WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月4日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
671人

第2試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合はタイチ&ザック・セイバーJr.(4勝3敗)vsバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ(2勝5敗)。現IWGPタッグ王者として優勝を目論むタイチ&ザックとしては、ここはなんとしても勝利を収めたいところ。ファレ&オーエンズはすでに負け越しが決定しているが、王者組の足を引っ張りインパクトを残すか?

 BULLETタッグはゴングを待たずに奇襲攻撃。そして、鈴木軍タッグを場外戦に連れ出す。しかし、ザックはファレにエルボーを連打。すると、オーエンズがザックを捕らえ、ファレがボディにパンチ。劣勢のザックだったが、ファレを鉄柵に叩きつける。タイチもオーエンズを鉄柱に叩きつける。
 戦場がリングに戻ると、ザックがファレにエルボーを連発。しかし、ファレはエルボー一発でダウンを奪い、ザックの上にのしかかる。
 続いてファレがコーナーに向けてハンマースルーを仕掛けると、叩きつけられた勢いでザックは前方に転倒。
 劣勢のザックだったが、ファレのパンチを巧みにかわすと、飛びつきフロントネックロック。しかし、ファレはそのままコーナーに叩きつける。さらに突進するが、かわしたザックはタイチにスイッチ。
 タイチはファレにのど輪。するとファレものど輪で応戦。ザックが救出に入ると、ファレはザックものど輪で捕らえる。
 鈴木軍タッグはファレの攻撃をかわすと、早くも天翔ザックドライバーを狙うが、ファレの巨体は持ち上がらず。ならばとタイチはザックメフィストを仕掛けるも、これもファレは耐え切る。
 ここからBULLETタッグはまたも場外戦に持ち込む。オーエンズはタイチを鉄柵に叩きつけ、さらにストンピング連発。
 オーエンズはタイチをリングに戻すと、BULLETタッグは流れるようなコンビネーション。最後はファレがラリアット。カバーはザックがカットするも、ファレが場外に連れ出し分断。
 しかし、オーエンズの串刺し攻撃をタイチがかわすと、ザックがオーエンズに串刺しエルボー。さらにタイチがバズソーキックを叩き込んでカバーするが、これはカウント2。
 タイチはパンタロンを脱ぐと、天翔十字鳳へ。これはオーエンズがかわし、技の読み合いに。そして、オーエンズがネックブリーカードロップをお見舞い。
 ここでBULLETタッグはグラネードランチャーを狙うが、ザックがファレをオクトパスホールドで捕獲。
 タイチはオーエンズをブラックメフィストに捕らえる。ザックメフィストにいきたいところだが、ザックとはタイミングが合わず。このスキにオーエンズは切り返し、パッケージドライバーの体勢に。これはタイチがこらえるも、オーエンズは前方回転エビ固めへ。これはカウント2。
 ここでザックは同士打ちを誘い、タイチはファレをアックスボンバーで場外に追いやる。
 オーエンズは技の読み合いからタイチに後方回転エビ固め。さらにニーを決め、パッケージドライバーの体勢に。しかし、ザックがカットに入り、鈴木軍タッグはキックの集中砲火。そして、最後は天翔ザックドライバーでオーエンズを葬った。
 これで鈴木軍タッグは5勝3敗、BULLETタッグは2勝6敗に。 

COMMENT

タイチ「こんなよ、水道(蛇口)ひねればよ、熱いお湯しか出てこねえ、温泉しかねえ街に来てやってんのによ、(プロレスの)見方わかんねぇのか、お前ら? シーンと黙って見やがって。それとも、俺らがカッコよすぎて強すぎて、見とれたか? それでもいいけどよ。ここまで来てやってんだから、楽しみ方知ってから来いよ、お前ら。まだ(脱落してない)だろ? 何点なった、今日で? 36点ぐらいか? 何点だ、いま? (※記者の体を見て)オメェの腹は100点だけどな。(※カメラマンの体も見て)お前も。お前らの腹は100点だけど、俺ら何点だ?」
――……。
タイチ「テメェ、よくわからねぇでコメント取りに来るな、いつもいつもな。テメェはラーメンばっかり食ってるから、そんななるんだ。まだまだあんだろ? テンポイントか? 10ポイント。10?」
ザック「チャンピオンの俺たちを第2試合に組むとはどういうつもりだ?」
タイチ「相手がショッパイんだよ」
ザック「それにしても侮辱的だ」
タイチ「ファレとあいつがショッペぇんだ。あいつらのせいで(足)引っ張られた。俺らがよ、こんな下の試合でやってよ……」
ザック「対戦チームもゴミだしな」
タイチ「あんなクソ野郎に、負けるわけねぇんだ。たかが3敗。まだまだ。優勝すりゃいいんだろ? それだけだ。これが俺らが持ってる使命だから。(これまでも)言ってるとおり、優勝いって、東京ドーム、好きなようにやらしてもらうぞ。いいか? まずはあとふたつ」
ザック「ファレの野郎にザックドライバーをかけようとしたが、あいつ運よく逃げやがった。本当に、本当にあともう少しのところだった」
タイチ「それだけだ」
ザック「その気になればファレだって簡単に持ち上げられる。だからタンカを用意しておけよ」
タイチ「腹がデケエだけだよ、お前らといっしょで」
ザック「ああ、俺にはできるさ。あいつを持ち上げることぐらいな。デキルデキル。でも今日は特に必要なかったから、また今度にしといてやるよ」
タイチ「昨日、飲みすぎた。力なかった。もう今日、温泉行って飲んで……」
ザック「そうしよう」
タイチ「もういいよ、飲みに行くぞ。しゃべることなんかねぇよ、この野郎」


 
オーエンズ「第一目標だった優勝は、もう失敗に終わってしまった。次の目標は、今日、“デンジャラス・テッカーズ”に絶対勝ってベルトに挑戦表明するつもりだったんだが、それも失敗に終わった。なあファレ、もっと効果的な連係技を開発しないとダメだな」
※ファレは黙ってオーエンズの言葉を聞いていた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ