WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月15日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,558人

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、鷹木信悟&SANADAvsEVIL&高橋裕二郎。かつてSANADAはEVILと共に『WORLD TAG LEAGUE』二連覇を達成。今回はそれぞれ新たなパートナーと共に対峙することに。
 BULLETタッグにはディック東郷が帯同。鷹木はNEVERのシングルベルトを携えリングイン。

 BULLET軍はToo Sweetサインをかわすと、ゴングを待たずに奇襲攻撃。BULLETタッグは鷹木にダブルの攻撃を狙うが、鷹木は切り抜ける。そして、EVILをブレーンバスターで叩きつける。
 次はL・I・JタッグがEVILに連携の低空ドロップキック。そして、SANADAはEVILにパラダイスロックを仕掛けるが、これはEVILが回避。
 SANADAはEVILをロープ越しに場外に排除すると、飛ぶと見せかけてエプロンに着地する。しかし、EVILは場外に連れ込み、SANADAを鉄柵に叩きつける。その勢いで本部席の阿部リングアナが転倒してしまう。
 東郷がレフェリーの気を引いてるスキに、EVILはSANADAにコードを用いてチョーク攻撃。EVILはSANADAをリングに戻すと、踏みつけてカバー。これはカウント2。
 スイッチした裕二郎はSANADAにギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかける。さらに裕二郎は馬乗りになってナックルを連発。
 タッチしたEVILは、SANADAを場外に投棄。そして、レフェリーの気を引いているスキに、東郷がSANADAに襲いかかる。SANADAがエプロンに上がると、EVILがショルダータックル。SANADAは鉄柵まで吹っ飛び、再び本部席の阿部リングアナがひっくり返ってしまう。
 裕二郎がSANADAをリングに上げると、EVILが執拗にカバー。だが、SANADAはカウント2でキックアウト。
 次は裕二郎がリングイン。SANADAをロープにはりつけ、フロントキックをお見舞い。続いてフィッシャーマンズバスターを狙うも、SANADAは踏ん張る。すると裕二郎はSANADAの手にかみつくダーティーファイト。
 さらに裕二郎はマイアミシャインの体勢に入るが、今度はSANADAが裕二郎の手にかみついて脱出。そして、SANADAは裕二郎のヒザに低空ドロップキック。
 ようやくスイッチした鷹木は、裕二郎とEVILに交互に串刺しラリアットをヒット。さらに同士打ちを誘うと、二人まとめてラリアット。鷹木はエプロンの東郷も場外まで吹っ飛ばす。
 勢いに乗る鷹木は裕二郎にブレーンバスターを炸裂。そして、スライディングラリアットを放つが、裕二郎は切り抜ける。
 ここから鷹木と裕二郎はエルボー合戦に突入。鷹木が追走式ラリアットを決めるが、裕二郎も追走してフロントキックを浴びせ、リバースDDTをお見舞い。
 スイッチしたEVILは鷹木の後頭部を踏みつける。さらに鷹木の足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキックを狙うが、切り抜けた鷹木はEVILにドラゴンスクリュー。
 次はSANADAとEVILのマッチアップ。SANADAはセカンドロープからトンボを切ってEVILのバックに周ろうとするが、EVILは回避。続くロープワークの攻防では、場外から裕二郎がSANADAの足を引っ張って妨害。
 BULLETタッグはSANADAにトレイン攻撃。ここで鷹木がリングに入るも、BULLETタッグは同時にフィッシャーマンズバスターを炸裂。続いてEVILはSANADAにダークネスフォールズを決めるが、これはカウント2。
 ならばとEVILはEVILを狙うが、SANADAは回避しバックに回る。そして、そこに鷹木がフェイントからのパンピングボンバーをヒット。続いて鷹木は裕二郎を場外に排除し、SANADAと共にEVILにトレイン攻撃。そして、SANADAがEVILにTKOを決めてカバーするが、裕二郎がカット。すると、鷹木が裕二郎を場外に連れ出し、SANADAに勝負を託す。
 SANADAはEVILにスタンディングのドラゴンスリーパーからスウィング。だが、EVILはその状態のままロープまで後退し、すかさず東郷がスポイラーズチョーカーでSANADAの首を絞める。
 だが、SANADAは切り抜け、EVILとの同士打ちを誘うと、EVILに横入り式エビ固め。EVILが返すと、SANADAはスタンディングのドラゴンスリーパー。
 そこに裕二郎が突進してくると、SANADAはTKOの体勢で担ぎ上げる。だが、裕二郎がレフェリーをつかみ、そのスキにEVILがSANADAの背後からローブロー。最後はEVILがEVILでSANADAを叩きつけて3カウントを奪取。BULLETタッグがダーティーファイトで勝利を収めた。

COMMENT


 
裕二郎「見たか、この野郎。これが、俺と、EVIL、2人だけの、正々堂々とした連係プレーだよ。この連係でよ、このタッグリーグ、優勝してやるぜ」
 

 
EVIL「(※入れ替わりで東郷とコメントスペースに入って来て)オイ、SANADA、テメエがよ、他人の試合ばっか邪魔してるからよ、こういうことになるんだ。覚えとけ。(※隣にピッタリついている東郷に向かって)行くぞ」
 

  
鷹木「オイ、去年も言ってっけどな、これタッグリーグじゃねえのかよ? このシリーズ……。『WORLD TAG LEAGUE』じゃねえのかよ、オイ? 6人タッグのリーグ戦じゃねえんだぞ、コノヤロー! どうなってんだ? 東郷、コラ、テメー関係ねえだろ? いつでもやってやるぞ」
※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ