WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月22日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
長野・佐久市総合体育館
放送
バナー
観衆
838人

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、石井智宏&矢野通(2勝1敗)vsEVIL&高橋裕二郎(2勝1敗)。これまで幾度となく激闘を繰り広げてきた石井とEVIL。EVILがBULLET CLUB入りを果たしてからはひさびさの遭遇となるが、どんな攻防を繰り広げるのか?
 BULLETタッグにはディック東郷が帯同。石井はNEVER6人タッグのベルト、矢野は「KOPW2020」のトロフィーを携えリングイン。
 ゴング前に矢野は「なんで3人いるんだ!?」と抗議。石井も東郷を威嚇する。BULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。そして、EVILが石井を挑発。

 先発は石井とEVIL。しかし、EVILはすかすように、すぐに裕二郎とスイッチ。石井はEVILに突進するが、裕二郎が背後から襲いかかる。続くショルダータックル合戦では、EVILが石井がロープに飛んだところを妨害。すかさず裕二郎が低空ドロップキック。
 怒りの石井は裕二郎をショルダータックルで吹っ飛ばす。スイッチした矢野はコーナーパッドを外しにかかる。そして、裕二郎にパッドをパス。そのスキをついて、矢野はもう一つのコーナーパッドを手にし、裕二郎の顔面にフルスイング。
 矢野は金具むき出しのコーナーに裕二郎をハンマースルー。だが、逆に裕二郎が二度にわたって投げ返す。さらに裕二郎が自軍コーナーに投げると、EVILがコーナーパッドを外し、金具むき出しのコーナーに激突。
 EVILは矢野を鉄柵に叩きつけ、顔面かきむしり。そして、EVILがレフェリーの注意を引きつけているスキに、東郷がストンピングを連発。
 EVILが矢野をリングに戻すと、裕二郎がカバー。これは矢野がカウント2でキックアウト。スイッチしたEVILは再び矢野を場外に落とす。すかさず東郷がパンチから顔面を踏みつけていく。
 東郷が矢野をリングに戻すと、EVILがカバー。矢野がカウント2ではねかえすと、EVILはヒザにストンピング。次は裕二郎が矢野に低空キック。
 矢野もエルボーで反撃するが、裕二郎は足を取ってダウンさせて低空キック。さらに金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、矢野は裕二郎のうしろ髪をつかんで引き倒す。
 スイッチした石井は裕二郎にラリアット。かわした裕二郎は顔面かきむしり。さらにエルボーを打ち込むが、石井は仁王立ち。だが、裕二郎はCHAOSタッグの同士打ちを誘い、二人にエルボー。
 しかし、石井は金具むき出しのコーナーでラリアットの同士打ちを誘い、EVILには串刺しラリアット。裕二郎にはショルダータックル。さらにEVILにバックドロップをお見舞い。
 石井は裕二郎にブレーンバスターを仕掛けるも、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。そしてフィッシャーマンズバスターを狙うが、石井は切り抜ける。しかし、技の読み合いから裕二郎がリバースDDTを炸裂。
 次はEVILが石井をセカンドロープに固定し、フットスタンプを食らわせる。そしてダークネスフォールズを狙うが、石井は回避。ここで東郷が介入するが、EVILは同士打ちを誘い、EVILにはジャーマンを見舞う。
 スイッチした矢野はEVILを金具むき出しのコーナーに激突させ、エビ固めで丸め込む。だが、EVILはトラースキックで反撃。
 そして、BULLETタッグはトレイン攻撃を狙うが、矢野は切り抜ける。続いてEVILに急所蹴りを仕掛けようとするが、これは裕二郎が阻止。
 BULLETタッグに対し、石井が孤軍奮闘。しかし、裕二郎のギロチンドロップから、EVILがセントーンをお見舞い。
 矢野は突進してきたEVILにマンハッタンドロップ。さらにシーソーホイップで金具むき出しのコーナーに激突させる。だが、ローブローはEVILが阻止。すると矢野の背後から東郷がスポイラーズチョーカーで締め上げる。だが、矢野は急所蹴り。
 混戦模様の中、BULLETタッグは矢野にダブル攻撃を狙う。だが、同士打ちを誘い、石井がEVILにラリアット。すかさず矢野が丸め込むもカウントは3。
 しかし、今度はEVILがCHAOSタッグの同士打ちを誘い、EVILが矢野、裕二郎が石井に同時にローブロー。最後はEVILが矢野をEVILで沈め、3カウントを奪取した。
 これでCHAOSタッグは2勝2敗、EVIL&裕二郎3勝1敗に。

COMMENT


 
裕二郎「オイ、トール・ヤノ。お前、試合中に言ったよな。やられたらやり返すって。今日はよ、俺たちが、この(※金的を打つ動きをしながら)タ〇キンの、やってやったよ。しかもよ、東郷さんがよ、やられたからよ。石井と矢野。これはよ、“倍返し”だよ」
※EVILはノーコメント
 

 
石井「(※下腹部を押さえながら)EVIL、ずいぶんと落ちぶれたな、オイ。東郷、テメーもだ」
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ