WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月6日(日)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
2,389人

第2試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 ここまで3勝5敗で、既に決勝戦進出の望みがないEVIL&裕二郎と、同じく2勝6敗で大きく負け越しているファレ&チェーズの『WORLD TAG LEAGUE』最後の公式戦。BULLET CLUB同士の対戦だ。

 試合前はディック東郷を含めた5人でToo Sweet。ゴングが鳴ると先発の裕二郎がマイクを持つ。そして、相手のチェーズに向かって、「ピーター・イズ・カミング・ナウ! ピーター・カモン!」と叫んだ。ピーター好きのチェーズは気を取られてしまうが、これは罠。裕二郎はその隙きを突いて、チェーズにスクールボーイだ。
 危うく3カウントを獲られそうになったチェーズだが、キックアウトすると裕二郎に向かって抗議。それをなだめた裕二郎は、自ら寝そべってフォールを要求する。しかし、これも罠。裕二郎は覆いかぶさってきたチェーズを逆に十字架固めで3カウントを狙う。
 これもキックアウトしたものの、怒り心頭のチェーズ。裕二郎が差し出してきた握手も拒否だ。ならばと裕二郎はレフェリーと握手して、安心を誘う。そして、疑いつつも握手に応じてきたチェーズにガットショット。そして、EVILがすかさずコーナーパットを外した自軍のコーナーに叩きつけてしまった。
 この暴挙の連続に怒りのファレがリングイン。裕二郎を金具が剥き出しになったコーナーに叩きつけてやり返す。続けてEVILも叩きつけようとしたファレ。だが、EVILは間一髪寸前でストップすると、突っ込んできたファレを金具に自爆させることに成功だ。
 ファレを場外に排除した後、チェーズが立ち上がってくると、今度は自分の杖を渡した裕二郎。そして、チェーズにそれで頭を叩かれたふりをしてレフェリーを惑わし、戸惑うチェーズの隙きを突いてスモールパッケージホールドだ。
 これをキックアウトしたチェーズはロープへ。しかし、今度は東郷が場外から足を引っ張る。そして東郷はスポイラーチョークを仕掛けようとする。だが、チェーズはチョーク攻撃を受ける前にレフェリーにアピール。
 レフェリーが注意している隙きに裕二郎を激突させて、エプロンに立っていた東郷を排除。続けて裕二郎をスクールボーイで丸め込み、さらにレフェリーの目を盗んでロープに足を引っ掛けて押さえ込む。これで3カウント。BULLET CLUB対決は、ファレ&チェーズに軍配が上がったのだった。

COMMENT


 
オーエンズ「ユージロー、ふざけんなよ! PIETERが来てるとか言って俺を惑わせやがって。しかも自らカウントを獲ってくれとか言って、それもまた罠ときた。かと思えば、握手を求めるふりして攻撃してきた! おまけにコーナーパッドは外すわで最悪だ。ユージロー、俺は子供の頃からありとあらゆるアメリカのプロレスを見てきたんだ。お前のトリックは全部お見通しだ」
ファレ「オイ、行くぞ」
オーエンズ「ああ、もう行こう。メシ食って寝るとするか……」
 
※EVIL&裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ