WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月6日(日)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
2,389人

第9試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (7勝2敗=14点)

境界線

※デスペラードがリーグ戦1位で優勝決定戦進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第9試合の『SUPER Jr.』公式戦ではBUSHI(4勝4敗)と、首位タイのデスペラード(6勝2敗)が激突。BUSHIは優勝決定戦進出の可能性が消滅しているが、最後で意地を見せたいところ。デスペラードとしては初のファイナリストに向け、なりふり構わず勝利をもぎ取りにくることが予測される。今年の『SUPER Jr.』の最終公式戦、その結末は果たして?
 デスペラードはIWGPジュニアタッグのベルトを二本携えて入場。BUSHIはデスペラードを彷彿とさせるオーバーマスクでリングイン。

 開始のゴング、デスペラードはロックアップを見せかけてキック。だが、BUSHIはうまくデスペラードを場外に排除し、空中技を狙う。デスペラードは腹ばいになって回避しようとするも、この動きを読んだBUSHIは立ち止まる。そして、デスペラードが立ち上がったところでトップロープ越えのティヘラをお見舞い。
 続いてBUSHIはデスペラードを二度にわたって鉄柵に叩きつける。BUSHIはデスペラードをリングに戻すと、Tシャツを用いてチョーク攻撃。
 今度は串刺し攻撃を巡る攻防から、BUSHIが逆上がり式のオーバーヘッドキックを狙う。しかし、デスペラードは切り抜けるとBUSHIを場外に連れ出す。そして、BUSHIを豪快に鉄柵に叩きつける。
 デスペラードはもう一度BUSHIを鉄柵に打ち込み、放送席のミラノ氏のペンを奪う。そして、レフェリーの死角をついて、BUSHIの頭に突き立てる拷問攻撃。
 BUSHIがリングに戻ると、デスペラードは相手の左ヒザにニークラッシャー、ニードロップ、フライングボディプレスと波状攻撃。さらにBUSHIの左足をロープに固定し、ヒップドロップを見舞ってニヤリ。
 デスペラードはBUSHIをインディアンデスロックで捕らえ、ダメージを蓄積させる。BUSHIがロープに逃げると、デスペラードは外すと見せかけ、わざとヒザをBUSHIの左足に落とす。
 BUSHIはエルボーで反撃するが、デスペラードはヒザへのキックで動きを止める。続くブレーンバスターを切り抜けたBUSHIは、DDTで反撃。
 BUSHIはデスペラードの串刺し攻撃を切り抜け、ミサイルキックをヒット。そして、デスペラードをトップロープに固定し、セカンドロープからミサイルキック。続いてエプロンに急角度のDDTで突き刺す。
 さらにBUSHIは鋭いトペ・スイシーダを二連発。デスペラードはカウント19でリングにギリギリ生還。
 ならばとBUSHIはカナディアンデストロイヤーを狙うが、切り抜けたデスペラードはストレッチマフラーへ。だが、BUSHIは回転して外すと、追走式のドロップキックをヒット。そしてフィッシャーマンズスクリューからカバーするが、カウントは2。
 BUSHIは自身のヒザを気にしつつ、コードブレイカーを狙う。これを切り抜けたデスペラードはサミングからエル・エス・クレロ。しかし、BUSHIが跳ね返す。
 デスペラードは「クソが!」と叫び、ギターラ・デ・アンヘルへ。BUSHIが回避すると、デスペラードはレフェリーに向けて突き飛ばす。BUSHIは衝突寸前で踏みとどまり、振り向いたところでデスペラードがロコ・モノ。しかし、これを読んでいたBUSHIはかわすと、延髄斬りをヒット。
 BUSHIはコードブレイカーを決め、さらにカナディアンデストロイヤーを炸裂。だが、カバーはデスペラードがはカウント2でキックアウト。
 ならばとBUSHIはエムエックスを繰り出すが、デスペラードはスパインバスターで切り返し、ストレッチマフラーへ。
 BUSHIは必死にロープに手を伸ばすが、デスペラードはリング中央に引き戻し、足を捻じ曲げる。そしてついにヌメロ・ドスを完成。BUSHIは無念のギブアップ。
 この結果、デスペラードが石森、ヒロムと共に7勝2敗で首位タイで公式戦終了。そして、デスペラードは石森とヒロムに直接勝利を収めているため、1位で12.11武道館の優勝決定戦に進出することが決定。2位は石森に勝利しているヒロム。デスペラードとヒロムが今年のファイナリストに。

COMMENT


 
デスペラード「1位通過? ほう……過去、俺の人生で、なにかを1等賞で通り抜けたっつうのは……初めてかもね。…………記憶にねぇな。BUSHIに対しての言葉っつうのはリング上で吐いたからもういいや。あの通りだ。あとはよ……ああ、しゃべりてぇけど、なんも出てこねぇ。っていうか、試合のことも、正直覚えてねぇ。俺なに言った? よくわからん。…………チキショー、殴ったと思ったときの延髄(斬りが効いてるの)かな? (※次第に上半身がフラフラし始める)わかんねぇ、クソッ……。だけど、ヒロム、お前が出てきてくれて、俺も助かったぜ。まだ、あれか? (日本武道館での)試合順っていうのは決まってないのか? まあ、どっちでもいいよ。ヒロムとガッチリ、決着がつけられるなら、俺はどっちでもいい。もう、ダメだ……。(言いたいことは)あとでTwitterに上げるわ。(※控室に向かおうとしていたが立ち止まり)まあ、いいわ。あとで(メールで)送っとく。なんかTwitterって恥ずかしいな。お前らに送っとく。ちょっと2、3日開くと思うけど、待ってくれ……」
 
 


 
BUSHI「(※足を引きずりながら戻って来て、コメントスペースにたどり着くや崩れ落ちる。上半身を起こして)オイ、デスペラード、テメエ、テメエ! クソーッ!! 俺はな、お前のことなんて、大っ嫌いだ。だがな、認めてやる。クソッ……認めてやる。いまだけだ。今だけは認めてやる……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ