WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月2日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・メインアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
1,220人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (4勝3敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、マスター・ワト(4勝2敗)vsBUSHI(3勝3敗)。ワトは一時、首位タイとなるも、11.29後楽園でSHOに敗北して一歩後退。BUSHIは五分の星取りで、ここで負ければ優勝戦線からほぼ脱落となる。果たして勝負の結末は?
 地元大阪出身のワトには天山広吉が帯同。

 開始のゴング、ワトは蹴りで牽制。続いてすばやいバックの取り合いから、一旦距離を取る。
 今度は華麗なロープワークの展開となり、ワトがパントキックからのミドルキックでダウンを奪う。さらにワトは打撃のコンビネーション。
 BUSHIが場外にエスケープすると、ワトは空中技を狙う。しかし、BUSHIがかわすと、ワトはエプロンに着地。その足を引っ張って、BUSHIはワトを場外に落とすと、すばやいモーションで一気にトペ・スイシーダをヒット。
 形勢逆転したBUSHIは、ワトを鉄柵に二度にわたり叩きつける。天山が近づくと、BUSHIは「セコンド! 下がれ、オラ!」と牽制。そして、BUSHIはもう一度ワトを鉄柵にハンマースルー。ワトはカウント18でリングに生還。
 BUSHIはネックブリーカードロップからカバー。ワトがカウント2で返すと、BUSHIはストンピング。さらにコーナーを背負わせ、胸板に張り手を連発。
 続いてBUSHIはフライングメイヤーからチンロック。そして首4の字固めへ。ワトは足でロープエスケープ。
 BUSHIはTシャツを脱ぐと、それを用いてチョーク攻撃。続いてバックドロップで落としてカバー。ワトはカウント2で返すも、後頭部を押さえて苦悶の表情。
 ワトは打撃を返すが、BUSHIは蹴り足を捕らえてエルボー。そしてロープに走るが、ワトはカウンターのキック。さらにロープワークの攻防からバックブロー、ローリングソバットでBUSHIを場外に落とす。ここでワトはトルニージョを炸裂。
 ワトはBUSHIをリングに戻し、スワンダイブ式エルボーアッパー。さらにレシエントメンテを狙うが、BUSHIは切り抜けるとロープへ。だが、ワトはケブラドーラ・コンヒーロ。そして、蹴りの乱打からカバーするが、BUSHIはカウント2でキックアウト。
 ならばとワトは蹴りを繰り出すが、かわしたBUSHIはカウンターのドロップキック。さらにワトをトップロープに固定し、ミサイルキックをヒット。
 ここでBUSHIはエプロンに出ると、ワトに勢いをつけたDDTをお見舞い。続くフィッシャーマンズスクリューを切り抜けたワトは、旋風脚で応戦する。
 続いて両者はエルボー合戦に突入。劣勢のワトだったが、バックブローを決めると、TTDを狙う。BUSHIが脱出すると、ワトはソバットで動きを止め、今度こそレシエントメンテを炸裂。しかし、カバーはカウント2。
 ならばとワトはトップコーナーからRPPを繰り出すが、BUSHIがかわす。BUSHIはワトをセカンドロープに固定するとバックブリーカー。続いてコードブレイカーをしかけるも、こらえたワトはハイキックでダウンを奪う。
 ワトはパワーボムの体勢で抱え上げるが、BUSHIはウラカン・ラナ。さらに延髄斬りを決め、コードブレイカーを突き刺す。これはワトがカウント2で返すが、BUSHIはエムエックスへ。しかし、ワトはドロップキックで迎撃。
 続くワトのバズソーキックをかわしたBUSHIはスピンキック。そして豪快なカナディアンデストロイヤーを食らわすと、今度こそエムエックスを炸裂。この一撃でBUSHIが3カウントを奪取した。
 これでBUSHI、ワト共に4勝3敗に。

COMMENT

BUSHI「おい! 今日勝って、これで4勝3敗。この得点状況の中、この間の後楽園、セミでIWGPジュニアのシングルのチャンピオンに負けたのは大きかったな。まあ、タラレバになっちゃうよ。そりゃ、俺ももちろんタップをした上で言ってんだ。でもな、今日、川人に勝って、これで4勝3敗。俺はこの『BEST OF THE SUPER Jr.』、もう3敗してるよ。まあ、決勝に行けるかどうかなんて危ういよな。この後のセミ、メインの結果次第だよ。でもな、たとえ3敗しようが、残りの試合、捨てはしない。これで諦めたわけじゃないんだよ」
 
 
天山「(ワトの首あたりをマッサージしながら心配そうな顔つきで)ワト、大丈夫か? 大丈夫か?」
ワト「(荒い息遣いで)BUSHI! BUSHI! この借りは必ず返させてもらう。こんな悔しい負けは本当にねえ。『SUPER Jr.』、俺はまだ諦めてへんから。優勝して、やられた、俺を潰した全員、やり返してやる。それが俺の戦い方だ」
天山「ワト、よかった。最後の最後にもう一つ技をな、ガッチリ決められればよかった。やられてしまったのはしょうがないけど、まだ諦めんなよ! 3敗だ。3敗ぐらい、こっから巻き返せるって。なあ? 諦めたらあかんぞ」

ワト「俺は諦めてへん!」
天山「あと二つ」
ワト「あと二つ、どちらも勝って、俺が『SUPER Jr.』獲ってやる!」
天山「そうや。ガッチリ!」
ワト「I will be the Grand Master……」


 
天山「OK! カモーン!(と言って、先に控室に戻るワトを見送ってから)ホンマ後半戦に入ってからね、こっからトントントンと勝ち星つけていかなあかんっていう時にね、このBUSHIに負けたっていうのはちょっと大きいね、今回は。こっから次の石森、そしてヒロムと勝ち上がって、負けは許されなかったけど。ホンマに負けてもうたらしょうがないですけど、こっからもう一回這い上がって、まだまだ諦めんなって。絶対、Never give up! あいつはもうそんだけの根性持ってるし、ワトはもう力を持ってるからね。このまま負けっぱなしで終わるような男じゃないから。こっからですよ。こっから盛り返して、奇跡の逆転の優勝。ワトがしっかりと頂点に立つとこ見たいですね。はい、OK! カモーン!(と言って立ち去る)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ