WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

第3試合 30分1本勝負
『BEST OF SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (0勝3敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、石森太二(1勝1敗)vsDOUKI(0勝2敗)。IWGPジュニアヘビー級王者の石森が、開幕二連敗ながら奮闘を見せているDOUKIとシングル初対決を果たす。

 DOUKIはゴングを待たずに奇襲攻撃。そして、石森が場外に落ちると、トペ・スイシーダをヒット。続いてDOUKIは石森を鉄柱に叩きつけ、相手の腰のIWGPジュニアヘビーを奪い取る。それで殴りかかろうとするが、これは浅見レフェリーが阻止。すると、DOUKIは場外で石森にDDT。
 石森がリングに戻ると、DOUKIはエルボーを落としていく。さらに顔面かきむしり。続くロープワークの攻防では、石森がハンドスプリング式のスクリューキック。DOUKIが場外に落ちると、石森は三角飛びのラ・ケブラーダ。石森はDOUKIを二度にわたって鉄柵に叩きつける。さらにベルトを手に殴りかかろうとするが、レフェリーが阻止。
 石森は鉄柵を用いたネックブリーカーでDOUKIの首を攻め立てる。石森はDOUKIをリングに戻すと、スワンダイブ式ヒップドロップをお見舞い。
 続いてYes Lockで捕獲するも、DOUKIはすぐにロープエスケープ。石森はDOUKIの左腕をロープに固定し、締め上げていく。続いてフライングメイヤーからスリーパーでスタミナを奪いに出る。
 DOUKIはバックエルボーで切り抜けてロープへ。しかし、石森はスリーパーで捕獲しバックブリーカー。さらにサイファーウタキを狙うが、うまく切り抜けたDOUKIはイタリアンストレッチNo.32。石森は足でロープエスケープ。
 DOUKIは土遁の術を狙うも、石森は回避。さらにDOUKIの串刺し攻撃を切り抜けようとするが、DOUKIはうまく捕まえ今度こそ土遁の術を炸裂。
 DOUKIは首切りポーズからデイブレイクを繰り出す。だが、こらえた石森はサイファーウタキへ。しかし、DOUKIは逃れてイタリアンストレッチNo.32。すると、石森も切り抜け、ここから丸め込み合戦へ。そして、DOUKIはスキをついてイタリアンストレッチNo.32で石森を捕獲。石森はなんとか足でロープエスケープ。
 DOUKIは気合を入れると、ラリアットで石森をなぎ倒してカバー。だが、石森もカウント2でキックアウト。ならばとDOUKIはデイブレイクを繰り出し、今度こそ成功。しかし、カバーはまたも石森がカウント2で返す。
 するとDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナの体勢に。しかし、石森が脱出し、ブラディークロスを狙う。DOUKIは回避して摩利支天を狙うも、切り抜けた石森はキックを叩き込む。
 そして、石森が突進すると、DOUKIはレフェリーを突き出して動きを止める。ここでDOUKIは延髄斬りを繰り出すが、かわした石森は丸め込み。
 DOUKIが返すと、石森はニーをヒット。続いてブラディークロスを仕掛けようとするも、切り抜けたDOUKIは、石森をレフェリーに激突させる。
 ここでDOUKIは鉄パイプを手にし、石森にフルスイング。だが、二発目は、石森がチャンピオンベルトで鉄パイプを吹っ飛ばし、さらにDOUKIの脳天にベルトで一撃。すかさずブラディークロスを決めて、DOUKIから3カウントを奪取した。

 試合後、石森はDOUKIの鉄パイプを用いてYes Lock。これで石森は2勝1敗、DOUKIは無念の三連敗に。 

COMMENT


 

石森「DOUKI……めちゃくちゃにしてやった(ニヤリ)。ぶっちゃけ、DOUKIに恨みとかそういうもんはねーんだけどさ……。まあ、これはいわゆる“八つ当たり”だ。誰へのかって……? 18日のメインのバックステージコメント。ちょーーっと傷ついちゃったよ〜。“デスペ・さん”。流石に痛いとこ突くよね〜〜。そもそもさ、何で俺が“デスペ・さん”って呼んでるかわかるか? “デスペ・さん”の言う通り、俺はハッキリ言って喋るのが苦手だ。それに比べて“デスペ・さん”はいい声だし、喋るのが上手いだろう? そこは素直にさ、敬うことにして“デスペ・さん”と呼んでるんだよ。
  

 
……でもよ、喋れるだけじゃ“シングルベルト”は獲れないってこと自分が一番よくわかってんじゃないの〜〜〜(ニヤリ)。(手を口に当てて)思わず出ちゃったよ(ニヤリ)。(控室に戻ろうとして慌てて引き返し)ああああああ、そうそうそうそうそうそう。DOUKIに関して言いたいことは、後で俺のTwitter(@taiji_ishimori)に書く! マッスルチワワの逆襲! 2勝目!!」
 
 

 
DOUKI「オイッ! オイッ! クソ! オイッ! オイッ! チャンピオンオイッ! 何で! 反則しかしねーじゃねーかよ! オイ! 何だよ……。ベルト使っていいのかよオイ! 反則とかねーよマジ。ふざけんなよ! 俺はおまえとルーツが一緒だと思ったから、俺はよおまえと純粋なルチャな勝負しようと思ってたのによっ! ふざけんよ反則かよオイ! なんだよふざけんな! オイ! オイ! クソッ! いいよオイ! しょうがない。オイ、おまえら! 俺の次の対戦相手、わかるやついるか?」
ーーヒロム選手です
DOUKI「あ?」
ーーヒロム選手です
DOUKI「知ってたよ。おまえらが、クソッ! 高橋ヒロムの対戦の時だけ覚えてると、絶対思ってたよ。ふざけんなよ。あいつはチャンピオンでも何でもないだろ? なんだこの待遇の違いはオイ! オイ! 1回前まで誰も俺の対戦相手知らなかったじゃねーかよ。高橋ヒロムだからか? クッソ! いいよ、いいよチャンピオンのことはまた今度だ。高橋ヒロム、俺の中ではこれがメインイベントだ。何年この時を待ったか。おまえにはわかんねーだろうな。おまえがメキシコに来てから今日まで、ずっと待ってたよ。高橋ヒロム、おまえが少しでも俺との対戦、楽しみにしてくれるなら……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ