WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月4日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
671人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、グレート-O-カーン&ジェフ・コブ(4勝3敗)vsG.o.D(4勝3敗)。存在感を発揮している新興勢力THE EMPIREだが、意外なことに現在の星取りは3勝3敗の五分。ここから一気に巻き返しを図るか? IWGPタッグ歴代最多戴冠記録を持つG.o.Dとしても、念願の『WTL』優勝に向け、ここは正念場。両チームによる激しい肉弾戦が繰り広げられそうだ。
 G.o.Dには邪道が帯同。そして、BULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。

 先発はコブとロア。ロックアップで組み合うと、一旦両者は離れる。そして、もう一度組み合い、互いに動かないと見るとまたも距離を取る。ここでG.o.Dは作戦会議。
 三度目のロックアップでは、互いに押し込み合い、ここからロープワークの攻防に。続いてショルダータックルで何度もぶつかり合うが、これは五分の展開。
 今度はエルボー合戦に突入。コブはヒザ蹴りで勢いを止めるが、ロアはサミング。そして、ロープワークからドロップキックをヒット。
 スイッチしたタマが突進するも、コブはショルダータックルでダウンを奪う。さらに自軍コーナーに運び、ストンピングを連発。
 次はオーカーンがタマの腹部にキック。さらに首投げから肩固めで捕獲。しかし、タマはロープエスケープ。
 オーカーンは相手コーナーのロアにエルボー。そして、タマの背中にハンマーパンチを振り下ろし、自軍コーナーのコーナーパッドに叩きつけてからコブにタッチ。
 コブはタマを抱え上げると、シュミット式バックブリーカーから無造作に放り投げる。
 THE EMPIREははすばやいスイッチワーク。次はオーカーンがタマにパンチを見舞ってからバックに回る。そのまま自軍コーナーに叩きつけ、玉座を狙う。しかし、ロアがエルボーで阻止。すると、コブがロアを場外に追いやる。
 オーカーンはタマの腹部にヒザ蹴りを連発。そして、オーカーン&コブがダブルのショルダータックル。すると、背後からロアがコブにエルボー。ここから場外戦になだれ込む。
 コブはタマにヘッドバット。ロアはオーカーンにヘッドバットを叩き込み、さらに鉄柵に叩きつける。タマもコブを鉄柵にハンマースルー。
 さらにG.o.Dは場外でオーカーンに連携のラリアット。すかさずコブがロアに殴りかかるが、タマがカット。そして、コブにパンチを連打する。ロアはオーカーンに噛み付き攻撃を敢行。両チームは場外で激しくやり合う。
 ロアはコブをエプロン、タマはオーカーンを鉄柱に叩きつける。タマがオーカーンをリングに戻すと、G.o.Dはセントーン・アトミコを連発。
 続いてロアがオーカーンにエルボーを乱打。しかし、オーカーンは一本背負いで叩きつけ、コブにスイッチ。
 コブはロアを抱え上げてコーナーに叩きつける。さらに串刺しボディプレスを繰り出すが、ロアは切り抜けて串刺しラリアット。
 そしてロアは突進するも、コブは抱え上げてブレーンバスターの体勢に。これはロアが切り抜けジャンピングキックをヒット。
 しかし、コブもカウンターのトラースキックを食らわせる。そしてロープワークの攻防から、クロスボディの相打ち。
 次はオーカーンとタマのマッチアップ。タマのエルボーにオーカーンは仁王立ち。そしてアイアンクローで捕獲するが、タマは切り抜けて打撃のコンビネーション。しかし、オーカーンもカウンターの王統流二段蹴り。
 オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップを連発。そしてアイアンクローからエリミネーターを狙うも、ここでエプロンに邪道が立つ。
 するとオーカーンは技を解除し、邪道にアイアンクロー。だが、背後からタマが襲いかかる。オーカーンもアイアンクローを狙うが、ロアが救助に入り、オーカーンに合体のトンガンツイストを炸裂。しかし、カバーはカウント2。
 続いてG.o.Dは串刺し攻撃を狙うが、オーカーンがかわすとコブがタマに串刺しエルボー。オーカーンはロアに王統流二段蹴り。
 ここからTHE EMPIREはオーカーン、コブの順でタマにサイドスープレックスを炸裂。コブはロアを場外に追いやる。
 オーカーンはカバーするが、タマはカウント2でキックアウト。すると、オーカーンはエリミネーターを狙うが、タマはレフェリーをつかんで阻止。
 そして、邪道が竹刀攻撃でオーカーンをひるませると、すかさずタマがガンスタンを食らわせ、まんまと3カウントを奪取。
 これでG.o.Dはは5勝3敗、THE EMPIRE4勝4敗に。

COMMENT


 
邪道「(※拍手しながら)カモン、G.o.D!」
タマ「勝つためには手段は選ばない。結局、最後に勝つのは賢いほうだ。でも、お前たちはよく頑張ったぞ。その点は認めてやる。だけどハワイ王国なのか? それともTHE EMPIREなのか? お前たち自身もよくわかってなさそうだな。もう内部でゴタゴタやってんのか? とにかく、お前らとはこれで終わりだ。次に進むぞ」
 

 
タンガ「そうだ。これで10点。俺たちG.o.D が、この『WORLD TAG LEAGUE』を優勝する。それが俺たちに定められた運命だ。俺たちに負けてるお前らが、支配なんてよく言えたものだな。俺たちはまだ生き残ってる。誰にも邪魔はさせない」
タマ「TOO SWEET(※と音頭を取って3人でウルフパックサインを合わせる)」
邪道「(※控室へ向かう2人のあとを追いながら)、明日勝ってG.o.D、決勝進出だよ」
 
 

 
オーカーン「(※腰を押さえながら)満足か? オイ、コラ。勝ってうれしいか? 小せぇヤツらだな。余は認めねぇぞ、オイ。貴様らが優勝決定戦いくかどうか知らねぇよ。ふざけるな。それが終わったあと、覚悟しろ。そっちがその気なら、EMPIREはな、オスプレイとビー(・ブレストリー)を連れて、BULLET CLUB潰してやるよ! 支配する!」
 

 
コブ「どうせG.o.Dは勝つためならどんな手だって使う。そういうヤツらだ。だけど、最後に新日本を支配するのは俺たちハワイ王国とTHE EMPIREだ。もう1度言うが、“ハチェット”。忘れるな。俺たちは止まらない。それから、まだ“なぜ?”って聞きたいのか? 答えを知りたければ、しっかり見てろ。そうすればわかる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ