WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月30日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
557人

第2試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合はグレート-O-カーン&X(3勝3敗)vsEVIL&高橋裕二郎(3勝3敗)。両チーム共に星が五分、残りの公式戦に向けてここは勝ち星をつかみたいところ。とくにオーカーンと“闇の王”EVILとの初遭遇に注目が集まる。
 EVIL&裕二郎にはディック東郷が帯同。EVILはリングインすると、THE EMPIREを見やってニヤリ。

 BULLET CLUBがToo Sweetサインをかわしたところで、THE EMPIREが奇襲を仕掛け、場外戦に持ち込む。オーカーンは場外でEVILに顔面かきむしりを見舞う。さらに鉄柱に叩きつける。コブも裕二郎にハンマーパンチ、逆水平チョップを食らわせてからリングに戻す。
 オーカーンは裕二郎に耳そぎチョップ。そして、オーカーンはサイドスープレックスのクラッチで持ち上げると、そのままマットに叩きつける。
 オーカーンは裕二郎を自軍コーナーに運ぶと玉座。その体勢からサーフボードストレッチのようにダメージを与える。
 スイッチしたコブは裕二郎を抱えてバックブリーカー。そのまま豪快に放り投げる。コブは裕二郎を自軍コーナーに運び、ストンピングを連発。
 次はオーカーンが裕二郎に払い腰から肩固め。これは裕二郎がロープエスケープ。すると、オーカーンはコブにスイッチ。THE EMPIREはすばやいスイッチワークで裕二郎に集中攻撃。
 コブは裕二郎にコーナーを背負わせ、小刻みにショルダータックルを連発。スイッチしたオーカーンはハンマーパンチを浴びせ、場外のEVILに「来てみろ!」と挑発。
 続いてオーカーンは裕二郎に「靴を舐めろ!」と強要。そしてヒザ蹴りを連発。裕二郎はエルボーを返していくが、オーカーンは仁王立ち。そして奇声を発しながらモンゴリアンチョップを決め、突進。だが、裕二郎はカウンターのスタンガン。
 場外に落ちたオーカーンに対し、EVILは首にイスをかけ、そこ目掛けてイスをフルスイング。東郷が場外でコブの気を引きつけると、EVILが背後からイス攻撃。そして、EVILはオーカーンをリングに戻す。
 裕二郎はオーカーンにフライングメイヤーから、ギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかける。さらに裕二郎はオーカーンを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 スイッチしたEVILはオーカーンを場外に連れ出し、鉄柵に腰を二度にわたり叩きつける。さらに顔面かきむしりから、オーカーンをロープに戻す。
 EVILはオーカーンの顔面を踏みつけ、「どうした、終わりか?」と不敵な笑み。続いてEVILはオーカーンの左腕を執拗にねじり上げ、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 次はEVIL&裕二郎がオーカーンにトレイン攻撃。さらにEVILがフィッシャーマンズバスター、裕二郎が低空キックとたたみかける。ここでコブがカットに入るも、EVILが場外に連れ出す。
 リング上、裕二郎はオーカーンの攻撃をかわすとリバースDDT。さらにフロントキックを見舞い、ロープに走るが、オーカーンは王統流二段蹴りをヒット。
 スイッチしたコブは裕二郎に豪快なショルダータックル。さらにハンマースルーから串刺しエルボー。そして裕二郎を抱え、走り込んでのバックドロップ。
 続いてコブはブレーンバスターを狙うも、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。さらに低空ドロップキックを見舞ってからインカレスラムを炸裂。だが、カバーはカウント2。
 東郷がレフェリーの注意を引き付けると、裕二郎がコブをステッキで殴打。続いてピンプジュースを狙うも、オーカーンがアイアンクローで阻止。すると、EVILがカットに入る。
 EVILはオーカーンのアイアンクローをしのぎ、オーカーンの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。ここで東郷がオーカーンをスポイラーズチョーカーで締め上げる。そこにEVILが突進するが、オーカーンはかわして同士打ちを誘う。さらにEVILに奇声を発しながらモンゴリアンチョップ。
 オーカーンは裕二郎をアイアンクローで捕らえると、EVILに叩きつける。続いてオーカーンは裕二郎を一本背負いで叩きつけ、コブにスローイング。すると、コブは一気にツアー・オブ・ジ・アイランドを決めて3カウントを奪取。
 これでオーカーン&コブは4勝3敗、EVIL&裕二郎は3勝4敗で黒星先行に。

COMMENT


 
オーカーン「だから、言っただろ! 小さな銃弾ごときで、帝国は傷つかない!」
 

 
コブ「……それでお前らはまだ、俺が“THE EMPIRE”に入った理由が気になって仕方ないのか? いずれわかることだ。今日の試合に関して言えるのは……裕二郎にリベンジ成功だ。ハワイ王国の力が合わさって“THE EMPIRE”はますます強くなるばかりだ。答えを知りたいのなら、しっかりを目を開いて見とけ」

※EVIL&裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ