WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月6日(日)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
2,389人

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 大会開始前の時点で5勝3敗でトップタイの鷹木&SANADAが決勝戦進出を懸けて、4勝4敗のオーカーン&コブのTHE EMPIREと公式戦で対戦する。SANADAは昨年までEVILをパートナーに2連覇を含めた3年連続で決勝戦進出という実績の持ち主だ。

 ゴング前に仕掛けたのはオーカーン&コブ。オーカーンが奇声を上げながらSANADAにモンゴリアンチョップ。そして、鷹木とSANADAを対角線同士のコーナーから振って、同士討ちを狙う。しかし、鷹木とSANADAは冷静にこれをさばいて回避。逆に同士討ちを誘ってみせた。
 続いてSANADAがオーカーンにドロップキック。さらにコブを捕まえるとダブルのバックエルボーから連続エルボードロップ。鷹木はセントーンも投下する。そして、オーカーンには鷹木がキチンシンク。続いてSANADAが低空のドロップキックを顔面にお見舞いだ。
 しかし、鷹木と1vs1の状況となるとコブもエルボーで反撃。鷹木もコーナースローを仕掛けるが、逆に振り返したコブ。鷹木が跳ね返ってきたところを捕まえて、フロントスープレックスで投げ飛ばす。
 続いてオーカーンが登場。ストンピングで鷹木を滅多打ちにすると、スタンディングの肩固めへ。鷹木がエルボーで反撃してくると、一度倒してグラウンドへ。ニーオンザベリーで押さえ込みながら、肩固めで絞めにかかる。
 鷹木がロープエスケープすると背後から抱えてコーナーに叩きつけ、続けて鷹木の首の上に座って玉座。さらに両腕を獲って、ダメージを与えていく。しかし、鷹木もエルボーと逆水平チョップで反撃。
 オーカーンはこれを仁王立ちで受け止めモンゴリアンチョップを連打。ならばと鷹木もモンゴリアンチョップで反撃。ナックルを叩き込み、続けてブレーンバスターで叩きつけてSANADAにタッチだ。SANADAはエルボーでオーカーンに襲いかかる。
 しかし、ここでコブが入ってきて、トレイン攻撃。SANADAはこれをかわしてコブの膝に低空のドロップキック。そして、オーカーンには屈辱的なパラダイスロック。さらに、場外にいたコブに向かってプランチャーだ。
 SANADAはリングに戻るとオーカーンのケツに低空のドロップキックで一撃。さらにTKOを狙う。しかし、これを防いだオーカーンはモンゴリアンチョップ。ならばとSANADAはコーナーに飛ばされたのを利用して、コーナーでバク宙してドラゴンスリーパーに捕獲する。
 鷹木もカットに入ってきたコブをドラゴンスリーパーに捕獲。続けて、ロスインゴはトレイン攻撃からの連携攻撃。SANADAのドロップキックと鷹木のバックドロップの合体技も炸裂させた。そして、SANADAが再びTKOへ。
 これをオーカーンは背後に着地して防御。コーナーに飛ばされたSANADAが回転してエプロンに着地し、スワンダイブ式ミサイルキックを狙うと、その動きを読んでかわし、一本背負いで反撃だ。ここでタッチを受けたコブが入ってきて、ぶっこ抜きジャーマンを仕掛ける。
 これを防いだSANADAはフランケンシュタイナーへ。踏ん張るコブを強引に投げ飛ばしてみせた。続いてタッチを受けた鷹木は串刺し式のラリアット。コブの反撃をバックエルボーで止めて龍魂ラリアットで一撃だ。
 さらにスライディングラリアットを放った鷹木。しかし、コブはこれを受け止めると、立ち上がってエクスプロイダーだ。そして、オーカーンが入ってきてTHE EMPIREがトレイン攻撃。コブのサイドスープレックス、オーカーンのサイドスープレックスが連続で決まる。
 さらにコブがサイドスープレックスの体勢からパワーボムの荒技だ。そして、ツアー・オブ・ジ・アイランドを仕掛けるコブ。鷹木もロープを掴んでこれを防御。そこにSANADAがスワンダイブ式のミサイルキックだ。
 しかし、そのSANADAをオーカーンが背後からアイアンクローで捕獲。エリミネータースラムで叩きつける。しかし、鷹木がすぐさまパンピングボンバーを放って排除。そして、コブには左右のエルボーを連打だ。
 ならばとコブはパンチで応戦。鷹木もパンチを放つが、コブはすぐさまトラースキックで反撃だ。さらに鷹木が龍魂ラリアットを放てば、コブはヘッドバットとお互いに一歩も引かない。しかし、鷹木が追走式のラリアットを放ち、もう一発放ってきたところをかわしたコブ。
 ロープに激突して跳ね返ってきた鷹木に投げっぱなしジャーマンだ。そこにオーカーンが入ってきて、王統流二段蹴り。最後はコブがツアー・オブ・ジ・アイランドで鷹木を叩きつけて3カウントを奪取。THE EMPIREが勝利した。

COMMENT


 
オーカーン「なにが制御不能なヤツらだ。余とジェフ・コブのパワーの前では、ただの奴隷だ! このワタリ(『WORLD TAG LEAGUE』)は、卑怯な手によって支配することはできなかった。だがな、THE EMPIREの恐ろしさは、よく伝わっただろ。愚レスラーも愚民も、すでに心は支配した。あとは、ベルトだな。東京ドーム、楽しみだ」
 

 
コブ「THE EMPIREにひとつ足りないものがあるとすれば、ゴールド、宝だ。シンゴ、好きに逃げ回ればいいが、俺から隠れられるなんて思うなよ。それからもうひとつ、THE EMPIREに欠けてるものは……ペットだ。ペットのドラゴンなんてどうだ。あのドラゴンとのお遊びが終わった後、俺のハチェット(手斧)で真っ二つにしてやる」
 

オーカーン「(※コブが控室に向かったあとでカメラに向かって)東京ドームは誰でもいいぞ。デンジャラスなんちゃらでも、NEVERの6人(タッグ)でも、NEVER(無差別級)でもタッグでも、シングルでもなんでもいい。へへ、楽しみだなあ……」
 
 

 
鷹木「(※先にコメントスペースに入っていたSANADAの前に両ヒザを着き、土下座をするような姿勢になってつぶやくように)ああ、クソー。チキショー……。SANADA、悪い。決勝まで、上れないのは、全部俺のせいだ。SANADA、悪い。悪い……」
※SANADAは首を横に数回振って、無言のまま鷹木の肩を2度軽く叩いて控室へ
 

 
鷹木「チキショー……。シャレになんないよ。この全責任には、俺にある。必ず、ケジメつけてやるよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ