WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

MATCH REPORT

 第1試合は小島聡&本間朋晃vs永田裕志&ゲイブリエル・キッド。11.18後楽園の同カードで、ゲイブリエルは小島のラリアットの前に撃沈。今回は雪辱を胸にベテランタッグに挑む。

 先発は小島と永田、第三世代同士の激突。リストの取り合いから、永田がフロントネックロックで捕らえるが、小島はロープエスケープ。離れ際に永田が攻撃し、エルボー合戦に突入。
 永田はキックを連発するが、小島は蹴り足を受け止めてエルボー。さらにショルダータックルでダウンを奪う。
 次は本間とゲイブリエルのマッチアップ。本間はロックアップでロープまで押し込むが、ゲイブリエルは体勢を入れ替えて胸板に張り手。続くロープワークの攻防では、本間がショルダータックルでダウンを奪う。
 本間はストンピングの連発から、ゲイブリエルに串刺しエルボー。さらにフェイスクラッシャーから小こけし。しかし、これはゲイブリエルがかわし、永田とスイッチ。
 永田と本間はエルボーの応酬。そして、永田はローキックでダウンを奪うと、本間の背中にサッカーボールキック。永田は相手コーナーの小島にもフロントキック。
 永田&ゲイブリエルは本間にダブルのレッグスプリット。続いてゲイブリエルは強烈な張り手で本間からダウンを奪う。さらにゲイブリエルは本間の串刺し攻撃を切り抜け、ショルダータックルで吹っ飛ばす。
 次は永田が本間の腹部にエルボーを連発。さらに強烈なキックを本間の胸板に連打。そしてブレーンバスターを狙うも、本間は逆に投げ返す。
 続いて小島が永田にマシンガンチョップ。続いて串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下する。
 小島はローリングラリアットを繰り出すが、切り抜けた永田は、フェイントから低空ドロップキックをヒット。さらにカウンターのエクスプロイダーで小島を投げる。
 スイッチしたゲイブリエルは小島にエルボーの連発。さらにランニングエルボーから、ブレーンバスターの体勢に。しかし、小島が切り返す。だが、ゲイブリエルは着地し、ドロップキックをヒット。
 ゲイブリエルはバックドロップの体勢に。しかし、回避した小島はコジコジカッター。続くカバーは永田がカット。本間もリングインし、永田にカウンターのラリアット。そして、小こけしをヒット。
 ゲイブリエルは小島&本間に孤軍奮闘。両者の同士打ちを誘い、二人まとめてドロップキックでなぎ倒す。ゲイブリエルは小島に串刺しエルボー。さらにミサイルキックからカバー。しかし、小島はカウント2でキックアウト。
 勢いに乗るゲイブリエルはダブルアームスープレックスを狙うが、小島はショルダースルーでリバース。そして、ラリアットを放つも、かわしたゲイブリエルは首固め。
 これは小島が返し、突進してきたゲイブリエルにラリアットを炸裂。今宵も小島がゲイブリエルを強烈な一撃で撃沈した。

COMMENT

本間「オイッ! ゲイブ!! おまえ本当素晴らしいよ。素晴らしい。気合もあるしパワーもあるし。でも、この本間朋晃、舐めてもらっちゃ困るんだよ! オイッ! おまえが言ってきた第3世代、小島…小島…小島……。オラ! 俺の名前どこいった!? わかんねーんだったらよ、力尽くで俺はわからしてやるよ! でも今日は俺は俺と小島、勝つには勝ったけど俺にとっては負けたに等しい。何でかっつーと俺が攻め込まれてどうすんだっつーの。クソが、俺は今日負けだよ負け、俺の負けだよ」
 

 
小島「多分、ゲイブと俺はきっと親子以上の年齢が離れていると思う。もうそういう中でね、これだけ同じ、互角? いや、もしかしたらあいつの方が強く見えるよ、きっと。そういう試合を今やっている、ギリギリ、ギリギリ立ってるよ。辻とかもそうだけどさ、1個1個のパワーとか1個1個の技の上手さとか1個1個のインサイドワークとか、そのどれをとってもきっと俺よりも上だと思う。だけど、プロレスはその全てが合わさって初めてプロレスになるんだ! なあ、その総合力でまだ俺はおまえには負けない。絶対に負けてられない。ここで負けたら俺はこのプロレス業界でメシ食えなくなっちまう。今、おまえたちにやられたら。だからこっちはムチャムチャ必至だぞ今。全然余裕なんかないけど、必死こいて生きてる。その必死こいて生きてる姿を沢山の人に見てもらう。新日本プロレスワールド、そして今日の会場の人、全国の沢山のファンの皆様に、まだ小島聡は生きているということをみんなに教えてやろう」
 
 

 
永田「ま、結果は初日と一緒ですけどね。全然違う試合展開ができたんで、なんかその、結果以上にやっぱゲイブののびのびとしたしたファイトがお客様に披露できて。まあ今日はなんか負けたけどしてやったり的な、有意義な試合でしたね。もうちょいだったんですけど。ゲイブも伸びてるから、それを今日披露できて。次は辻がもっと凄いもの見せて、勝てば最高だなと。そういう風に仕向けるのが俺の努めかなと、今シーズン。以上です」
 

 
ゲイブリエル「クソ! でも試合の後ナガタサンが、“ゲイブ、すごかったぞ。よくやった。お前は強い闘魂を持ってる”と言ってくれた。すごく嬉しい褒め言葉だった。全然まだまだだったし、今日も勝てなかったけど、2人をギリギリまで追い詰めた。3カウントを取ってやるつもりだったけど、それは無理だった。コジマとナガタも互いに燃え上がっているようだ。でも俺のターゲットはホンマだ。何故かって? だって彼はコソコソ逃げ隠れてるあいつのパートナーだから。ホンマ、このシリーズを通し俺とあなたのどちらが強いのかハッキリさせようじゃないか。もっともっとあなたの力を見せてくれ。俺は今日全力であなたにぶつかっていったぞ。さぁもっとやろう」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ