WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月15日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,558人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、後藤洋央紀&YOSHI-HASHIvsタイチ&ザック・セイバーJr.。両チームは11.2後楽園でIWGPタッグを賭けて激突。そのときは王者の鈴木軍タッグが王座防衛に成功している。CHAOSタッグとしてはそのときの雪辱を果たしたいところ。
 CHAOSタッグはNEVER6人タッグのベルトを腰に花道を進む。鈴木軍タッグはIWGPタッグのベルトを携えリングイン。

 先発は後藤とタイチ。ここでレフェリーがタイチに腰のアイアンフィンガーを外すように指示。
 開始のゴング、後藤はロックアップでタイチをロープに押し込むとクリーンブレイク。続いて、もう一度後藤は押し込み、タイチに「来い!」と挑発。三度目も後藤が押し込むが、ここで背後からザックが襲いかかる。さらにザックはYOSHI-HASHIを排除。
 しかし、続く鈴木軍タッグのトレイン攻撃を切り抜けた後藤は、YOSHI-HASHIと共にタイチにダブルのショルダータックル。さらに合体のヒップトスを決める。後藤がタイチをチンロックで固めるが、ザックが背後からサッカーボールキック。
 タイチは後藤の首元を持ってコーナーに押し込む。ザックはYOSHI-HASHIを場外戦に連れ出し、花道でネックツイスト。タイチは場外でコードを用いて後藤にチョーク攻撃を見舞う。
 タイチは後藤をリングに戻すと、自軍コーナーでチョーク攻撃。同時にザックも足を後藤の顔面に押しつける。
 スイッチしたザックは後藤にスタンドのネックロック。そのままグラウンドに持ち込むが、後藤はロープエスケープ。
 次はタイチが後藤をカバーしながら、レフェリーの死角をついてチョーク攻撃。怒りの後藤はタイチにチョークで反撃をお返し。しかし、背後からザックが後藤にスリーパー。
 だが、後藤は鈴木軍タッグを二人まとめてラリアットで吹っ飛ばす。ようやくスイッチしたYOSHI-HASHIは、タイチに串刺し逆水平チョップ。そしてロープワークの攻防ではヘッドハンターをお見舞い。
 YOSHI-HASHIはタイチをトップロープに固定し、背中にドロップキック。さらに低空ドロップキックを決めてカバーするが、タイチはカウント2でキックアウト。
 勢いに乗るYOSHI-HASHIはヘッドバスターを狙うが、タイチは切り抜けてバックドロップの体勢に。YOSHI-HASHIは回避すると、串刺し攻撃を狙う。だが、タイチはカウンターのアックスボンバーをヒット。
 スイッチしたザックはYOSHI-HASHIに串刺しヨーロピアンアッパーカット。ここから打撃戦に突入し、YOSHI-HASHIが逆水平チョップ一発でダウンを奪う。
 YOSHI-HASHIはザックにヘッドバスターを仕掛けるも、ザックは脱出して飛びつきネックロック。だが、YOSHI-HASHIはブレーンバスターで切り返す。
 続いてCHAOSタッグはザックにトレイン攻撃。そして、河津落とし&ヘッドハンターの合体攻撃。だが、ここでタイチがリングに入り、CHAOSタッグに同時にチョーク攻撃。だが、CHAOSタッグはふたりがかりでタイチにチョーク攻撃をお返し。
 続くCHAOSタッグの合体攻撃を切り抜けたタイチは、ザックと共にザックメフィストの体勢に。だが、これは後藤がカット。そして、CHAOSタッグは牛殺し&ネックブリーカーの合体技をタイチに炸裂。
 さらにCHAOSタッグはザックに牛殺し&トラースキックの合体技。そしてGTWを狙うも、タイチが間一髪でカット。すかさずザックがYOSHI-HASHIを丸め込み、電光石火の3カウントを奪取した。

 試合後、鈴木軍タッグはベルトを手にすばやくリングを下りる。そして、不敵な笑みをCHAOSタッグに見せながら退場。CHAOSタッグは11.2後楽園に続いてタイチ&ザック組に無念の敗退。

COMMENT


  
ザック「(※IWGPタッグのベルトを見せつけながら)どうだ、これが本物のタッグチームの力だ。俺たちはテレパシーで繋がってるから、アイツらみたいにいちいち『せーの』なんて言うこともない。俺たちが本物、あいつらは偽物のタッグチームだ。周りを見わたしても、俺たち以上のチームはない。だから俺たちがチャンピオンなんだ。俺たちのチームには完璧なケミストリーとハイレベルな”テッカーズ”(テクニックのこと)、それも危険で血が噴き出そうなテクニックがある。そう、俺たちはデンジャラス・ブラディ・テッカーズさ」
タイチ「ハハハ。残念だったな。1回目も2回目も同じ。ヤツらとやったっていっしょ。ほかの連中もいっしょ。結局、俺らに勝てるチームなんて一つもない。今日、前半(ここまでの試合)騒がしかったけど、全然、あんなの、昨日今日組んだ連中と、俺とザック(が)どんなに長い間一緒に過ごしてると思ってんだ? お前らとは違うんだ。まだ(リーグ戦)1日目だろ。あと8試合全部……」
ザック「俺たちの勝ち。このリーグ戦、俺たちは9勝0敗で終わる」
 

 
タイチ「そうだ。俺とザックが言った通り、俺らが優勝して、そうすれば東京ドーム、俺らはオフになる。だからよ、俺らは自由に動けんだ。(※ベルトを見せびらかして)これ持ったまま」
ザック「トーキョードームは客席から気楽に楽しむことにする。ゆっくり酒でも飲みながらな。どうせ、このベルトに挑戦できるチームはいない」
タイチ「ドームで(タイトルマッチを)やる必要ねえんだよ、俺らが優勝すれば。そういう意味もあっての優勝……」
ザック「全チーム倒して、タッグリーグは俺たちチームの完全勝利で終わり。これが俺たちからすべてのタッグチームへの最大のメッセージだ」
タイチ「ビビっとけ。お前ら残り8チーム、ビビっとけ」
ザック「ハハハハ」

 
 
後藤「ああ……入ったの、スリーカウント? ほんと……」
YOSHI-HASHI「レフェリーが3つっていったらもう、3つだから。でも、まだ(リーグ戦は)始まったばっかだから。必ずこのリーグ戦、優勝して、この前、後楽園、ベルト獲れなかったけど、次こそは、俺らであのベルト、巻いてやるから(※と言って、先に控室へ)」
 

 
後藤「(※1人残って)そうですね。まあ、気持ち的には全然落ちてないけど、結果だけ見たら、あいつらに2連敗だよ。ただ気持ちだけは、全然落ちてないから。最後のスリーカウントだって、俺は見ちゃいないから。決まったと思ってないよ。負けたと思ってない。次がある。まだまだ始まったばっかりだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ