WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月30日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
557人

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、棚橋弘至&トーア・ヘナーレ(1勝5敗)vs石井智宏&矢野通(4勝2敗)。負け越しが決まっている棚橋&ヘナーレ組としては、ここは一つでも勝ち星を伸ばして意地を見せたいところ。石井&矢野は優勝戦線に残っているだけに、手堅く勝利をつかみたいことだろう。
 矢野はKOPWのトロフィー、石井はNEVER6人タッグのベルトを携えて入場。棚橋&ヘナーレはリングに上がるとマッスルポージング。
 
 ゴング前、ヘナーレは石井を挑発。先発はこの両者、ヘナーレはヘッドロックで締め上げる。続いて激しいショルダータックル合戦となり、最後はヘナーレがダウンを奪う。
 続いて棚橋&ヘナーレが石井にダブルのショルダータックルから二人がかりで逆エビ固め。その背後から矢野がカットに入るが、棚橋&ヘナーレは矢野にも二人がかりで逆エビ固めを決める。
 石井が妨害すると、棚橋&ヘナーレはトマホークチョップ&エルボーを浴びせる。石井がヘナーレをロープに振ると、矢野がキック。ヘナーレはパンチで矢野を排除するが、石井がショルダータックルで吹っ飛ばす。
 石井はヘナーレを足蹴にして挑発。するとヘナーレは立ち上がってエルボーを連発。だが、石井はエルボー&逆水平チョップの乱打でダウンを奪う。
 スイッチした矢野はヘナーレを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして棚橋に「来てみろ!」と挑発。
 ヘナーレは矢野に打撃を見舞うも、矢野は顔面かきむしりから、もう一度金具むき出しのコーナーにハンマースルー。続くブレーンバスターは、ヘナーレがこらえる。そして、ジャンピングショルダータックルをヒット。
 ようやくスイッチした棚橋は矢野にフライングフォアアーム。さらに相手コーナーの石井にもエルボー。そして、棚橋はハンマースルー。だが、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。すると、棚橋は低空ドロップキックからドラゴンスクリューをお見舞い。そしてボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップ。
 勢いに乗る棚橋がロープに走ろうとすると、矢野は後ろ髪をつかんで阻止。続いてエルボー合戦となり、棚橋が制するも、矢野はうしろ髪をつかんで引き倒す。
 スイッチした石井は棚橋に逆水平チョップを連発。すると、棚橋も逆水平チョップで応戦。石井が腰を落とすと、棚橋は串刺し攻撃を狙う。これは石井が切り返すも、すかさず棚橋はセカンドロープからフライングクロスボディをお見舞い。
 スイッチしたヘナーレは相手コーナーの矢野にエルボー。続いて石井が串刺しラリアットを見舞うも、ヘナーレは下がらず、石井にサモアンドロップを炸裂。
 ヘナーレは石井にブレーンバスターを仕掛けるが、石井が逆に持ち上げる。だが、ヘナーレは着地。そして、棚橋との連携の打撃から、スリングブレイド&水面蹴りを狙う。しかし、ロープに飛んだ棚橋を、矢野が場外から足を引っ張って妨害。
 続いて石井がヘナーレにジャーマン。ここからCHAOSタッグは連携を狙うが、ヘナーレは矢野のマンハッタンドロップを阻止。そして、石井にはエルボーを連発。
 続いてヘナーレは矢野を金具むき出しのコーナーに叩きつけ、ラリアットで場外に排除。
 ヘナーレはトップコーナーからフライングショルダーアタックを石井にヒット。しかし、石井はすぐに立ち上がりショルダータックル。ここから張り手の応酬に。最後は石井がエルボーでダウンを奪う。
 石井はバックドロップからカバー。しかし、ヘナーレはカウント2でキックアウト。ならばとパワーボムを狙うも、棚橋が低空ドロップキックでカット。
 しかし矢野が棚橋を逆さ押さえ込みのように捕獲し、そこに石井がラリアット。そして、矢野が棚橋を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 続いて矢野はファレを金具むき出しのコーナーにモンキーフリップ。だが、これは棚橋が受け止めて回避。そして、矢野を金具むき出しのコーナーに自爆させる。
 続いて技の読み合いから、棚橋が石井にツイスト&シャウト。ここから棚橋&ヘナーレは石井にスリングブレイド&水面蹴りをお見舞い。そして、棚橋は場外の矢野にプランチャ。
 ヘナーレは石井に強烈なランペイジ。カバーを石井が返すと、ヘナーレはTOAボトムの体勢に。だが、石井は切り抜ける。ならばとヘナーレはスピアーを決めるが、矢野がカット。
 棚橋&ヘナーレは矢野にダブル攻撃を狙うが、矢野は同士打ちを誘う。さらに金具むき出しのコーナーに棚橋を自爆させる。
 続いて矢野がヘナーレを誘い込み、ラリアットをかわしたところで、石井がヘナーレにラリアット。そして矢野はフロントスープレックスで叩きつける。すかさず石井がスライディングラリアットを決めてカバーするも、棚橋がカット。
 混戦の最中、石井はヘナーレをラリアットで一回転。だが、ヘナーレは必死にカバーを返す。ならばと石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うも、ヘナーレは回避。そして、技の読み合いからヘッドバット。さらにソバットからTOAボトムを狙うも、切り返した石井が今度こそ垂直落下式リバース・ブレーンバスターを決めて3カウントを奪取した。
 これで石井&矢野は5勝2敗、棚橋&ヘナーレは1勝6敗に。

COMMENT


 
石井「これで単独トップだな? トップだよ。あと二つ、行ってやるから。


  
それから棚橋。いつまでサポート役に徹してんだ、この野郎! お前が表に出てこんかい、オラ! そしたら、潰してやるからよ。いい子ちゃんでいんじゃねえぞ?」
※矢野はノーコメント


 
棚橋「この試合結果も、この試合内容も、そして俺自身も……(天を仰いで)ああああ、すべてが悔しい。悔しくて、頭おかしくなるな」
 

 
ヘナーレ「(先に棚橋が控室に戻った後、一人で)潔く負けを認め、前に進んでいこうと思う。負けたことに落ち込んではいない。だって、俺は8カ月もイシイと闘えるこの瞬間を待ち侘びていたんだ。イシイ、あなたは大会が再開してからずっと試合をしていたけれど、俺は闘う相手もなく、リングに上がることすらできなかった。今日はヘッドバットやスピニング・ヒール ・キックといった技を初めてリングで披露できたし、イシイを限界ギリギリまで追い詰めてやった。もしかすると、次こそイシイに勝てるかもしれない。それだけの手応えがあった」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ