WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月18日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (2勝0敗=4点)

  • (0勝2敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、SHO(1勝0敗)vsDOUKI(0勝1敗)。ここまでの公式戦でSHOはBUSHIに勝利。DOUKIはイーグルスに敗れ一敗。
 DOUKIは鉄パイプを鉄柵に叩きつけながら入場。SHOは花道でマウスピースをはめてからリングイン。

 DOUKIはゴングを待たずに奇襲攻撃。SHOの首筋に両足を押し付けていく。だが、SHOはDOUKIをエプロンに追いやるとスライディングキックをお見舞い。
 SHOはエプロンから場外のDOUKIの胸板に強烈なサッカーボールキックをヒット。さらに鉄柵攻撃と見せかけ、DOUKIをリングに戻す。
 SHOはDOUKIの左腕を捕らえると、両腕をクロスさせ、さらに足を払ってダウンを奪う。続くアームロックはDOUKIがロープエスケープ。
 SHOはロープに走るが、DOUKIはフロントキック。そして、突進してきたSHOを場外に追いやると、DOUKIは鉄柵に二度にわたって叩きつける。
 DOUKIは鉄パイプを手に取るが、レフェリーが止めに入る。それをはねのけたDOUKIは、鉄パイプを用いてネックブリーカードロップをお見舞い。そして、リングに戻る。SHOはノドを押さえながら、カウント10でリングに生還。
 DOUKIはSHOの後頭部にエルボーを連発。続いてバックエルボーからチンロックでダメージを蓄積させる。SHOはなんとか足でロープエスケープ。
 SHOはエルボーを連発するが、DOUKIは前蹴りで動きを止めてDDT。そしてブレーンバスターの体勢に入るが、SHOは逆に持ち上げる。だが、DOUKIは脱出してサミング。
 DOUKIのラリアットをかわしたSHOは、カウンターのスピアーをヒット。SHOは力強いエルボーから、串刺しラリアット。さらにリストをつかんでキックのコンビネーション。続いてSHOはミドルキックからカバーに入るが、DOUKIはカウント2で返す。
 SHOはジャーマンを狙うが、切り抜けたDOUKIはイタリアンストレッチNo.32。しかし、SHOはロープエスケープ。
 DOUKIは首切りポーズからデイブレイクへ。しかし、SHOはこらえると、ブレーンバスターの体勢に。だが、DOUKIは脱出してラリアット。SHOは仁王立ちで耐えるも、DOUKIは意地のラリアットでダウンを奪う。続くDOUKIのブレーンバスターは、SHOが逆に投げ返す。
 両者はヒザ立ち状態でエルボーを打ち合う。そのまま立ち上がりエルボー合戦を展開。競り勝ったSHOが突進すると、DOUKIはレフェリーを盾にして勢いを止め、延髄斬りをヒット。だが、SHOもジャンピングニーで反撃。
 すると、DOUKIはもう一度イタリアンストレッチNo.32へ。しかし、SHOは強引に持ち上げ、パワーボムで二度にわたってたたきつけると、さらにパワーブリーカーをお見舞い。
 SHOは弓を引くポーズからショックアローの体勢に入るが、DOUKIは切り抜けてイタリアンストレッチNo.32。SHOがロープに逃げようとすると、DOUKIはリング中央に持ち込んでイタリアンストレッチNo.32。しかし、SHOはなんとか足でロープエスケープ。
 DOUKIは雄叫びを上げ、もう一度デイブレイクを狙う。今度こそ成功させてカバーへ。だが、SHOはカウント2でキックアウト。ならばとDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナを狙うが、SHOは切り抜けてクロスアームパイルドライバーの体勢に。だが、DOUKIは脱出し、一気に摩利支天を炸裂。しかし、カバーはSHOがカット。
 SHOは続くスープレックス・デ・ラ・ルナを脱出し、DOUKIをジャーマンで叩きつける。両者はフラフラと立ち上がると、力を振り絞ってエルボーの応酬。DOUKIは地獄突きからロープへ。するとSHOはカウンターのラリアット。続いてクロスアーム・パイルドライバーを決めるが、カバーはカウント2。だが、最後はショックアローで粘るDOUKIを沈め、SHOが二連勝。DOUKIは二連敗に。  

COMMENT

SHO「俺がメキシコ遠征に行っている時は、まさかね、あの人と『SUPER Jr.』の後楽園でシングルをできると思ってなかった。やっぱり、あの人はなんか持ってんだよ。それにあの人も俺と同じで、どうやら根に持つタイプじゃねえか。今までムカつくこと、悔しいこと、悲しいこと、全部、全部、あいつはリングにぶつけてんだろ? 言っとくけどな、俺はお前とは違うかもしれないけど、俺も悔しい思い、ムカつく思い、悲しい思い、いっぱいしてんだよ。今日のところは……今日のところは、かもしんねえ。今日のところはとりあえず、俺の勝ちだ。根に持つタイプなんだろ、お前? 今日のこの負けも根に持っとけ。次やる時、ぶつけ合って、もっといい試合しようぜ」
 
 

 
DOUKI「田中翔ーッ! クッソーッ! お前だけには絶対負けたくなかった! クソーッ! クソーッ! クソーッ! 絶対にやり返してやる。田中、お前に絶対にやり返してやるぞ。このままじゃ絶対終わんねえからな。クッソッ! しょうがねえ、おい、次の俺の試合、誰かわかる奴いるか? 誰もわかんねえか? 無能しかいねえのかよ。次だ、次だ、おい!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ