル。
 続いて辻はボディスラムを狙うが、こらえた本間は逆水平チョップを連発。さらに串刺しエルボーからフェイスクラシャー。そして小こけしを繰り出すが、これは辻がかわす。
 辻はボディスラムで本間を叩きつけ、さらに相手コーナーの小島にエルボー。次は永田が本間の腰にキック、エルボーを連発。そして気迫満点のストンピングを乱打。続いて永田は本間の背中に強烈なサッカーボールキック。
 スイッチした辻は本間にフライングメイヤーからキャメルクラッチ。そして、腰にフライングボディプレスを叩き込んでから弓矢固め。小島がカットに入るも、永田が場外追放。
 次は永田が本間の胸板にキックを打ち込んでいく。蹴り足を捕らえた本間は、ブレーンバスターを狙うも、永田が回避。だが、本間はカウンターのエルボーから小こけしをヒット。
 スイッチした小島は、永田にマシンガンチョップ。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。だが、カバーは永田がカウント2でキックアウト。
 ならばと小島はローリングエルボー。かわした永田はエクスプロイダーの体勢に。これは小島が切り抜け、ラリアットを狙うが、かわした永田はフェイントから低空ドロップキック。
 スイッチした辻は小島にドロップキックをヒット。そして、永田と共にトレイン攻撃。続いて永田が小島にエクスプロイダーを見舞い、辻はフライングボディプレス。だが、本間がカットに入る。本間は永田にこけしロケットを炸裂。
 続いて小島組がダブル攻撃を狙うが、辻は二人まとめてスピアーでなぎ倒す。そして辻は逆エビ固めを決めるが、小島がロープエスケープ。
 辻はブレーンバスターを狙うが、逆に小島が持ち上げる。辻は着地するも、小島はコジコジカッター。そして、ラリアットを狙うが、かわした辻はボディスラム。続いてブレーンバスターで叩きつけてカバー。
 これを小島が返すと、辻は打撃の連打からロープへ。だが、小島がカウンターのラリアットを振り抜き、3カウントを奪取した。

COMMENT


 
本間「いやあ、今日も、俺が、負けました。辻陽太、強かった。勢いがすごくて。でも、こういうの好きですんで。やっぱり、見習うとこたくさんあるし。ガツガツした感じ。俺だって、見習っていきたいし。こんなとこで終わる俺じゃないから。もう1回、(頂点を)目指すから」
 

 
小島「日々、強くなっているゲイブ(リエル・キッド)と辻陽太。おそらく昨日、おととい、その前の日、3日前ぐらいからもどんどんどんどん成長して、またさらに進化してると思う。その伸びしろの高さは認めるし、お前たちが本当に今、どんどんどんどん上がっていってる、上がるしかない、そういう状態なのはわかってる。さもさ、くしくもこのコロナの自粛期間の時に、棚橋弘至が言った。『プロレス貯金しましょ』って言ったよな。俺は、“プロレスラー貯金”をいっぱい持ってる。これまで29年間、ずーっと貯めてきた“プロレスラー貯金”っていうのが、たくさんたくさん詰まってんだ。まだまだその分、貯金を切り崩さないと、辻とかゲイブはかなわないと思うぞ。俺のこの“プロレスラー貯金”、いくらあるか知りたいか? それは、内緒にしておこう、とりあえず。そういうことだ。まだまだ続く若手との闘い。俺はまだ、全ッ然、元気だから!」
 

 
永田「(※辻がコメント発することなく控室に向かうのを見て)いいのか、何も言わなくて? いけるよ、いける。すぐ勝てる、すぐ勝てる。あの勢いならすぐ勝てますよ。チキショー、今日は悔しい。今まで以上に。明日、倍返しする」
※辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ