WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月24日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
放送
バナー
観衆
469人

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、石井智宏&矢野通(2勝2敗)vsG.o.D(3勝1敗)。元IWGPタッグ王者同士による対決、その結末は?
 G.o.Dには邪道が帯同。石井はNEVER6人タッグのベルト、矢野は「KOPW2020」のトロフィーを携え花道を進む。ゴング前にBULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。

 先発は矢野とロア。矢野はショルダータックルを仕掛けるが、ロアは仁王立ち。すると矢野は顔面かきむしりからショルダータックル。だが、逆にロアが吹っ飛ばす。
 ロアはハンマースルー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして、ロアの頭を引っ叩く。ここでG.o.Dは二人で矢野を追い込む。すると、矢野はコーナーパッドを外しにかかる。
 ここで石井が入り、G.o.Dと応酬。このスキに矢野がコーナーパッドを手にし、ロアに殴りかかる。
 矢野は邪道の竹刀攻撃を読むが、背後からタマが襲いかかる。ここからBULLETタッグは場外戦に持ち込む。タマはコーナーパッドで矢野を乱打。ロアは石井を鉄柵に叩きつける。
 ロアは矢野をリングに戻してカバー。矢野が返すと、G.o.Dはセントーン・アトミコを連発。そして、タマは矢野にパンチを連発。さらにヒップドロップでカバーするが、矢野はカウント2でキックアウト。
 続いてG.o.Dは矢野にダブルのブレーンバスター。ロアは矢野を小馬鹿にするように頭をたたき、ストンピング、ヘッドバット、エルボーとたたみかける。さらにロアはコーナーの石井を突き飛ばして場外に落とす。
 タマは矢野の胸板目掛けてコーナーでハンマーパンチを連発。邪道が場外から矢野の足を捕らえてアシスト。
 続くロープワークの攻防では、矢野がロアのうしろ髪をつかんで引き倒す。次は石井とタマのマッチアップ。タマは石井を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 そして、G.o.Dはトレイン攻撃。だが、石井は同士打ちを誘い、ロアをショルダータックルで吹っ飛ばし、タマにはカニバサミ。
 続いて石井は技の読み合いからタマをブレーンバスターで叩きつける。石井はラリアットを狙うが、すばやい動きでタマは回避。すかさず、ロアがショルダータックルで金具むき出しのコーナーに石井を叩きつけ、タマが串刺しボディプレス。G.o.Dは石井に流れるような連携、最後はタマがトンガンツイスト。
 続いてロアは石井にブレーンバスターからブルーサンダー。だが、石井はカウント2でキックアウト。ロアはアバランシュホールドを狙うも、石井は回避。そしてロアに串刺しラリアット。ロアはモロともせずエルボーを連発。だが、かわした石井はバックドロップで叩きつける。
 スイッチした矢野はロアを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。しかし、ロアは回避し、逆に矢野の自爆を誘う。ならばと矢野はG.o.Dにマンハッタンドロップを連発。さらにロアを金具むき出しのコーナーに打ちつけてから丸め込み。続いて逆さ押さえ込みで固める。
 返したロアは矢野に延髄斬り。リングに入ってきた石井にはラリアットを炸裂。続いてG.o.Dは矢野に連携攻撃、最後はタマがリバースガンスタンをお見舞い。
 G.o.Dは矢野にマジックキラーを狙う。だが、石井が妨害し、ロアをジャーマンで投げる。しかし、G.o.Dは技の読み合いから 石井をマジックキラーで叩きつける。
 CHAOSタッグはピンチに陥るも、矢野はG.o.Dの同士打ちを誘うと634へ。しかし、G.o.Dはしのぎ、合体のトンガンツイスト。だが、これは矢野がカウント2でキックアウト。
 そして、矢野はG.o.Dの竹刀での同士打ちを誘うと、すかさずロアにローブローを叩き込んでから丸め込みへ。これで3カウントを奪取し、石井&矢野、G.o.D共に3勝2敗に。

 試合後、G.o.Dは腹いせに矢野のKOPW2020のトロフィーを壊してしまう。矢野は無念の表情で拾い上げてから退場。 

COMMENT


 
矢野「(※バラバラになったKOPW2020のトロフィーを手にコメントスペースに入って来て)オイ、どうしてくれるんだ! あの悪魔超人! これ、(マンガ「キン肉マン」の)ミート君じゃねえんだぞ! バラバラにすんじゃねえよ!」
※石井はノーコメント
 
 

 
邪道「ふざけんじゃねえ、レフェリー! マーティー、ミスジャッジだろ、このヤロー!」
 

 
タンガ「(※しばらくの沈黙ののち)こんなのかすり傷程度だ。優勝の可能性がなくなったわけでもないし、何も心配することない。ヤノ、クソみたいなトロフィーを見せびらかしてるが、誰も興味ねぇよ。だけど、あんな簡単に壊れるとはな。ザマーミロ」
 

 
タマ「(※落ち込んだ表情ながら)ヤノが何を仕掛けてくるのか予想は全部できてたのに、やられてしまうとは……。だけど、まだ優勝できる。俺たちはすでに6点。現在まだ1位だ。俺たちの力を見くびるんじゃねぇ。あのトロフィーを最後に手にして、高く掲げるのは、最強の俺たちだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ