WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月28日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
神奈川・藤沢市秋葉台文化体育館
放送
バナー
観衆
1,051人

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、タイチ&ザック・セイバーJr.(3勝2敗)vsEVIL&高橋裕二郎(3勝2敗)。共にダーティーファイトを得意とする両チーム。BULLETタッグが帯同するディック東郷の存在が、試合の流れを左右するか?
 
 タイチが先に入場すると、BULLETタッグはゴングを待たずに奇襲攻撃。慌ててザックがリングインするも、BULLETタッグは場外戦に持ち込む。
 ザックはEVILにエルボーの連発から顔面を踏みつける。タイチは裕二郎を鉄柵に叩きつける。
 リング上、タイチがEVILの顔面をかきむしったまま自軍コーナーに運ぶ。そして、ザックと共にEVILの顔面を踏みつける。レフェリーが反則カウントを取ると、カウント4で共に両手を挙げるが、レフェリーは「足だよ」と注意。スイッチしたザックはEVILの左ヒジをマットに固定しストンピング。
 さらにザックは執拗にEVILのリストを締め上げていく。切り抜けたEVILはザックを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。突進してきたタイチにも、同じ攻撃を見舞う。ここからまたもBULLETタッグは場外戦に持ち込む。
 場外でEVILがタイチ、裕二郎がザックを鉄柵に叩きつける。そして、裕二郎がザックをリングに戻すと、EVILがカバー。しかし、これはレフェリーが認めず。
 EVILはザックを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。スイッチした裕二郎はザックの顔面を蹴り付け、フライングメイヤーから低空ドロップキックをヒット。
 続いて金具むき出しのコーナーに叩きつけ、EVILとスイッチ。EVILは鉄柵にザックを叩きつけ、その勢いで本部席の阿部リングアナが転倒。さらに裕二郎がタイチを同じく叩きつける。東郷も介入し、ザックにストンピング。続いてEVILはザックに顔面かきむしり。
 リングに戻ると、EVILはザックにコブラツイスト。さらにEVILの手を裕二郎と東郷が引っ張り、ザックにダメージを与える。
 ザックはヨーロピアンアッパーカットで応戦するが、EVILは顔面かきむしり。そしてロープに走るも、ザックはコブラツイストで捕獲。EVILが切り返すも、ザックはフライングメイヤーからネックツイスト。
 スイッチしたタイチはEVILにのど輪。カットに入った裕二郎にもタイチはのど輪を見舞う。さらにタイチは東郷にものど輪。
 すかさずBULLETタッグが襲いかかるも、タイチは二人まとめてのど輪。切り抜けたBULLETタッグはトレイン攻撃へ。しかし、タイチは回避し、EVILにジャンピングキック。さらに裕二郎にはアックスボンバーをヒット。
 タイチはパンタロンを脱いで天翔十字鳳を狙う。しかし、東郷が足を引っ張って妨害。間髪入れずにEVILが串刺しラリアット、そしてフィッシャーマンズバスターで叩きつける。
 次は裕二郎がタイチに串刺しフロントキック。しかし、タイチはのど輪でなぎ倒し、さらに自軍コーナーに詰めてのどを締め上げる。
 スイッチしたザックはヨーロピアンアッパーカットの連発。裕二郎は逆さ押さえ込みから低空ドロップキック。ここからキックの読み合いとなるが、ザックが水面蹴りをお見舞い。
 続くザックのサッカーボールキックを受け止めた裕二郎は、転倒させると相手の顔面に低空ドロップキックをヒット。さらに裕二郎はDDTを繰り出す。
 続いて裕二郎はフィッシャーマンズバスターを狙うも、切り抜けたザックは相手の左腕と捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。そしてロープに走るが、東郷が場外から足を引っ張って妨害。
 続く裕二郎の串刺し攻撃をザックがかわすと、すかさずタイチが裕二郎に串刺しアックスボンバー。ザックも追撃のサッカーボールキックを決めてカバー。だが、EVILがカット。
 EVILはタイチにEVILを狙うも、ザックが阻止。そして、天翔ザックドライバーを狙うが、EVILは切り抜けてザックをレフェリーに激突させる。レフェリーは転倒してしまう。
 EVILはザックにラリアット。だが、タイチがザックにフロントキック。続く裕二郎のステッキ攻撃をかわしたタイチは、裕二郎にチョーク攻撃。しかし、その背後から東郷がスポイラーズチョーカーで締め上げる。
 すると、ザックが東郷にスリーパー。だが、EVILがザックにローブロー。しかし、タイチもザックに急所蹴り。
 そのタイチには裕二郎がステッキ攻撃をお見舞い。続いて裕二郎はザックにインカレスラム。そしてピンプジュースを狙うが、ザックは背後に回り込み、回転足折固め。しかし、裕二郎はキックアウト。
 すると、ここでタイチがすばやく裕二郎を捕らえ、鈴木軍タッグは一気にザックメフィストを炸裂。この一撃でタイチが3カウントを奪取した。
 これで鈴木軍タッグは4勝2敗、EVIL&裕二郎は3勝3敗に。

COMMENT

  
※ザックは下腹部を押さえて苦しみ「氷はどこだ?」と言いながらインタビュースペースに現れると、「座るよ」と言って座り込み、そのままうつ伏せで床に突っ伏す。
タイチ「(※『東スポ』一面の競馬記事を見ながらやってきて、ザックの様子に気づいてザックの背中を叩き)ある? 2個あるか、2個?」
ザック「(※同じ体勢のままで)ナイ。1個しかない」
タイチ「1個か……。1個どこ行った? 腹ん中入っちまったか。使いもんになんねぇじゃん」
ザック「大丈夫、大丈夫」
タイチ「(※背中を叩きながら)ザックはよぉ、デカいから、効いちまうんだよ、人より。デカい分、大変だよ。当たる面積もでけぇからよ。大丈夫?」
ザック「(※日本語で)大丈夫、全然大丈夫」
 
  
タイチ「EVIL、テメェ小せぇくせに、何痛がってんだよ。テメェが先にやったんだろ? タマの恨みはタマで返すんだよ。たまたまだけどな。たまにあるけど。……そんなことはどうでもいいんだよ。そんなことしたって、俺らに通用しねぇんだ。よく分かったろ、これで。たまたまタマが痛てぇだけだ、今日は。それ以外何もねぇんだ。言った通り、この後、どこのメンバー見ても負ける気もしねぇな。2敗。タマ……タマ・トン…何? ト、トンガ・ロアだ、トンガ・ロア。オマエら、来いよ! 今日みたいに、同じ目に遭わせてやるからよテメェら。EVIL、まぁいいわ、オメェは好きなようにやれよ。もう落ちぶれたしな、テメェは腐ってる。裕二郎、オマエは落ちぶれどころの話じゃねぇぞ。テメェ、そんなんでいいのか? BULLET CLUBの連中によぉ、バカにされて、コケにされて……」
ザック「(※小声で)くたばれ、BULLET CLUB!」
タイチ「こんなことしてよぉ、何なんだ、テメェの位置は? テメェよぉ、俺や田口と変わんねぇだろう、やってきたこと、キャリア、年齢。それでいいのか? それでいいんだったらテメェ、もうそろそろ進退懸けて、消え去れ! 裕二郎、邪魔だオマエ。『G1 CLIMAX』でもクソみてぇな成績でよぉ。コケにされて、こんなことしかできねぇようじゃ、邪魔だオマエ、やめろもう。いらねぇよオマエが一番」
ザック「(※立ちあがって、苦しそうに)ドクターに診てもらうよ」
タイチ「あぁそうだ、ドクターに、タマチェックだ」
 

 
ザック「俺がBULLET CLUBを粉砕した。誰も俺たちを越えられない。俺たちが『WORLD TAG LEAGUE』で優勝するんだ。武道館で『WORLD TAG LEAGUE』の優勝チームになるんだ。それに集中しよう(※と、先に控室へ)」
タイチ「(※再び『東スポ』を広げて)明日はジャパンカップ。こっちの方が大事だ。『東スポ』の野郎、ウソついたらブチ殺すぞこの野郎!」

※EVIL、裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ