WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月5日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・サンアリーナせんだい
放送
バナー
観衆
1,803人

第5試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、マスター・ワト(4勝3敗)vs石森太二(5勝2敗)。ワトは9月に開催されたIWGPジュニアタッグ王者決定リーグ戦で、石森に直接フォール負け。そのときの雪辱を胸に現IWGPジュニアヘビー級王者に挑む。首位タイの石森としては、王者としての『SUPER Jr.』制覇を果たすためにも、ここは勝利をつかみたいところ。
 ワトは天山広吉を帯同。石森はIWGPジュニアヘビーのベルトを腰にリングイン。

 開始のゴング、石森は天山を挑発。天山がエプロンに上がると、石森はワトを天山に叩きつける。しかし、ワトはショットガンドロップキックで石森を場外に落とし、空中技を狙う。だが、石森は距離を取って切り抜け、ワトが追いかけると、すばやくリングに戻ってスライディングキックをお見舞い。
 石森は場外に降りるとワトを鉄柵に叩きつける。しかし、二度目のハンマースルーは、ワトが鉄柵を飛び越えて回避。そして、鉄柵を踏み台にして石森にエルボーアタックをヒット。
 ワトは石森をリングに戻すと、フライングメイヤーから背中と胸板にキックを連発。
 ワトは石森の左肩にエルボーを落とし、串刺し攻撃へ。これは石森が切り抜け、続いてスワンダイブ攻撃を狙うワトをリングに落とす。
 石森はワトの左腕にエルボーを落としてから腕固めへ、さらに腕にニーを連発。続いてワトをアームロックで固め、そのまま肩をコーナーパッドにぶつける。石森は徹底した腕攻めを展開。
 石森はアームロックに捕らえるが、これはワトがロープエスケープ。するとワトの左肩をコーナーパッドに二度にわたって叩きつける。
 そして石森はワトの左腕を捕らえ、首元にエルボーを落とす。続いて腕固めの体勢から、うしろに倒れてテコの原理でダメージを与える。
 劣勢のワトはエルボーで反撃するも、石森は逆水平チョップ一発でダウンを奪う。そしてロープに走るが、ワトはカウンターのエルボーから、打撃のコンビネーションでダウンを奪う。
 先に立ち上がった石森が襲いかかるも、ワトはかわしてドロップキックで場外に落とす。そして、トルニージョをヒット。
 ワトは石森をリングに戻し、スワンダイブ式エルボーアッパーをヒット。だが、カバーはカウント2。続くレシエントメンテは石森が回避。ここから技の読み合いとなり、ワトはソバットからキックでダウンを奪う。だが、左肩を押さえて顔を歪める。
 ワトは石森の胸板と背中にキックの乱打。石森は丸め込みを繰り出すが、ワトは切り抜けるとキックをヒット。そして、雄叫びからTTDへ。しかし、石森は切り抜け、ロープに走ったワトに対してショルダーバスターを炸裂。
 続いて石森はYes Lockで捕獲するが、ワトは必死にロープエスケープ。すると石森は顔面かきむしりでひるませ、ショットガンドロップキックでコーナーパッドまで吹っ飛ばす。そして、ワトの顔面に串刺しダブルニー。
 さらに石森は抱え上げようとするが、ワトは切り抜けるとハイキックでダウンを奪う。続いてジャンボスープレックスを狙うも、石森は切り抜けてDDTをお見舞い。
 ここから両者はエルボー合戦に。さらにキックの応酬から石森がエルボーでひるませ、ロープに飛ぶ。するとワトはケブラドーラ・コンヒーロ。そしてアナコンダバイスを狙う。しかし、石森は切り抜けてジャンピングニー。だが、ワトも負けじと旋風脚をヒット。
 続いてワトはレシエントメンテを決めるが、石森はカウント2でキックアウト。ならばとTTDの体勢に入るも、回避した石森は豪快に持ち上げてサイファーウタキを炸裂する。
 石森は銃口を向けてから、ブラディークロスへ。だが、脱出したワトはデスペラードを下した丸め込みを繰り出す。しかし、石森は巧みに切り抜けてBone Lockで捕獲。ワトがロープに逃げようとすると、リング中央に戻し、そこから一気にブラディークロスを炸裂。ワトから3カウントを奪取した。
 これで石森は6勝2敗で首位タイをキープ、ワトは4勝4敗に。

COMMENT


 
石森「(※フロアに座り込んで)ワト、最初に謝るよ。俺が保護者だと思っていた方が、まさかお前の大事なディーバさんだったとはな……。アハハ、それは悪かった。まあ、ディーバさん直伝の技も自分のものにしていて、この『(BEST OF THE)SUPER Jr.』に向けて、なにか残してやろうっていう、そういう気持ちはわかったよ。若いなりにも完成度はなかなかで。ンー、でもまだまだ、青いトコもあるけどな。髪の毛と同じでな……。それに、ディーバさんから、技以外にも、いろいろ教わることがあるんじゃないの? 技だけじゃ『G1(CLIMAX)』2連覇なんて、絶対不可能だからな。しかし……裕二郎さんも、タイチも、若~いねぇちゃんをディーバにしてんのに、お前、23(歳)とかだろ? お前なっかなか渋い好みしてるよな、ハハハ」
 

 
「(※立ち上がって)っというわけで……マッスルチワワの大逆襲、6勝目!」
 
 

 
ワト「(※這いながらコメントスペースに入ってきて)言ったな、石森。石森、チャンピオン、いつでも相手してやるって言ったな。いつでも……。よし、いつでもやってやる。(※立ち上がりながら)俺は、石森、お前が持ってる(IWGP Jr.)ベルトが欲しいんだ。いつでもやってやるから……(※と言い残して控室へ)」
 

 
天山「(※1人残って)OK……。ハア、もうね、最後ふたつ勝ってっていう前提でいたけども、こんな結果になってね、悔しいですよ。ワトはできるだけ、精いっぱいやることはやったし、あのチャンピオンにね、いまのIWGP現チャンピオン、ジュニアチャンピオンの石森をあそこまで追い込めたんやから。まあ、最後、ガッチリ決められて。ちょっと痛いですね、この(負けは)ね……。昨日(12.2大阪)も今日もっていう。前半調子よかっただけに、後半きてこうやって負けが続いて。しょうがないですけど。とにかく、明日の最後はね。高橋ヒロム、ヒロム、ウン。ヒロムだけは絶対に負けてられへんなって。しっかりと、ガッチリ、(勝利を)獲ってほしいと思いますよ。最後の最後にね、大っきなものを見せてほしいと思います。ヒロム、ガッチリくわらして。OK……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ