WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月22日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
長野・佐久市総合体育館
放送
バナー
観衆
838人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー(2勝1敗)vsグレート-O-カーン&ジェフ・コブ(2勝1敗)。昨年度覇者のジュース&フィンレーが、新興勢力THE EMPIREを迎え撃つ。
   
 先発はジュースとコブ。ジュースはバックに回るが、コブは力尽くで振りほどく。するとフィンレーがジュースに耳打ち。
 続いてジュースはリストを取るが、コブはパワーで自軍コーナー近くまでジュースを振り飛ばす。
 今度はロープワークの攻防。コブがショルダータックルでダウンさせるが、ジュースもアームホイップで反撃。
 続いてジュース&フィンレーはクイックタッチでコブの左腕を交互に攻め立てていく。
 ジュースはコブの串刺し攻撃をかわすとアームホイップ。さらにジュース&フィンレーはコブにダブルのフェイスクラッシャーを炸裂。
 フィンレーはコブの左腕を捕獲するが、コブは強引に持ち上げて叩きつける。スイッチしたオーカーンはフィンレーに耳そぎチョップ。さらに足をフィンレーの顔面に押しつける
 次はコブがフィンレーにバックブリーカーを連発し、無造作に放り投げる。スイッチしたオーカーンはフィンレーの背中にハンマーパンチ。
 フィンレーもパンチを返すが、オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップ。続いてコブがフィンレーを抱え上げる。だが、フィンレーは切り抜け、ジュースにスイッチ。
 ジュースはコブにリズミカルにパンチを連発。さらにラリアット。リングに入ってきたオーカーンにはマンハッタンドロップからスピンキックをお見舞い。
 ジュースは手拍子を煽ると、トップコーナーからフライングボディアタック。さらに場外のオーカーンにプランチャを放つが、かわしたオーカーンは王統流二段蹴り。
 ジュースをリングに戻したオーカーンは、エルボーを連発。さらにフロントネックロックで捕らえ、コブにスイッチ。コブはジュースに一本足頭突きからヘッドバット。
 コブはジュースを自軍コーナーに運び、ストンピングを連発。次はオーカーンがジュースをフロントネックロックで捕らえる。ジュースはフィンレーにタッチしようとするが、オーカーンはそれを許さず、自軍コーナーへ。。
 コブがジュースを捕獲すると、オーカーンはパンチを連発。さらにオーカーンはモンゴリアンチョップ。続いてジュースをコーナーに設置し、背中にモンゴリアンチョップ。ジュースが宙吊りになると、オーカーンはスライディングキックを放つが、ジュースは寸前でかわす。
 スイッチしたフィンレーはオーカーンにヨーロピアンアッパーカット。さらにコブにドロップキックを食らわせると、返す刀で場外のオーカーンにプランチャをヒット。
 フィンレーはオーカーンをリングに戻し、トップコーナーからダブルアックスハンドル。ここでコブが突進し、フィンレーにバックドロップを仕掛けようとする。だが、着地したフィンレーが逆にバックドロップをお見舞い。
 フィンレーはTHE EMPIREに交互に串刺しエルボー。さらにオーカーンにはセカンドロープからフライングエルボー。
 勢いに乗るフィンレーはバックブリーカーを狙うも、こらえたオーカーンは一本背負い。続いてTHE EMPIREはオーカーン、コブの順でフィンレーにサイドスープレックスを炸裂。
 そして、THE EMPIREはダブル攻撃を狙うも、フィンレーは切り抜ける。そして、突進してきたオーカーンを、エプロンのジュースがうまく場外に落とす。
 そのジュースをコブが捕らえるも、切り抜けたジュースはフィンレーと共に河津がけ&フロントキック。
 ここでオーカーンがフィンレーにモンゴリアンチョップを連発。だが、ジュース&フィンレーはダブルのフラップジャック。さらにダブルのラリアットでオーカーンを場外に排除。
 そしてコブにはトレイン攻撃から、ジュースがキャノンボール。続いてフィンレーはコブをトップコーナーに設置。だが、ここでオーカーンがジュースを捕らえてエリミネーター。
 気づいたフィンレーがオーカーンに突進するも、オーカーンはエリミネーターの体勢に。だが、フィンレーはPrima Noctaで切り返す。
 さらにフィンレーはコブにもPrima Noctaを狙うが、これはコブが回避。そしてツアー・オブ・ジ・アイランドを仕掛けるも、フィンレーは脱出し、Prima Noctaを食らわせる。続いてACID DROP を繰り出すが、コブはこらえると一気にツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂。これで3カウントを奪取し、THE EMPIREは3勝1敗に。ジュース&フィンレーは2勝2敗となった。

COMMENT


 
オーカーン「ひれ伏せ、前年度チャンピオン。今宵の宴は、まあまあ楽しかったぞ。これでワタリ(『WORLD TAG LEAGUE』)の支配も、近づいたな……」
 

 
ジェフ「(※しばらくの沈黙ののち)お前たち、まだ俺がTHE EMPIREに入った理由が気になってるのか? 理由なんてどうでもいいだろ。大事なのは結果だ。
 

 
時代の中心は、俺たちTHE EMPIRE(オーカーンのほうを見て)。俺はハワイ王国の代表だ。いつまでも過ぎたことにとらわれてないで、結果に注目しろ」
 

 
ジュース「はあ、上がったり下がったりだな」
フィンレー「なかなか上り調子とはいかないな」
ジュース「勝ったと思ったら次で負け。勝って負けての繰り返しだ。でも決勝戦に上がるためにも、もう1敗もできない。無敗のチームはいないし、まだ俺たちにも可能性は残ってるだろ。今日のメインイベントは、G.o.D vs デンジャラス・テッカーズ。あいつらは俺たちと並ぶトップチームだと思ってる。今日は勝てなかったけど、次で取り戻せばいい」
 
 
 
フィンレー「ああ、その通りだな。これ以上は負けられない」
ジュース「なんか、ジェフ・コブは嫌な感じのヤツになっちまったな。かなり危険な匂いがする。もはやホンタイ(本隊)にいた頃のナイスなアイツの面影は少しも残ってない」
フィンレー「俺たちのダチだった頃のあいつが懐かしいよ」
ジュース「敵に回して闘うには厄介な相手だ。顔にナプキン付けたアイツと顔を合わせたのはこれが初めてだった。ザ・グレート・グーグリー・ムーグリーだか何だか知らないが、あいつとはこれから何度も対戦することになるだろう。次の相手はファレ&チェーズか……」
フィンレー「油断はできない。残る公式戦、絶対に全部勝たないと。今日はハッピー・ビールはお預けだな……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ