WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月24日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
放送
バナー
観衆
469人

第3試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、棚橋弘至&トーア・ヘナーレ(0勝4敗)vsEVIL&高橋裕二郎(3勝1敗)。開幕4連敗と苦しい戦いが続く棚橋&ヘナーレ。首位タイのBULLETタッグを相手に番狂わせを起こしたいところだが……。
 BULLETタッグにはディック東郷が帯同。ゴング前、BULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。棚橋&ヘナーレは場内に向けマッスルポージング。

 先発は棚橋とEVIL。だが、棚橋の背後から裕二郎が襲いかかる。BULLETタッグは棚橋にダブル攻撃を狙うが、棚橋は華麗に回避。さらにEVILの串刺し攻撃を切り抜け、セカンドロープからフライングクロスボディ。そしてエアギターを披露。
 続いて棚橋&ヘナーレはEVILにトマホークチョップ&エルボーをお見舞い。さらに二人がかりで逆エビ固めを決める。
 次はヘナーレがEVILにブレーンバスターを狙うが、EVILは髪を引っ張って回避。さらに金具むき出しのコーナーにハンマースルー。このピンチに棚橋がリングに入るも、EVILは同じく金具むき出しのコーナーにハンマースルーで叩きつける。
 ここからBULLETタッグは場外戦に持ち込む。EVILは棚橋を鉄柵に叩きつけ、裕二郎はヘナーレにチョーク攻撃。そして、裕二郎がヘナーレをリングに戻す。
 EVILはまたもヘナーレを場外に落とし、東郷が攻撃。EVILはレフェリーの注意を引きつけてアシストする。
 東郷がヘナーレをリングに戻すと、裕二郎がギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかける。続いて裕二郎はヘナーレを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 スイッチしたEVILはヘナーレの後頭部を踏みつける。さらに顔面かきむしり。続いてEVILはコブラツイスト。EVILの腕を裕二郎と東郷が数珠繋ぎで握ってアシストする。
 劣勢のヘナーレは、EVILに逆水平チョップを連発。だが、EVILはまたも金具むき出しのコーナーにハンマースルー。続いてEVILはブレーンバスターを狙うも、ヘナーレが逆に投げ返す。
 スイッチした棚橋はEVILにフライングフォアアーム。さらに裕二郎と東郷も蹴散らす。EVILはハンマースルーで投げるが、棚橋はその勢いを使って東郷にスライディングキック。そして、EVILをエルボーでなぎ倒し、エルボードロップを炸裂。躍動する棚橋は、EVILをボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップ。
 今度はスリングブレイドを狙うが、回避したEVILは棚橋を場外に落とそうとする。棚橋はロープにぶら下がって踏みとどまるも、東郷がガラ空きの足にドラゴンスクリュー。
 続いてEVILが棚橋をSCORPION DEATHLOCKで捕獲。これはヘナーレがカット。EVILはヘナーレを場外に投げ捨て、裕二郎とスイッチ。
 裕二郎が棚橋を捕らえると、EVILがロープへ。だが、ヘナーレが場外から妨害。すかさず棚橋は裕二郎にツイスト&シャウト。
 スイッチしたヘナーレは裕二郎にエルボーの連発。さらにフライングショルダーアタックをヒット。続いて串刺しラリアット、サモアンドロップとたたみかける。
 ヘナーレは胸を叩いて気合を入れると、ランペイジへ。だが、裕二郎は回避。そして、低空ドロップキックを放つが、かわしたヘナーレはバックエルボーからスピンキックをヒット。
 ヘナーレはランペイジをもう一度狙うも、東郷が妨害。そして、BULLETタッグがヘナーレにトレイン攻撃。EVILのフィッシャーマンズバスターから裕二郎が低空ドロップキック。棚橋がカットに入るが、EVILはヒザへの攻撃で動きを止める。
 裕二郎はヘナーレにインカレスラム。しかし、カバーはヘナーレがカウント2でキックアウト。ならばと裕二郎はステッキでヘナーレを一撃。そしてピンプジュースを狙うが、棚橋がカットに入り、裕二郎、EVIL、東郷の順にドラゴンスクリューで一掃。
 棚橋&ヘナーレは裕二郎にスリングブレイド&水面蹴り。そして、ヘナーレは裕二郎にランペイジを決める。棚橋は場外のEVILと東郷にプランチャ。勝負を託されたヘナーレは、裕二郎をTOAボトムで仕留め、ついに公式初勝利をスコア。EVIL&裕二郎は3勝2敗に。 

COMMENT


 
棚橋「(※左人差し指を1本突き立てて)やっと1勝。でも、この1勝は、すごく大っきい。すごく大っきい1勝だと思う。ヘナーレが頑張ってる。じゃあ俺は何をしてる?
 

 

--同じ1勝でも最後、ヘナーレ選手が決めたことに大きな意味があるんじゃないですか?
棚橋「そうですね。やっぱり、タッグマッチのタッチの妙っていうかね、最後に俺が権利持ってなくても、そうならないこともあって。でも、どっちも勝てるっていうのが、きっとね、タッグの強みだから。これを一つの形として、体にしみ込ませていきますよ。(※ヘナーレに向かって)サンキュー」
 

 

ヘナーレ「(※棚橋と入れ替わる際に)タナハシ、サンキュー。4年だ、4年。この団体に初めて上がってから4年で、一番大きな勝利だ。いまだにやられてばかりだし、ヤングライオンと大差ないと思われても仕方ない。もしかするとこの3年間、誰よりも負けが多かったかもしれない。でも俺は、世界を見わたしてもトップの選手たちと肩を並べて同じリングで闘ってる。厳しいけど、だからこそやりがいがある。それに俺には何があってもあきらめない強い気持ちがある。
 

 
今日は俺自身にとって大きな勝利になったけど、これでまだ満足はできない。もっと強くならないと、俺はここで終わってしまう。今日もまた裕二郎がダーティファイトを仕掛けてくるだろうってわかっていた。やっとあいつにやり返せた。何度でも言うけど、俺は死ぬまで決してあきらめない。イシイ&ヤノ、そしてシンゴ(鷹木)&SANADA……一筋縄ではいかないだろうが、この勢いのまま、絶対に勝つ。覚悟してかかってこい!」

※EVIL&裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ