WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月29日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

第5試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (5勝1敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦として、BUSHI(3勝2敗)が現IWGPジュニアヘビー級王者の石森太二(4勝1敗)と対決。まだ『SUPER Jr.』でファイナリストになったことがないBUSHIとしては、この一戦は正念場。首位タイの石森を食い止めることはできるか?
 石森はIWGPジュニアヘビーのベルトを腰に堂々の入場。

 BUSHIはゴングを待たずに奇襲攻撃。ドロップキックで石森を場外に落とすと、トペ・スイシーダを狙う。だが、石森はすばやくエプロンに上がりキックで食い止める。
 続いて石森はBUSHIの左腕を鉄柵に用いて攻め立てる。さらに石森はBUSHIの左腕を鉄柱に叩きつける拷問攻撃。
 石森はBUSHIをリングに戻し、ストンピングをお見舞い。そしてBUSHIのTシャツを脱がし、それを用いて相手のお株を奪うチョーク攻撃。さらにTシャツで左腕を締め上げる。
 石森はBUSHIの左腕を捕らえると、自らが一回転して腕をマットに叩きつける。さらに脇固めのようにBUSHIロールの左腕を固定して、ニーを叩き込む。石森は徹底した腕攻めでBUSHIを苦しめていく。
 主導権を握った石森は、BUSHIの左肩にエルボーを落とす。そしてネックロックから左肩に小刻みにショルダータックル。さらにフライングメイヤーからネックツイストをお見舞い。
 そして、石森はBUSHIの左肩をコーナーに三度にわたって叩きつける。劣勢のBUSHIは前方回転エビ固め。しかし、石森も丸め込みで返す。さらにBUSHIの左腕に変形のアームブリーカー。
 石森はBUSHIをコーナーに詰めると強烈な逆水平チョップを連発。続く串刺し攻撃を切り抜けたBUSHIは、ティヘラをお見舞い。そして、エルボーを連発。だが、石森はすぐに左腕を捕獲してアームブリーカー。
 続く石森の串刺し攻撃を、BUSHIはロープを用いたオーバーヘッドキックで迎撃。さらにミサイルキックで石森を場外に落とすと、トペ・スイシーダをヒット。
 BUSHIは石森をリングに戻すと、低空ドロップキックからDDT。さらに石森をセカンドロープに固定してバックブリーカー。
 そしてコードブレイカーを狙うが、石森は回避してすばやくYes Lockへ。これはBUSHIがロープエスケープ。
 ならばと石森はショルダーバスターからYes Lockへ。だが、BUSHIは足でロープエスケープ。
 石森はピストルサインを向けると、ブラディークロスを狙う。だが、BUSHIは切り抜け、ここから技の読み合いに。最後は石森がハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 石森は突進するが、BUSHIはうまくトップロープに固定。そして、飛びついてのフランケンシュタイナーを炸裂。だが、カバーはカウント2でキックアウト。
 BUSHIはフィッシャーマンズスクリューを狙うも、石森は回避。しかし、BUSHIは追走式ドロップキック。そして、DDTで石森をエプロンに突き刺す。
 BUSHIは石森を肩に担ぐが、石森は回避。だが、石森のブラディークロスもBUSHIが切り抜け、ここから両者はエルボー合戦に突入。
 続く石森のフロントキックに対し、BUSHIも延髄斬りをヒット。さらにBUSHIはバックドロップ、カナディアンデストロイヤーを決めるが、石森はカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見たBUSHIはMXを狙うが、石森はキャッチ。そして、そのまま力づくでサイファーウタキを炸裂。石森は雄叫びを上げ、ブラディークロスへ。BUSHIは切り返してBUSHIロールを狙うも、石森はディフェンス。そしてBone Lockで捕獲する。石森はこの体勢のまま、リング中央に運ぶと、さらに締め上げ、ついにBUSHIがギブアップ。これで石森は5勝1敗、BUSHIは3勝3敗に。

COMMENT


 
石森「(※インタビュースペースに着くと座り込んで)今日も無事、勝ったけど、BUSHI、正直、BUSHIには負ける心配はしてなかったな。だってアイツ、『絶対、この《SUPER Jr》優勝してやる!』とか、(※肩にかけていたIWGPジュニアのベルトを叩きながら)俺からこのベルトを獲るとか、そういう意地とか執念が、全然感じねぇもん。どうしたんだよ、BUSHI。あぁ!? 


 
オマエは金持ちでも、このベルトは、金ではかえねぇぞ? (※笑いながら)ヒロム戦で燃え尽きたか? ていうかさぁ、ただのヒロムの、相方になってんじゃねぇのか? なぁ、オマエもさぁ、Rebornして、このベルト、狙いに来いよ! ハハハ! と、いうことで、(※と言いながら立ち上がり)マッスルチワワの大逆襲、5勝目! 勝ち越し!」

BUSHI「(※左ヒジを押さえながら)ああ……アー、クソッ! 今日の負けは、大きいぞ。もうちょっとだったんだ。今日の1敗は、メチャクチャ大きい。アー、クソッ! アーーーッ!(※と叫びながら、フラつきつつ控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ