WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月22日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
長野・佐久市総合体育館
放送
バナー
観衆
838人

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、タイチ&ザック・セイバーJr.(2勝1敗)vsG.o.D(2勝1敗)。現IWGPタッグ王者と同王座の歴代最多戴冠チームが注目の激突を果たす。
 G.o.Dは邪道を帯同。鈴木軍タッグはIWGPタッグのベルトを携え入場。

 G.o.Dはタイチがリングインすると、ゴングを待たずに奇襲攻撃。慌ててザックが花道を走って駆けつける。ここでようやくゴング。
 G.o.Dは場外戦に持ち込み、ロアはタイチに馬乗りになってパンチ。さらにエプロンにタイチの腰を打ち付け、花道で顔面を踏みつける。ザックはタマを鉄柵に叩きつけ、さらに鉄柵を用いてネックロック。
 タイチは息を吹き返すと、ロアを入場ステージに連れ出す。ザックもロアをステージまで運ぶ。タイチはロアをスターじ上から投げようとするが、これはロアがこらえる。するとタイチは顔面かきむしり。続いて鈴木軍タッグはタイチをステージ上からダブルのブレーンバスターで投げようとするが、これはロアが阻止。
 ロアはザックを抱え、花道を歩いてリングに戻す。ザックはロアにエルボーを連発。タイチはタマをもう一度場外に連れ出し、コードを用いてチョーク攻撃。
 ロアはザックを場外で鉄柵に投げつける。しかし、ザックもアームブリーカーの体勢で、指を捻じ曲げ反撃。
 ここから両軍はまたしてもステージ上になだれこむ。そこでタイチはタマにバックドロップを狙うが、これは未遂に終わる。タマはタイチにハンマーパンチを連発。
 今度はG.o.Dがザックにステージ上でパワーボムを狙うが、ザックはロアをフロントネックロックで捕らえる。タイチはタマを聖帝十字陵 で捕獲。そして、すばやくリングに戻る。G.o.Dはカウント18で走ってリングに生還。
 鈴木軍タッグはロアの顔面に足を押しつける拷問攻撃。レフェリーが反則カウントを数えると、4で両手を挙げて不敵に笑う。
 次はザックがロアにエルボーを連発。しかし、ロアは一撃でザックをダウンさせ、アバランシュホールドの体勢に。しかし、ザックはスリーパーへ。だが、ロアはレフェリーにつかまり、そのままロープまで後退すると、邪道がザックに場外から竹刀で妨害。
 続いて鈴木軍タッグはザックに連携攻撃、最後はタマがリバースガンスタンを決める。タマはザックの左腕にパンチを連発し、アームロック。しかし、ザックは巧みな動きで切り抜ける。だが、タマはアームホイップを決め、スリーパーで捕獲。タイチがカットするが、すかさずロアが場外に連れ出す。
 タマはザックの背中に引っかき攻撃。さらにニーを顔面に押し当てる。スイッチしたロアはザックの胸元を踏みつけていく。
 続いてロアはザックに豪快なアバランシュホールド。だが、ザックはカウント2でキックアウト。ロアはスリーパーを決めるも、ザックは切り抜けて、リストを奪う。ロアはヘッドバットで脱出し、ザックをコーナーにショルダータックルで打ち付ける。
 劣勢のザックだったが、セカンドロープからヨーロピアンアッパーカット。スイッチしたタイチはロアにのど輪。カットに入ったタマにものど輪を見舞う。邪道が抗議すると、タイチは邪道にものど輪。
 タイチはカットに入ったG.o.Dの二人をまとめのど輪。だが、逆にG.o.Dがのど輪でタイチをコーナーに押し込む。続いてG.o.Dはトレイン攻撃を繰り出すが、タイチは切り抜け、ロアにジャンピングキック。タマにはアックスボンバーを炸裂。
 タイチはパンタロンを脱ぐと、ロアに天翔十字鳳。しかし、かわしたロアはジャーマン。だが、タイチは雄叫びとともに立ち上がるとハイキック。しかし、ロアは倒れず、ラリアットでタイチをなぎ倒す。
 今度はザックとタマのマッチアップ。ザックはエルボー連発。しかし、タマも打点の高いドロップキックで反撃。だが、ザックはタマの左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。さらに水面蹴りを見舞う。
 続くザックのサッカーボールキックはタマが交わすも、ザックはオクトパスホールドで捕獲。しかし、切り抜けたタマはゴーストフェースで叩きつける。
 タマはザックに串刺しボディプレス。これをザックがかわすと、すかさずタイチがタマにアックスボンバー。ザックも串刺しエルボーをお見舞い。
 さらにタイチのソバットからザックがサッカーボールキックを叩き込み、タマをカバー。しかし、タマはカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見た鈴木軍タッグは天翔ザックドライバーを狙うが、ロアが阻止。そして、G.o.Dがザックには合体のトンガンツイストを炸裂。すかさずタマがカバーするも、ザックはカウント2でキックアウト。
 続いてG.o.Dはザックにマジックキラーを狙うも、脱出したザックはタマに首固め、さらに逆さ押さえ込み。回避したタマはガンスタンを繰り出すが、ザックはうまく腕ひしぎ逆十字で切り返す。
 しかし、タマも回避し、シャープシューターで捕獲。するとザックはアキレス腱固めに切り返す。さらにヒールホールド。たまらずタマがタップアウトすると、ザックも技を解く。だが、邪道がレフェリーの注意を引きつけていたため、幻のギブアップに。
 ザックが抗議すると、背後からロアが突進。まきこまれたレフェリーは転倒してしまう。ロアはザックをエクスプロイダーのように放り投げる。
 怒ったタイチはロアにマイクスタンドでチョーク攻撃。だが、その背後から邪道が竹刀でタイチにチョーク攻撃。
 続いて邪道は竹刀を振り落ろすが、タイチはマイクスタンドで防御。そして、邪道に急所蹴りを見舞い、場外に排除する。
 その背後からロアがマイクスタンドでタイチに一撃。すると、ザックが竹刀でロアを滅多打ちにする。しかし、タマがタイチのサコッシュから奪ったアイアンクローで、ザックに地獄突き。この一撃でタマが3カウントを奪取、G.o.Dは3勝1敗。鈴木軍タッグは2勝2敗に。

COMMENT


 
邪道「俺たち、3勝目だ!」
タンガ「6ポイント!」
タマ「6ポイントだ!」
タンガ「俺たちが目指してるのは優勝だけだ。今日、俺たちは現タッグ王者に勝った。俺たちの方が強いって言っただろ。言葉通り結果で証明してやった」
 

 
タマ「ノーノ―ノー。まだまだ公式戦は続いてくし、いちいち祝ってる余裕なんかないぜ。俺たちがこの『WORLD TAG LEAGUE』を優勝し、新日本一……いや銀河一、いいや宇宙一のチームだとわからせてやる。優勝するぞ。
 

  
TOO SWEET(※と音頭を取って、タンガ、邪道とウルフパックサインを合わせる)。アーメン……!」


 
タイチ「(憮然とした表情で)なにしやがった? なにしやがった、アイツら? ああ! なにしやがった! (※首からぶら下げているアイアンフィンガーにチラッと目をやって)まさか、これに手をかけたんじゃねえだろうな? オイ、お前ら、許されねえぞ。ザックになにしやがった? ふざけやがって……。テメエら、そんなことしたらどうなる? オイ、お前ら、どんな手使ってもいいよ。決勝上がってこい。もっかいやってやるからな。もう1回やってやるよ。俺は優しいからな。もう1回だけテメーらとやってやる。決勝上がってこい。指名だ……」
※ザックは辻に背負われたまま、無言で控室に運ばれる

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ