WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月24日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
放送
バナー
観衆
469人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、タイチ&ザック・セイバーJr.(2勝2敗)vsグレート-O-カーン&ジェフ・コブ(3勝1敗)。現IWGPタッグ王者のタイチ&ザックが、新興勢力のTHE EMPIREと注目の初遭遇を果たす。
 鈴木軍タッグはIWGPタッグのベルトを携え入場。

 入場してきたタイチがリングで歌い終わると同時に、オーエンズは奇声を発しながらモンゴリアンチョップ。ゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛けたTHE EMPIREは、そのまま場外戦に持ち込む。オーカーンはタイチを鉄柵に叩きつける。
 リング上、コブがザックに強烈なエルボー。さらに串刺し攻撃を狙うが、切り抜けたザックはコブラツイスト。だが、コブは簡単にはねのける。ならばとザックはオクトパスホールドを決めるが、またもコブは脱出。
 しつこいザックはコブにフロントネックロック。するとコブはコーナーまで運ぶ。ザックはコーナーから飛びつくが、キャッチしたコブはフロントスープレックスで放り投げる。
 スイッチしたオーカーンはザックにガットレンチ式フェイスバスター。さらに足をザックの顔面に押しつける。タイチが駆けつけるも、オーカーンはエルボーで場外に追放。
 スイッチしたコブはザックをコーナーパッドに叩きつけストンピングを連打。続いてコブはザックを捕獲し、オーカーンが土手っ腹に強烈なパンチ。
 オーカーンはザックを持ち上げると、そのままコーナーに打ち付ける。そして、オ-カーンはコーナー最上段にザックの頭部を固定し、その上にドッシリと鎮座。さらにザックの両腕をサーフボードストレッチで締め上げる。
 スイッチしたコブはザックに強烈なエルボー。さらにハンマースルーでコーナーパッドに叩きつけると、ザックは転倒。次はオーカーンがザックをボディスラムで叩きつける。ザックはエルボーを返すが、オーカーンは仁王立ち。
 それでもザックがエルボーを放つと、オーカーンはダブルチョップ。さらに串刺し攻撃を狙うが、しのいだザックはトルネードDDTを決める。
 次はタイチとコブのマッチアップ。タイチののど輪を切り抜けたコブはバックに回る。だが、タイチも切り抜け、バックドロップの体勢に。これをコブが回避すると、タイチはアックスボンバー。だが、コブは倒れず、ショルダータックルでタイチを吹っ飛ばす。
 続くコブの串刺しエルボーをかわしたタイチは、ジャンピングキックを決め、バックドロップで叩きつける。
 タイチはパンタロンを脱ぎさり、コブ目掛けて天翔十字鳳。しかし、コブはかわしてエルボー。さらにタイチのキックを回避し、アスレチックプレックスを炸裂。
 スイッチしたオーカーンはタイチの頭をつかみ、「靴をなめろ、オラ!」と挑発。さらにオーカーンはヒザ蹴りを連発。そして奇声を発しながらモンゴリアンチョップをお見舞い。続く王統流二段蹴りをかわしたタイチは、オーカーンにアックスボンバーを炸裂。
 次はザックがオーカーンにフロントキックを連発。オーカーンは一本背負いでザックを投げ、ここからTHE EMPIREはトレイン攻撃へ。さらにTHE EMPIREはコブ、オーカーンの順でザックにサイドスープレックスを炸裂。
 オーカーンは追走式の串刺し延髄ラリアットをザックに決め、ここからコーナーに設置し、背中にモンゴリアンチョップ。そして宙吊りになると、スライディングキックを狙うが、タイチはソバットで迎撃。さらにバズソーキックを見舞ってから、コブを排除。
 続いてザックがオーカーンにサッカーボールキック。ここでコブがリングに入り、ザックにツアー・オブ・ジ・アイランドを仕掛けるが、ザックは切り返してスリーパー。続いて天翔ザックドライバーを狙うも、コブが浴びせ倒す。オーカーンはタイチを排除。
 コブはザックを強引にブレーンバスター。続いてオーカーンがザックをアイアンクローで捕らえ、エリミネーターへ。しかし、ザックが三角絞めで返す。
 すると、オーカーンは力づくで持ち上げ、コブに空中でパス。しかし、ザックは脱出し、コブを突き飛ばす。すると、タイチが天翔十字鳳をヒット。そのタイチを、オーカーンがアイアンクローで捕獲し、一気にエリミネーターを狙う。だが、タイチはのど輪で反撃。
 ここでザックがアイアンクローを仕掛けるオーカーンの腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。タイチもハイキックをヒットさせ、さらにザックがエルボーを決める。最後は鈴木軍タッグがザックメフィストでオーカーンを撃沈。
 これでタイチ&ザック、オーカーン&コブ共に3勝2敗に。

 試合後、タイチはダウン状態のオーカーンに「靴をなめろ!」と勝ち誇る。コブが駆け寄ると、すかさずリングを下り、ベルトを見せつけてから退場。

COMMENT


 

ザック「(※コメントスペースにたどり着くなり、崩れ落ちて寝転ぶ)クソしちまったかもしれない。」
タイチ「ザックの顔見たか? あのデブとハゲを、簡単に1人でやりやがった」
ザック「あいつら2人ともバカでかいな。(※記者に向かって)ハシヅメ、ジェフ・コブはお前以上に太ってるじゃないか? あっ、出たのはクソじゃなくてオナラだったかも……」
タイチ「よくあんなデブとハゲ相手に頑張った。さすがだザック。なんだ……」
ザック「ハシヅメ、もしかしてお前はジェフ・コブと一緒に食事にでも行ってるんじゃないか?」
タイチ「デブとハゲ、テメエらがくっついたところで何だ? デブパイアか? ハゲパイアか? アンパイアか? なんだお前、審判でもやってろ、そしたら」
ザック「あいつ、ダイエットするように言っておくよ。(※タイチに向かって)サンキュー」
タイチ「(※記者に向かって)お前がやった方がいいよ、デブ。お前の方が気持ちいいよ、デブ。なんだ、あんなヤツらがよ、昨日今日組んだヤツらが、俺らに勝てるわけねえだろ」
ザック「ジェフには新しい階級を作ってやってくれ。スーパーヘビー級だ。ヘビー級っていうのは俺たちみたいな重量のことを指すんだぞ。(※記者に対して)、ハシヅメ、お前もスーパーヘビー級だ。まあ、スーパーヘビー級にはお前ら2人しかいないけどな」
タイチ「調子に乗るな、ハゲ。俺に靴舐めろ? そうだよな、散々お前、俺の靴舐めさせられたもんな。ガキ(ヤングライオン)の頃な。いじめられたもんな、俺に。その恨みか? ハハハ、でも通用しねえんだよ、そんなの。お前はただのハゲだ。で、隣にいるのはただのデブだ。お前らがくんだとこで、お前らが何か作ったとこで変わんねえんだよ。タッグは、新日本プロレスは変わらず、俺とザックが中心なんだ。な? たまたま2連敗。負けたけどな」
ザック「これでカムバックだ」
 

 
タイチ「こっから負けることなんてねえ。タマ&トンガ? トンガ&ロア? わかんねえけど、決勝に上がってこい。マジでむかついたぞ、お前ら。邪道含めて。ぶち殺してやる……」
 
 

 
ジェフ「デンジャラス・テッカーズ、デンジャラス・テッカーズって、何がデンジャラス・テッカーズだ! 危険度なら、俺たちTHE EMPIREの方が何倍も上だ。(※某記者の方に視線を向けて)それでお前たちは、まだ俺がTHE EMPIREに入った理由が知りたいのか? 『どうして?』って聞きたいのか? 言っただろ、そんなことより現実を、結果に注目してろって」
 

 
O-カーン「(※片ヒザを着いたままの姿勢。ゆっくりした口調で)ザックのアシストがうまくてよかったな、タイチ。卑怯な手を使わなかったことは、褒めてやるよ。だがな、余とコブのコンビネーションがもっとよくなれば、次がないのは、貴様がよく味わっただろ……。こたびら譲ってやるよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ