WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月28日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
神奈川・藤沢市秋葉台文化体育館
放送
バナー
観衆
1,051人

第2試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は石井智宏&矢野通(3勝2敗)vsグレート-O-カーン&ジェフ・コブ(3勝2敗)。硬軟自在のファイトの石井&矢野と、新興勢力THE EMPIREの戦いは、見応えある攻防になるのは必至。
 矢野はKOPWのトロフィー、石井はNEVER6人タッグのベルトを携えて入場。
 
 THE EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃。オーカーンが石井、コブが矢野に顔面かきむしりからエルボー。さらに同時にフロントスープレックスで叩きつける。
 コブは矢野にヘッドバット。さらにハンマースルー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして、一気にコーナーパッドを外し、それでコブを殴りつける。
 しかし、コブは仁王立ち。そして、突進してきた矢野にショルダータックル。さらには石井にもショルダータックル。CHAOSタッグはダブルのブレーンバスターを狙うが、逆にコブは二人まとめて投げつける。
 続いて場外でオーカーンは矢野をアイアンクローで捕獲。そのまま鉄柵に激突させる。石井がオーカーンに襲い掛かるが、オーカーンは打撃で返り討ち。そして、矢野をリングに戻す。
 コブは矢野を踏みつけてカバーするが、これはカウント2。続いてコブは矢野を担ぎ上げたまま、オーカーンにスイッチ。そして、コブは矢野にシュミット式バックブリーカー。
 オーカーンは矢野にアイアンクロー。さらにバックに回って持ち上げると、矢野をコーナーに叩きつけてから玉座。その体勢のまま、サーフボードストレッチで締め上げる。
 次はコブが矢野をハンマースルーでコーナーに叩きつける。さらに矢野を捕獲し、オーカーンがパンチをヒット。
 続いてオーカーンが矢野にチンロック。さらにスリーパーで締め上げる。スイッチしたコブに対し、矢野はエルボー連発。そして、スキをついてコブのうしろ髪をつかんで引き倒す。
 ようやくスイッチした石井はコブと激しいショルダータックル合戦。続いてブレーンバスターを狙うも、逆にコブが持ち上げる。だが、石井は着地。
 すかさずオーカーンが石井にエルボー。ここからTHE EMPIREはトレイン攻撃を狙うが石井は切り抜け、同士打ちを誘うと、ショルダータックルでオーカーンをダウンさせる。さらにコブをカニバサミで転倒させ、オーカーンの上にプレス。
 石井はコブをショルダータックルで倒し、続いてバックに回る。切り抜けたコブは、突進してきた石井にカウンターのドロップキックをヒット。
 コブがバックに回ると、石井は回避。しかし、コブはフロントスープレックスで豪快に投げつける。続く串刺しエルボーをかわした石井は、もう一度ブレーンバスターの体勢に持ち込み、意地で叩きつける。
 しかし、コブはカバーを返すと、そのまま力尽くで石井を持ち上げてブレーンバスターを炸裂。続く打撃の応酬から、石井はスキをついてジャーマンをお見舞い。
 次は矢野とオーカーンのマッチアップ。矢野はオーカーンの頭をひっぱたいてロープへ。しかし、オーカーンは王統流二段蹴りをヒット。さらに奇声を発しながらモンゴリアンチョップを連発。
 オーカーンは金具むき出しのコーナーに矢野を自爆させてモンゴリアンチョップ。ここで石井が突進するも、かわしたオーカーンはスリーパー。そしてコブにパスすると、コブはアスレチックプレックスを炸裂。
 続いてTHE EMPIREは矢野に対し、交互にサイドスープレックス。そしてオーカーンは矢野を肩固めで捕らえるが、石井がカットに入る。するとコブが石井を場外に取れ出す。
 オーカーンが場内を煽ると、矢野がスキをついてローブロー。これはオーカーンが回避するも、矢野は金具むき出しのコーナーに叩きつけ、横入り式エビ固めへ。これをオーカーンが返すと、矢野はNU。
 はねのけたオーカーンに対し、矢野は突進するも、オーカーンは一本背負いで叩きつける。そしてエリミネーターを狙うが、矢野はヒゲを引っ張って回避。
 ここで石井が入り、オーカーンにラリアット。すかさず矢野がローブローからオーカーンを丸め込み、3カウントを奪取。
 これで石井&矢野は4勝2敗、THE EMPIREは3勝3敗に。

COMMENT


 
矢野「(※額を押さえて早足でやってきて)痛い! あー、痛い! 痛い……。(※『KOPW 2020』のトロフィーをカメラの方に突き出し、リングを持っている人物部分を指して)この子も『痛い、痛い痛い痛い、痛い』って言ってるよ! 俺も痛い!」
※石井はノーコメント。
 
 

 
オーカーン「(※下腹部を押さえてうめきながら現れ、壁に手をついて)アーッ! アーーーッ! 弱えぇくせに、反撃しおって! たった一撃だけだよ、矢野、貴様の、貴様の攻撃で痛いと思ったのはたった一発だけだ! あーっ、弱いくせに刃向かいやがって! アーックソッ!(※と、先に控室へ)」
 

 
コブ「(※一人残り、カメラをにらみながら手首のテーピングを外していたが、ノーコメントで控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ