WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年12月2日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・メインアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
1,220人

第3試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (3勝4敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、田口隆祐(3勝3敗)vsロビー・イーグルス(2勝4敗)。今回の『SUPER Jr.』出場メンバーで最多出場記録を持つ田口は、一時は黒星先行となるが、星を五分まで戻した。イーグルスは負けが先行するも、好勝負を連発。田口の変幻自在のインサイドワークが優るか? それともイーグルスが機動力で難敵を攻略するか?

 ゴング前、イーグルスはレフェリーに田口の臀部をチェックするよう要求。田口はニヤリ。
 開始のゴング、田口はロックアップでイーグルスをロープまで押し込むとクリーンブレイク。
 続いてリストの取り合いから、田口が足を刈ってグラウンドに持ち込む。田口のレッグロックを、イーグルスは腕ひしぎ逆十字で切り返す。しかし、田口はすばやく脱出し、イーグルスの両足をロック。そしてオーマイアンドガーアンクルを狙うが、イーグルスは即座にロープに手を伸ばす。
 今度はイーグルスがロックアップからヘッドロック。そして、ショルダータックルで田口を吹っ飛ばす。田口はすぐに立ち上がるが、イーグルスは足を取って転倒させる。そしてロープに走ると、田口は腹ばいで突進をかわし、イーグルスを延々と走らせる。だが、イーグルスはストップして低空ドロップキック。これをかわした田口は、ヒップバットを連発。
 さらに田口は串刺しヒップアタックから、正調のヒップアタックを繰り出すが、イーグルスがアトミックドロップで迎撃。そして足を刈って崩すと、延髄ラリアットをヒット。
 今度はイーグルスは田口の左足をレッグロック。続いてイーグルスはフライングメイヤーから低空キック。そして、スリーパーでスタミナを奪いに出る。
 続くロープワークの攻防からイーグルスは前方回転エビ固め。すると、こらえた田口はタイツを脱ぎ、エビ固め。しかし、返したイーグルスはスライディングキックで田口を場外に落とす。そして、空中技を狙うが、田口はリングへ。
 エプロンに着地したイーグルスに、田口はヒップアタック。しかし、かわしたイーグルスは、ロープに挟まった田口の臀部に619を炸裂。
 続いてイーグルスはスワンダイブで飛び込む。これを田口がかわすと、イーグルスは着地。しかし、田口はヒップアタックを決める。場外に転落したイーグルスに、田口は三角飛びプランチャを狙う。イーグルスがかわすと、田口はエプロンに着地し、ダッシュしてヒップアタックをヒット。
 田口はイーグルスをリングに戻し、スワンダイブ式のヒップアタックを炸裂。そしてスリーアミーゴスを決め、カバーするが、これはカウント2。
 ここで田口はオヤァイポーズ。だが、すかさずイーグルスが田口の臀部に低空ドロップキック。しかし、田口はかわすとオーマイアンドガーアンクルへ。
 イーグルスは前転して切り抜けるとゼロ戦キックをヒット。さらに串刺しニーで田口の腰を落とし、顔面に追撃の串刺しダブルニー。
 イーグルスはトップコーナーに上るが、田口はゴロゴロと距離を取る。すると、田口に近いトップコーナーにイーグルスは立つ。しかし、またも田口はゴロゴロと回避。
 もう一度、イーグルスはトップコーナーに立つも、田口はしつこくゴロゴロ。そこにイーグルスが近づくとスキをついて首固めへ。
 イーグルスは返し、ここから打撃の応酬に。田口の延髄斬りを食らうも、イーグルスはキックのコンビネーションでダウンを奪う。
 続いてイーグルスは田口のヒザにスワンダイブ式の低空ドロップキック。ロン・ミラー・スペシャルを田口が返すと、イーグルスはレッグラリアットをお見舞い。
 そしてロン・ミラー・スペシャルを仕掛けるも、田口は横入り式エビ固め。返したイーグルスはターボ・バックパックを狙うも、田口はこらえてどどんの体勢に。しかし、イーグルスは丸め込みで返す。
 ここから丸め込み合戦となり、二人はゴロゴロと前方回転エビ固めの体勢で転がる。最後に田口が丸め込み、これをイーグルスが返すと、すかさず田口はオーマイアンドガーアンクルで捕獲。
 そして、田口はどどんにいくも、イーグルスは前方回転して切り抜け、ロン・ミラー・スペシャルを決める。一瞬、田口はタイツをずらすも、構わずイーグルスが締め上げると、ついにタップアウト。これでイーグルス、田口共に3勝4敗に。 

COMMENT


 
ロビー「残すはあと2戦。もう優勝戦線に残ってないことはわかってるけど、今日の勝ちで勢いに乗って良い結果で完走できそうだ。残り2試合も絶対に勝つ。 どうあがいてもまったく勝ち目ない選手がいる中、不思議とタグチからはシングルでもタッグでも俺が勝ち越してる。
 

  
もし誰かが食中毒にかかるくらいのハプニングが起これば、俺の決勝進出の可能性もあるかもな? 冗談だよ。そんな意地悪なことは望んでない。とにかく残りも全部勝って俺は実力で選ばれたって証明してやるから。最後まで見てろよ!」
 

 
田口「(左足を引きずりながらインタビュースペースにやって来て座り込むと、普段とは違う悲壮感のある口調で)ああ、痛え……痛え。折れちまったぁ……足の骨、折れちまったぁ……足の骨、折れちまったぁ……足の骨、折れちまったぁ。でも、心は折れちゃいねえから。まだまだ……あと2戦やってやるぅ。やってやるぅ。次は鹿児島。ヒロム、いや高橋ヒロム、いや高ヒロ。高ヒロ、てめえの、てめえの心を折ってやるよ。鹿児島でテメーのこ・こ・ろを折ってやる……。(立ち上がって)ツウァッ! ツウァッ!(とうめきながら控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ