WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、田口隆祐(1勝1敗)vsマスター・ワト(2勝0敗)。両者は9月に開催されたIWGPジュニアタッグ王座決定リーグ戦でタッグを結成。今度はシングル対決を迎えるが、難敵田口の牙城をワトは打ち崩すことができるか?
 ワトは天山広吉を帯同。

 ゴング前に両者は握手。ゴングが鳴ると、ワトはキックで牽制。すると田口は片足タックルでグラウンドに持ち込む。ワトも応戦し、両者は一旦離れる。
 続いて田口はリストの取るが、ワトはその状態でジャンプしてフライングメイヤーで田口を投げる。田口は一旦場外へ。
 田口はリングに戻ると、グラウンドでスリーパー。しかし、ワトもすぐに切り返してアームロック。すると田口はロープエスケープ。
 田口は再びグラウンドに持ち込み、腕ひしぎ逆十字へ。ワトは切り抜け、バックの取り合いになるが、田口はカニバサミ。そしてオーマイアンドガーアンクルを狙うも、ワトはロープエスケープ。
 続いてロックアップから、田口は左腕を捕獲。しかし、ワトも腕を取り返す。さらにワトはローリングソバットをヒット。
 ワトが逆水平チョップを繰り出すと、田口も逆水平チョップを返す。続くロープワークの攻防では、ワトがドロップキックで田口を場外に落とし、トルニージョをヒット。
 ワトは田口をリングに戻し、スワンダイブ式エルボーアッパーをお見舞い。そしてチンロックで締め上げ、肩にエルボーを落とす。さらにワトは田口の背中にサッカーボールキック。
 ワトのバズソーキックをかわした田口はバックを取る。これをワトが切り抜けると、田口はヒップアタック。だが、ワトはアトミックドロップで迎撃。
 劣勢の田口だったが、エプロンのワトを三角飛びドロップキックで場外に落とすと、三角飛びプランチャを炸裂。
 田口はワトをリングに戻し、スワンダイブ式で飛びかかる。だが、かわしたワトは打撃のコンビネーション。しかし、田口はキックを防御すると、ヒップアタックから旋風ケツ。これをワトにかわされるも、田口は延髄斬り。しかし、ワトは旋風脚をヒット。
 田口はワトの串刺攻撃をかわすと、両足を持ってエビ固め。これをワトが返すと、すかさずオーマイアンドガーアンクルへ。だが、逆にワトがオーマイアンドガーアンクルに切り返す。田口はなんとかロープエスケープ。
 ワトは田口に左右のキックを連発。さらにバズソーキックでダウンを奪う。ワトは気合いを入れると、レシエントメンテを決めてカバー。しかし、田口はカウント2。
 ならばとワトはTTDを狙うが、田口は切り抜けてオーマイアンドガーアンクルへ。ワトが脱出すると、田口は突進。それを切り抜けたワトは、回転エビ固め。田口は半ケツ状態になるも、そのままエビ固めで切り返し、生尻でワトの顔面に騎乗しながら3カウントを奪取した。

 試合後、ワトは田口の生尻のダメージが大きいのか、えずく。天山が抗議するも、田口は勝利をアピール。だが、田口はケツを出したことに対し、急に顔を押さえて恥ずかしがる。さらになぜか涙ぐむ一幕も。

COMMENT


  
田口「(お尻を出したまま現れて)そんな……、2試合続けてありますか? あります? これですよ(と言いながらお尻を見せる)。まだ、百歩譲って、ここまでならわかりますよ(と言って、試合コスチュームの下に穿いている赤いサポーターでお尻を覆う)。
 

  
恥ずかしいですけど、ここまでなりますか?(と言って、赤いサポーターをずり下げて、再びお尻を見せる。そして前を向くと)。あっ、おお……(と、前面が見えそうになり、慌ててサポーターを上げる)。まあ、前はあれですけど、ここまでなりますか? ないでしょう。中継入ってんでしょ? パニックですよ。全世界がア〇ルパニックですよ。せっかく真面目に本気モードでって、Tweetしてやって、最後の最後にこれじゃあ、ふざけてると思われても仕方ないですね。結局いつも通りじゃないかみたいな。やられました。あれがマスター・ワトの作戦だと言うなら、私は試合に勝って、勝負に負けたようなもんです。
 

  
そういうところを狙ってたかもしれないです。レスリング、プロレスというのはやっぱり奥が深いからわからない。彼に真相を聞いてみないとわからない。これはシングルのリーグで言うのもあれですけど、彼とのタッグで今のタッグチャンピオンチームに勝ってるわけですよ。チャンピオンチームに土をつけている唯一のチーム。田口&マスター・ワト、ワン・オア・エイトですか? シリーズを優勝して、シングルとタッグとダブルで1.4&5ドーム、狙っていきますよ。……まあ、僕のコメントの9割は何言ってるかわからないと石森選手が言ってたんで、石森選手の言った通り、今日言った9割は思いつきで言ったと思います。深い意味はありません。1月4日、5日、別に深い意味はありません。挑戦できたらいいなと」


 
ワト「ああ、クソッ! クソッ! クソッ! でも、俺はまだこの『SUPER Jr.』を諦めてない。次、次狙っていきます(と言って、控室へ向かおうとするが……)」
天山「(突然出てきて)おお、ちょっと待て待て!(と言って、控室に帰ろうとしたワトをバックステージに引き止める)。あんなん負けちゃうぞ。あんなケツ出しやがってな。いやいや、こんなん負けのうちに入らんからね、ハッキリ言って。せっかく押さえ込んだのに。まあ、しょうがない。まあ、次」
 

 
ワト「どっちにしろ諦めない」
天山「うん、そうだな。次はデスペやな? あいつ倒したろう。メインやろ?」
ワト「やってやります」
天山「うん、ガッチリ獲れよ!」
ワト「仕留めてやります(と言って、一人で先に控室へ)」
 

 
天山「OK! よし行こう! いやあ、今日も本当は獲って、3連勝といきたかったけど、まああんな汚いやり方でね。田口らしいっちゅうか。最後、自分でタイツ下ろしたくせに、あんなの公然わいせつ罪やろ。反則ちゃうの? レフェリーもちゃんと見てないね。まあ、負けは負けで認めっけど、次の公式戦はデスペラードらしいし、しかもメインや。本当にこれはチャンス。しっかりデスペをぐちゃぐちゃにしてな、次の勝利を目指して。楽しみにしとけって! OK!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ