WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月22日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
長野・佐久市総合体育館
放送
バナー
観衆
838人

第3試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、棚橋弘至&トーア・ヘナーレ(0勝3敗)vs後藤&YOSHI-HASHI(1勝2敗)。開幕三連敗の棚橋&ヘナーレとしては、初白星を上げたいところだが、相手はNEVER6人タッグを保持する二人。この難敵をどう打ち崩すか?
 後藤&YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを携えリングイン。
 ゴング前に棚橋&ヘナーレは場内に肉体をアピール。

 先発はYOSHI-HASHIと棚橋。まずはロックアップからリストの取り合いに。棚橋はグラウンドに持ち込むが、YOSHI-HASHIもヘッドロックで応戦。棚橋はレッグシザースで返すとエアギター。
 続いて棚橋がロックアップで捕獲。YOSHI-HASHIがハンマースルーを仕掛けるも、そのグリップを離さない。YOSHI-HASHIはコーナーに持ち込み、離れ際にキック。そして串刺し攻撃を繰り出すが、かわした棚橋はセカンドロープからフライングクロスボディ。
 棚橋はYOSHI-HASHIにアームホイップからヘナーレとスイッチ。そして、棚橋&ヘナーレはダブルのショルダータックルからトマホークチョップ&エルボー。さらに二人がかりで逆エビ固めを決める。
 ヘナーレはYOSHI-HASHIに強烈な逆水平チョップ。そしてロープに走るが、YOSHI-HASHIは追走してヘナーレを場外に連れ出す。そして、鉄柵に叩きつける。後藤も棚橋を鉄柵に投げつけ、YOSHI-HASHIと共にヘナーレにストンピングを連発。
 YOSHI-HASHIはヘナーレをリングに戻し、後藤と共にダブルのショルダータックル。さらに連携のヒップトスを決める。次は後藤がヘナーレにチンロックから、エルボーを落とす。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはトップロープに腹ばいでヘナーレを固定し、その背中にショットガンドロップキック。CHAOSタッグはすばやいスイッチワーク。次は後藤がヘナーレにストンピング。
 ヘナーレも逆水平チョップを後藤に返していく。だが、仁王立ちの後藤は串刺しラリアット、そしてブルドッキングヘッドロックを狙うが、ヘナーレはこらえる。
 技の読み合いから後藤がブレーンバスターを狙うが、こらえたヘナーレは豪快なブレーンバスターで叩きつける。
 スイッチした棚橋は、後藤にフライングフォアアーム。そして、CHAOSタッグにそれぞれドラゴンスクリューをお見舞い。
 棚橋は後藤をボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップ。そして、スリングブレイドを狙うが、後藤は追走式ラリアットを炸裂。
 次はYOSHI-HASHIが棚橋に串刺し逆水平チョップ。さらに突進するが、棚橋はキックで止め、ミサイルキックをヒット。
 スイッチしたヘナーレはYOSHI-HASHIをショルダータックルで吹っ飛ばす。さらにフライングショルダータックルを決め、串刺しラリアットを炸裂。続いてサモアンドロップからカバーするが、YOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。
 勢いに乗るヘナーレは雄叫びを上げ、ランペイジの体勢に。だが、YOSHI-HASHIはキックで食い止める。しかし、ヘナーレは独特なエルボーを連発し、ラリアットへ。かわしたYOSHI-HASHIはスピンキック。
 そして、後藤と共にヘナーレに対して牛殺し&トラースキックの連携技。さらにYOSHI-HASHIがダブルニーをヒット。
 ここで棚橋がリングに入ると、CHAOSタッグはダブル攻撃を狙うが、切り抜けた棚橋はYOSHI-HASHIにツイスト&シャウト。
 棚橋&ヘナーレはYOSHI-HASHIにスリングブレイド&水面蹴り。だが、カバーは後藤がカット。棚橋は後藤を場外に連れ出す。
 ヘナーレは雄叫びと共にYOSHI-HASHIにランペイジ。そして、マットを叩いて手拍子を煽ると、TOAボトムの体勢に。だが、YOSHI-HASHIは切り抜ける。ここで後藤が襲いかかるが、ヘナーレはブレーンバスターの体勢に。しかし、後藤は着地し、すかさずYOSHI-HASHIがヘナーレにトラースキック。
 YOSHI-HASHIは棚橋にもトラースキックをお見舞い。そして、後藤&YOSHI-HASHIは棚橋に連携のドラゴンスクリュー。続いてヘナーレに牛殺し&トラースキックの合体技からGYWを決め、3カウントを奪取した。これでCHAOSタッグは2勝2敗、棚橋&ヘナーレは無念の4連敗に。

COMMENT


 
YOSHI-HASHI「(※後藤が勝利を祝福する拍手をするところで)決まった。まあ、“っていう掛け声で相手にバレんだろって言われたけど、相手にわかってても決まるのが必殺技だよ」
後藤「本物はそんなもん」
YOSHI-HASHI「そう。相手が来るとわかってても決まるのが必殺技だから。今日、“せーの”、GYW、決まった」
後藤「まあ、いいのがね」
YOSHI-HASHI「必殺技として機能したから。これで2勝2敗」
後藤「まあ、こないだも言った通り、こっから、この勢いを維持していくことだよね」


  
YOSHI-HASHI「そう。維持して、さらにさらに、上にいって高みを目指して、タッグベルト奪取する。それがあくまで、タッグのベルトもらうのが俺たちの、この『WORLD TAG LEAGUE』、シリーズ一つの目標として、やっていきたいから。よしッ、次も……」
後藤「よしッ。OK」
 

 
棚橋「このタッグリーグ戦を迎えて思うのは、タッグのチームとしての熟練度が上がってるチームが多いから。YOSHI-HASHI(&後藤)にしても、かなりこう、試合の内容というかね、試合の展開の選択肢が無数にある。そういう意味では、久しぶりに組んだ俺らのチームは、不利な点は多い。不利な点は多いけど、ヘナーレがさっき言ったのは、心が洗われた言葉だったよ。『死ぬまでギブアップしないから』。NEVER GIVE UP TILL DIE……」


 
ヘナーレ「(※棚橋と入れ替わりにコメントスペースにやって来て)また負けた。去年より成績が悪い。でも俺の力が落ちたんじゃない。そうじゃなくて、リーグ全体のレベルが例年よりも上がっているからだ。でも今年は、マカベやテンザン、コジマにマイキー・ニコルスといった選手たちが出場できなかった分、自分に巡ってきたこのチャンスを決してムダにしたくない。(※タイツの後ろにデザインされている図柄を指しながら)シュモクザメは死ぬ寸前まで闘いい続けるらしい。俺も最後の最後の瞬間まで、あきらめずに闘い抜くぞ」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ