WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月28日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
神奈川・藤沢市秋葉台文化体育館
放送
バナー
観衆
1,051人

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、現NEVER6人タッグ王者の後藤洋央紀&YOSHI-HASHI(2勝3敗)と、IWGPタッグ最多戴冠記録を持つG.o.D(3勝2敗)が激突。兄弟のように仲のいい後藤&YOSHI-HASHIと、じつの兄弟であるG.o.D、凱歌が上がるのはどっちだ?
 G.o.Dには邪道が帯同。後藤&YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを腰に花道を進む。

 先発は後藤とロア。ロックアップで組み合うと、後藤がバックに回る。しかし、ロアは切り抜けリストの取り合いに。そして、ロアがヘッドロックで捕らえると、後藤がロープに押し込み、クリーンブレイク。ロアは拍手を送り、すかさず襲いかかるが、切り抜けた後藤は技の読み合いを経てヒップトス。さらにショルダータックルでロアを吹っ飛ばす。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIはロアにダブルのショルダータックル。さらに連携のヒップトス。そして、タマ、ロアの順で太鼓の乱れ打ちをお見舞い。
 YOSHI-HASHIはロアにフライングメイヤーからチンロック。しかし、ロアは力で外す。ならばとYOSHI-HASHIはエルボー。だが、ロアがローブに飛ばしたところで、タマが介入して連携攻撃へ。タマはリバースガンスタンを決めると、YOSHI-HASHIを場外に投げる。すかさず邪道がYOSHI-HASHIにストンピング。
 続いてロアがYOSHI-HASHIの顔面をエプロンに打ち付け、カウント17でリングに戻す。ここからG.o.DはYOSHI-HASHIにセントーン・アトミコを連発。
 タマはテーピングが施されたYOSHI-HASHIの右肩にエルボーを乱打。次はG.o.Dがダブルのエルボードロップ。カバーは後藤がカットに入る。
 ロアはYOSHI-HASHIを抱え上げて、自軍のコーナーに叩きつける。タマはエプロンからYOSHI-HASHIの胸板にハンマーパンチを連発。
 スイッチしたタマはYOSHI-HASHIにブレーンバスターからカバー。しかし、YOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。
 G.o.Dは早いスイッチワーク。次はロアがYOSHI-HASHIをスリーパーで捕獲する。YOSHI-HASHIは切り抜けてエルボー。だが、ロアはかわすとバックブリーカーからコンプリートショット。そして、すかさずOJKにつなぐ。しかし、YOSHI-HASHIはロープエスケープ。
 劣勢のYOSHI-HASHIだったが、ロアのラリアットかわすと、邪道とタマにスライディングキックを連発。さらにロアにはヘッドハンターをお見舞いする。
 ようやくスイッチした後藤は、タマにショルダータックル。続いてロアとのエルボー合戦から追走式ラリアットを炸裂。
 後藤は雄叫びを上げると村正。さらにブルドッキングヘッドロックからカバーに入るも、これはカウント2。
 後藤は牛殺しを狙うが、ロアは回避。そして後藤のラリアットをかわすと延髄斬り。
 後藤は気合いで持ちこたえ、ラリアットをお見舞い。だが、ロアも仁王立ち。続いて三度にわたりラリアットの相打ちを繰り広げ、両者ダウン。
 次はYOSHI-HASHIとタマのマッチアップ。YOSHI-HASHIは逆水平チョップを乱打。さらにトラースキックからトップロープにタマを固定し、ドロップキック。続いて低空ドロップキックを決めてカバーするが、タマはカウント2でキックアウト。
 YOSHI-HASHIはヘッドバスターを狙うも、タマは切り抜けてエルボー。さらに串刺しボディアタックを決める。続いて技の読み合いからYOSHI-HASHIがスピンキック。
 ここで後藤が飛び込み、CHAOSタッグはタマに牛殺し&トラースキックの合体技。さらにYOSHI-HASHIがダブルニーを決めてカバー。しかし、タマはカウント2でキックアウト。
 ならばと後藤&YOSHI-HASHIはGYWを狙うが、タマは切り抜ける。そして、邪道が場外からYOSHI-HASHIに竹刀攻撃。
 今度はG.o.Dが後藤に合体のトンガンツイストを炸裂。そして、YOSHI-HASHIにはバックドロップ&リバースガンスタンを決めてカバーするも、カウントは2。
 ならばとG.o.DはYOSHI-HASHIにマジックキラーを決めるが、カバーは後藤が間一髪でカット。すると、ロアが後藤を場外戦に連れ出す。
 タマはYOSHI-HASHIにガンスタンを狙うも、切り抜けたYOSHI-HASHIは緊箍児を決め、電光石火の3カウントを奪取。
 これで後藤&YOSHI-HASHI、G.o.D共に3勝3敗に。

COMMENT


 
※後藤は手を叩きながらインタビュースペースへ。
YOSHI-HASHI「今日で3勝3敗。今日負けたら、正直……」
後藤「まぁ今日はね、山場になるかなと、勝ち残るかそうじゃないかの山場になるかなと、戦いの前に思ってたけど、ここを制したことは大きいよ」
YOSHI-HASHI「そうっすね! この『WORLD TAG LEAGUE』始まってから、全て、試合中はもう選択、自分の中でどうしていくかっていうのが、すごく大きなカギになって。今日は早い段階で俺が切り替えたというのでガッチリ取れて。こんな感じで、一つに固執しないでいろんな技出して」
 

 
後藤「いいよ、いいよ。終盤に向けて、いい流れがまたこっちに向いてきたと思うんで、今日の勝利はデカい。うん。その次とね、しっかり勝ちを重ねることが重要です。(※YOSHI-HASHIの背中を叩き、前に促して)行こう(※と、また手を叩きながら控室へ)」
YOSHI-HASHI「オッケー!」
 

 
タマ「クソ。やられた。YOSHI-HASHI、今日のお前は強かった。最後に闘ってからずいぶん成長したな。それにお前とゴトウのチームワークもかなり良くなってる。その点では今日のお前たちの強さを素直に認めてやる。3勝3敗、まだまだ大丈夫だ。まだ優勝できる」
 

 
※しばらく3人が黙まったまま呆然と立っているも、タンガが去り、タマも後に続き、邪道が去り際に
 

 
邪道「武道館のファイナルに立ってるのはこのG.o.Dだ!コノヤロー!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ