WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月15日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,558人

第3試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、棚橋弘至&トーア・ヘナーレvsグレート-O-カーン&X。オーカーンは10.16両国でウィル・オスプレイ、ビー・プレストリーと共にTHE EMPIREを始動。11.7大阪でのオーカーンvsオカダ・カズチカの試合後、オスプレイは「もうすぐ“新メンバー”を紹介できそうだ」とコメント。今大会でついに新メンバー、Xの正体が明らかとなる。
 THE EMPIREは先にオーカーンが、ショートタイツにガウンの新コスチュームで入場。続いてXとして、なんとジェフ・コブが登場。
 
 THE EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃。コブがヘナーレ、オーカーンが棚橋を捕らえる。だが、棚橋&ヘナーレはすぐに挽回し、棚橋がコブにドラゴンスクリュー、ヘナーレがオーカーンにサモアンドロップ。
 さらに棚橋&ヘナーレはコブにトマホークチョップ&エルボー、そして二人がかりで逆エビ固め。だが、オーカーンが二人にアイアンクロー。そして、力任せに二人を鉢合わせにし、奇声を発しながらモンゴリアンチョップを連発。さらに棚橋に一気にエリミネーターを炸裂。
 ヘナーレはTHE EMPIRE相手に打撃で孤軍奮闘。鋭いソバットをコブに決め、ロープへ。だが、オーカーンがカウンターの王統流二段蹴りをヒット。続いてコブがツアー・オブ・ジ・アイランドを決め、瞬く間に3カウントを奪取。THE EMPIREが圧勝を収めた。

COMMENT


 
オーカーン「棚橋弘至殿、貴殿が名レスラーであることは、十分存じあげております。だけどな! 貴様ごときを、尊敬したことは1度たりともない! 負けてばっかり、ケガしてばっかり、欠場してばっかりのヤツを、堕ちた太陽をどうやって尊敬しろというんだ? この“ワタリ”(WTL)では、欠場してくれるな」
 

 
コブ「………………(※無言のまま指に巻いていたテーピングを剥がす)。…………(※ビデオカメラに視線を向けるも言葉は発せず。そのまま控室へ)」
 

  
ヘナーレ「(※後頭部を押さえながら)8カ月ぶりの試合だ。負けてしまったけど、恥じることはない。それにしても強烈なスラムだった。ジェフ、どうしちゃったんだよ? 俺たち、仲良かったはずだったのに。ああ、訳がわからない。なんであんな醜いゴミみたいなO-カーンと結託したんだ? 俺がニュージャパンマットから離れてる間に、いろんなことが変わってしまった。EVILはナイトーを裏切って、オスプレイはオカダを裏切った。それに簡単に成功できる道を選んで離れていった選手もいる。でも俺は、こうして変わらずここで闘っている。いつだって俺は、簡単な方じゃなく、あえて厳しい道を選ぶ。だから時に負けることがあろうとも、自分の心が求めるままを迷うことなく突き進んでく。ファン、そしてニュージャパンのみんな、俺を信じてくれ。8カ月ぶりにやっと試合できたんだ。次に向かってくぞ!」
※棚橋はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ