WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月4日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
671人

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、昨年度覇者のジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー組(4勝3敗)と、現在単独1の位石井智宏&矢野通(5勝2敗)による激突。両チームは18年の『WTL』公式戦で対峙し、そのときはCHAOSタッグが勝利。しかし、ジュース&フィンレー組は翌19年の『WTL』で初優勝を飾り、チームとして大きく飛躍。海千山千の石井&矢野組に対し、ジュースたちは成長した姿を見せつけ、価値ある勝利をゲットできるか?
 矢野はKOPW2020のトロフィー、石井はNEVER6人タッグのベルトを携え入場。

 先発はジュースと矢野。矢野は「クリーンファイト、見とけよ!」とアピール。そして手四つで組み合おうとすると、ジュースは矢野の手を捕獲し、フィンレーとスイッチ。そして、ジュースは矢野にボディスラムを見舞い、さらにフィンレーをボディスラムで矢野の上に叩きつける。ここからジュース&フィンレーはクイックタッチで矢野の左腕を交互に攻め立てていく。
 続いてジュース&フィンレーは矢野に連携攻撃を繰り出し、最後にジュースがジャンピングボディプレス。そして、ダブルのフェイスクラッシャーをお見舞い。
 しかし、矢野はすばやくコーナーパッドを手にし、ジュース&フィンレーに一撃ずつ見舞う。さらに矢野はフィンレーを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 スイッチした石井はフィンレーに逆水平チョップを連発。フィンレーも逆水平チョップを返していくが、石井が競り勝つ。
 次は矢野がフィンレーを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。フィンレーは顔をしかめて、倒れこむ。その背中に矢野はストンピング。さらに金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 スイッチした石井はフィンレーにバックドロップを炸裂。そして逆水平チョップを連発。劣勢のフィンレーだったが、エルボーを返すと、さらにバックドロップの体勢に。これは石井が切り抜けるも、フィンレーは技の読み合いから意地でバックドロップを決める。
 スイッチしたジュース&フィンレーは石井、矢野にエルボースタンプ。さらに矢野にセントーン、石井にフルネルソンバスターをお見舞い。
 ジュースは石井を金具むき出しのコーナーにハンマースルー、さらに串刺しラリアット。そして、キャノンボールを食らわせる。
 ジュースは場内に手拍子を煽り、石井にリズミカルにジャブを打ち込む。そして左ストレートを狙うが、石井はカウンターのエルボー。続いてロープワークの攻防から、ジュースがスピンキック。しかし、石井はすぐに立ち上がりパワースラム。
 ジュースもすぐに立ち上がって左ストレートを繰り出すが、かわした石井はブレーンバスターで叩きつける。
 スイッチした矢野が金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、ジュースは切り抜けてフィンレーにスイッチ。
 フィンレーは矢野にエルボーを連発。しかし、セカンドロープからの一撃は矢野がかわしてマンハッタンドロップ。さらにCHAOSタッグはトレイン攻撃を狙うが、フィンレーは切り抜ける。
 すかさずジュースが石井をラリアットで排除。そして矢野にはトレイン攻撃。さらにジュース&フィンレーは矢野にバックブリーカー&エルボードロップの合体攻撃。カバーを矢野がカウント2で返すと、河津がけ&フロントキックからカバーするが、これが石井がカット。
 ジュース&フィンレーは石井にダブルのフェイスクラッシャー。さらに矢野にハンマースルー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。
 そしてジュース&フィンレーの同士打ちを狙うが、切り抜けたジュースが矢野にナックル。すかさずフィンレーのPrima Noctaから、ジュースがパルプフリクションへ。しかし、これは石井がラリアットで阻止。そして、矢野がフィンレーに横入り式エビ固めを見舞うが、これはカウント2。
 混戦模様の中、ジュースは石井にヘッドバット。ここで背後から矢野がジュース&フィンレーに634を狙う。これは気づかれるも、石井が延髄ラリアット。すかさず矢野が首固めでジュースを丸め込むが、これはカウント2。
 ここから石井がジュースにジャーマン。しかし、フィンレーが石井に変形バックブリーカーを炸裂。
 矢野はフィンレーを金具むき出しのコーナーに自爆させる。さらに急所蹴りを狙うが、切り抜けたフィンレーはグランビーロールを決めて、電光石火の3カウントを奪取した。
 これでジュース&フィンレー組、矢野&石井組共に5勝3敗に。

COMMENT


 
フィンレー「(※コメントスペースに入ってきながら)これで10点だろ? そうだろ?」
――あなたちと……。
ジュース「(※言葉を遮って)ほかのチームはいいから、フィンジュースの点数だけ教えてくれ! ヤノとイシイに勝って、これで10点だろ? たぶん、G.o.Dと、あの顔にナプキン付けたヤツ(オーカーン)と俺たちの元ダチ(ジェフ・コブ)のチームは並んで8.だ。いま、第5試合でこの両チームが闘ってる。G.o.Dが勝てば俺たちに有利だ。だって俺たちは、G.o.Dに勝ってるけど、あのナプキンと元ダチのジェフには負けてるからな。計算は得意じゃないけど、確かなことは俺たちはまだ優勝戦線に生き残ってるってことだ」
フィンレー「次はゴトーとYOSHI-HASHI。ここがヤマ場になる」
ジュース「ゴトーとYOSHI-HASHIは2人ともすごく良いヤツらだ」
フィンレー「でもそれは、勝負には関係ないだろ」
ジュース「もちろんだ。『G1(CLIMAX)』の時にも、YOSHI-HASHIはイッチバンってぐらい優しいヤツだって言ったけど、本当にYOSHI-HASHIはみんなから愛されてるんだ。でも、俺がいつも行くコンビニの店員もすごく良い人で、YOSHI-HASHIに負けてない。でもコンビニの店員とYOSHI-HASHIがいくら良い人でも、2人に負けられない。それに最近の俺は、ゴトーからも勝っている。次も勝って、俺たちが決勝戦のブドーカンに進むぞ。誰が上がってきても問題ない」
 

 
フィンレー「ああ、優勝してそのままトーキョードームでベルトを獲るぞ。俺たちが1番強いチームなんだ。俺たちには誰も敵わない。ベルトを獲り返して、世界に俺たちの強さを見せてやろう。そういうことだ」
 

 
--(※控室に戻ろうとするところを引き留めて)ジュース選手、WWEのレジェンドで、あなたにとっても偉大なるコーチの1人である、パット・パターソンが逝去されましたが……。
ジュース「多くのレスラーがSNSで、彼がいかにプロレス界に大きな、そして良い影響を与えたかつづってるよ。この業界の中でもすごく賢い人だった。(このニュースで)人生は短くて限りあるものなんだって改めて思わされた。彼のキャリア、そして人生は素晴らしいものだった。本当にたくさんのレスラーが彼に育てられてきた」
フィンレー「(※コメントスペースに戻って来て)Rest in Peace(安らかに)。まだガキの頃、オヤジ(デイブ・フィット・フィンレー)から彼を紹介してもらった。彼には本当に優しくしてもらったよ」
ジュース「しかも歌もメッチャうまくて、俺がいままで聴いたカラオケの中でも最高の歌声だった。彼が歌うフランク・シナトラは素晴らしかったぜ!」
 
  

 
石井「ああーッ、まだ大丈夫だ。次はタッグチャンピオンチーム(タイチ&ザック)か。面白いじゃねぇか。おいしいじゃねぇか。そして、福岡が終わったそのとき、矢野通の“肩書”が、ひとつ増えるぞ」
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ