WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月6日(日)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
2,389人

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (6勝3敗=12点)

  • (7勝2敗=14点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合の『SUPER Jr.』公式戦は首位タイのSHO(6勝2敗)と現IWGPジュニアヘビー級王者の石森(6勝2敗)が直接対決。SHOがジュニア王者を下して、初の『SUPER Jr.』ファイナリストのチケットを手にするか? それとも石森が王者として初優勝を果たすべく、SHOを振り切るか?
 石森はIWGPジュニアヘビーを腰に入場。

 開始のゴングと同時にSHOはショルダータックルでダウンを奪う。だが、石森は顔面かきむしりから逆水平チョップ。さらにすばやい動きでSHOを翻弄する。
 しかし、SHOはエプロンに立った石森の足をキックで払うと、スライディングキックで場外に落とす。さらにエプロンからサッカーボールキックを繰り出すが、石森は受け止めると転倒させる。
 SHOはエプロンでエルボーを連発してからジャーマンを繰り出す。しかし、石森は着地してジャンピングキックを浴びせると、エプロンで危険なパイルドライバーを炸裂。
 石森は首にダメージを負ったSHOをリングに戻すと、早くもYes Lockで捕獲。SHOはなんとかロープエスケープ。
 SHOはエルボーを返すが、石森がエルボーで競り勝つ。続くロープワークの攻防では、SHOが変則的な角度からスピアーをヒット。
 ここからSHOは串刺しラリアット。そして石森の腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。
 SHOは石森の左腕にアームブリーカーを連発。そして左腕にキックを狙うが、石森は切り抜けてハンドスプリング式のスクリューキックの体勢に。しかし、SHOは追走してサッカーボールキックで妨害。
 続くパワーブリーカーをしのいだ石森は、カウンターのジャンピングニーをヒット。さらに串刺しダブルニーを食らわせ、ラ・ミスティカのように飛びつく。だが、SHOは耐え抜くと、アームロックに持ち込む。
 続いてSHOはクロスアーム・パイルドライバーを狙うが、石森はショルダースルーでリバース。ここから両者は激しいエルボー合戦に突入。SHOがキックを打ち込むと、石森はショートレンジラリアットを打ち返す。
 ここからショートレンジラリアットの相打ちを二度にわたり繰り広げ、続いて石森がカナディアンデストロイヤー。しかし、SHOもすぐに立ち上がってジャーマンで放り投げ、両者は大の字に。
 先に立ち上がったSHOは、石森にキックから左右のエルボー。そしてロープに走って豪快なラリアットで一回転させる。
 ここからSHOはパワーブリーカーを炸裂。だが、カバーはカウント2。するとSHOは弓矢を放ち、ショックアローの体勢に。
 だが、石森は回避し、ブラディークロスへ。SHOも切り抜け、石森を持ち上げ、落とすと同時に腕ひしぎ逆十字で捕獲。石森は丸め込んで回避すると、すかさずBone Lockを決める。
 そして、石森は流れるような動きでブラディークロスを狙うが、SHOは切り抜けてクロスアーム・パイルドライバーを炸裂。カバーを石森が返すと、SHOはもう一度弓を引き、ショックアローへ。
 だが、石森はこらえ、フロントネックロックで捕獲。すると、SHOはブレーンバスターで強引に持ち上げるも、石森はバックに着地し、リバースのブラディークロスを炸裂。カバーはSHOが必死にカウント2でキックアウト。
 だが、最後は石森がブラディークロスを完璧に決めて3カウントを奪取。
 この時点で石森は7勝2敗で優勝決定戦進出の可能性を残し、SHOは6勝2敗で無念の脱落。

COMMENT


 
石森「(※右肩にベルトをかけ、フロアに座り込んで)SHO、どうだ、手足の短い俺に負けて? いいか、プロレスは、手足の短い分、力がどうとか、そういうことじゃねぇんだよ。ま、確かに今回『SUPER Jr.』で、お前が気合でヒロムに勝ったことはすげぇよ。だがな、お前はな、力技に頼りすぎてる。もっと視野を広げろよ。ホントに……もったいない。ジュニアでやるなら、プラスアルファが必要なんだ。ま、ゆとりにはわかんねぇ、プロレス頭の話だけどな。まあ、試合をな、ピコピコしたゲームといっしょにされちゃ困るんだよ。次はもっと、シビれさせてくれ。(※立ち上がって)と! いうことで、マッスルチワワの大逆襲、7勝目……」
 
 

 
SHO「(※コメントスペースにたどり着くなり崩れ落ちて)悔しい……悔しい……。今はその一言しかない。ああ……でも、おととしと去年の結果踏まえて、今年のこの結果は、俺ひとりじゃ、俺ひとりで闘ってたら、これなかったとこかもしれない」
 

 
「悔しいけど、このリーグ戦、なんか、シングルだけど、シングルなんだけど、俺ひとりで闘ってる気じゃなかったんだよ。なんか、心強いなにかがあったんだ。そしてここまでこれた。でも最後の最後、決められなかったのは、俺の弱さだ。相当厳しい。新日本で100kg以下の最強決めるリーグ戦。この100kg以下、最強決めるリーグ戦は、相当厳しい。そして今日闘った、現時点で、新日本の100kg以下最強のベルトを持ってるチャンピオン、相当強えよ。(※立ち上がりながら)でも、身に染みてわかった。新日本の100kg以下、このジュニア、新日本ジュニアって、最高に面白えな。必ず、頂点に立ってやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ