WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
662人

MATCH REPORT

 第1試合は小島聡&本間朋晃vs永田裕志&辻陽太。昨日のゲイブリエル・キッドに代わり、今回は辻が出陣。ベテラン相手にどんな爪痕を残すか?

 先発は本間と永田。まずはロックアップからリストの取り合い。続いて永田が本間の左腕をコントロール。だが、本間も負けじと左腕に攻撃。すると永田は執拗に本間の左腕を狙い、ここからエルボーの応酬に。そして、本間は逆水平チョップを連発。だが、永田はフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。
 続いて辻と小島のマッチアップ。リストの取り合いから辻がヘッドロックで固める。小島はハンマースルーで投げるが、辻がショルダータックルでダウンを奪う。さらにボディスラムからサンセットフリップをお見舞い。
 しかし、小島は強烈なショルダータックルでお返し。さらに相手コーナーの永田もエルボーで吹っ飛ばす。
 小島は辻に強烈な逆水平チョップを叩き込み、本間にスイッチ。本間に対し、辻は逆水平チョップを連発。だが、本間は逆水平チョップでダウンを奪い、永田にもエルボー。永田はリングに入ろうとするが、レフェリーが阻止。
 本間&小島は辻にダブルのレッグスプリット。続いて小島がエルボードロップをお見舞い。辻も果敢にエルボーを返すが、小島はエルボー一発でダウンを奪う。
 スイッチした本間は逆水平チョップで辻を後退させる。そして、バックエルボーからカバーするが、辻はカウント2でキックアウト。
 辻は本間にエルボーを連発し、ボディスラムへ。だが、こらえた本間は逆水平チョップでダウンさせる。続く串刺し攻撃は辻がかわし、本間をボディスラムで投げ捨てる。
 スイッチした永田は本間にロー、ミドルを連発。ロープワークの攻防では、永田がフェイントから低空ドロップキック。続くミドルは本間が蹴り足を捕らえる。そして、顔面への張り手で永田をダウンさせる。
 次は小島が永田にマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げる。しかし、永田はすぐに立ち上がる。すると小島はローリングエルボーからロープへ。永田はキチンシンクで迎撃し、辻にスイッチ。
 辻は小島をショルダータックルで倒すと、永田と共にトレイン攻撃。続いて永田のエクスプロイダーから、辻がボディプレス。だが、カバーは本間がカット。
 すると、永田が本間をナガタロックで捕獲。辻も小島を逆エビ固めで固める。しかし、小島はロープエスケープ。
 小島は永田にDDT、辻にはコジコジカッター。そして、本間が永田に小こけしをヒット。続いて小島はラリアットを狙うも、辻はドロップキックで迎撃。
 辻は小島をアバランシュホールドで叩きつける。そしてエルボーの連発から、ロープに走るが、小島はラリアットへ。これは辻がかわすが、もう一度突進してきたところに小島はラリアットを炸裂。小島が辻から3カウントを奪取した。

COMMENT


 
本間「永田も、寺門(辻)も元気だなー、クソー。でも、昨日誕生日を迎えたばかりの俺が負けられるわけねーんだよ! なんたって『WORLD TAG 2020』Bブロック、絶対優勝するから! 俺と小島で。 Bブロック絶対優勝するから、こんなところで負けてるわけにはいけない。ただ! 永田、寺門(辻)も元気があってヤバかった。あったま痛ぇ……」
 

 
小島「辻、昨日のゲイブもそうだけど、おまえたち、俺が2ヶ月試合してない間にどんだけ成長してんだよ。おまえたちさ、伸びしろ高すぎだろっ! どんだけ、この2ヶ月だけで強くなったんだよ。おい、むっちゃギリギリじゃねーかよ。15年前とはいえ、かつて“IWGP”と“3冠ヘビー”を同時に巻いた男だ、俺だって。その昔の、昔話思い出すぐらい今日は……、ダメだー! もうギリギリだ! クソー! こんな、こんなギリギリで試合してる姿を見て、いろんな人はいろんなこと思うだろ! 俺もいろんなこと思ってるから。それは内緒なんだ、とりあえず今は。秘密にしといてやる。また今シリーズ乗り切った時には新しい野望を思いっきり語らせてもらおうと思う。それまで若手の教育係……いや、関係ないな。教育なんて別にしてねーよ。あいつらそんなことしなくったってもうとっくに強くなっちまってる。ということだ。このシリーズ楽しみにしておこう」
 
 

 
永田「もう2ヶ月休みだと、やる気あるのはわかるけどさ、ギクシャクしすぎとかバタバタしすぎとか、そんなにあいつらの思い通りにやらせませんよ。いいじゃなですかギクシャクしたって、やりたいことができなかったらぶん殴ればいいんですからね。小島、こけし、覚悟しておけよ明日だ、明日、そして今シーズンずっと、そんなおまえらの思い通りにいかせねーから。全部、あいつらの思惑全部せき止めてこっちの流れに全部してやりますよ。以上です。あんなに甘くないよプロレスは」
※辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ