WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月29日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (4勝2敗=8点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、マスター・ワト(4勝1敗)vsSHO(3勝2敗)。現時点で首位タイと好調のワト。だが、新日本ジュニアの先輩であるSHOとしては壁の高さを示し、優勝戦線に残りたいところ。果たして勝負の結末は?

 開始のゴング、両者は蹴りで牽制しあう。そして、SHOは片足を取ろうとするが、ワトはすばやく距離を取る。
 続いて蹴りを互いにかわし合い、緊張感漂う攻防。SHOはワトの蹴り足を捕らえてバックを取る。これはワトが切り抜け、ここからロープワークの展開。そして、ワトは打撃のコンビネーションでSHOを場外に追いやると、空中技を狙う。
 しかし、ワトはSHOがかわすのを確認するとエプロンに立つ。そして、SHOにハイキック。続くワトのスワンダイブ攻撃をかわしたSHOは、ワトに水面蹴り。さらにスライディングキックでワトを場外に追いやる。
 そして、SHOはエプロンをダッシュしてワトの左腕にサッカーボールキックをヒット。SHOはワトをリングに戻すと、ワトの左肩にストンピング。
 SHOはバックエルボーからワトの背中に強烈なサッカーボールキック。そしてワトの左腕を捕らえてコントロール。ワトの左ヒジをマットの固定し、踏みつける拷問攻撃をお見舞い。
 SHOはワトの両腕を交差させると、足を刈ってダウンさせる。そして左腕をアームロックで捕獲。ワトはロープエスケープ。
 SHOが「来てみろ」と挑発すると、ワトは胸板に張り手を連発。しかし、SHOはミドルキックを見舞い、ブレーンバスターへ。だが、ワトは着地してキック。しかし、SHOはディフェンス。続くSHOの串刺し攻撃はワトが切り抜け、ティヘラでSHOを場外に追いやる。そして、トルニージョを炸裂。
 続いてワトはSHOをリングに戻すとスワンダイブ式エルボーアッパー。さらにレシエントメンテを狙うも、SHOは切り抜ける。続く技の読み合いから、ワトは低空の回し蹴り。だが、SHOも変則的なロープワークからスピアーをお見舞い。
 SHOはワトの腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。ワトはその蹴り足をつかむも、SHOは腕ひしぎ逆十字で捕獲。ワトは足でなんとかロープエスケープ。
 SHOはアームブリーカーの連発から、ワトの胸板と背中にキックを乱打。ワトは蹴り足をつかんで、足にエルボー。そして、お返しのキックを連発。
 ワトはロープに走るが、SHOは追走式ラリアット。しかし、ワトもカウンターの前蹴りで反撃。もう一度レシエントメンテの体勢に入るが、切り返したSHOはバックに回って持ち上げると、そこから腕ひしぎ逆十字へ。ワトは必死にロープへ。
 SHOはクロスアーム・パイルドライバー を狙うが、ワトはウラカン・ラナできりかえす。これをSHOが返すと、ワトは旋風脚。そして、今度こそレシエントメンテを決めるも、SHOはカウント2でキックアウト。
 ワトは気合を入れるとトップコーナーへ。そしてRPPで飛ぶも、SHOは寸前でかわす。ここから両者はエルボー合戦に突入。ワトは裏拳からロープに飛ぶが、SHOはジャンピングニー。だが、ワトも強烈な蹴りを食らわせてダウンを奪う。
 ここを勝機と見たワトはTTDを狙うが、SHOは回避。そして、技の読み合いから豪快なラリアットをヒット。続いてSHOはパワーブリーカーをお見舞い。だが、カバーはワトがカウント2でキックアウト。ならばとSHOは弓矢を引くポーズから、一気にショックアローを決めて3カウントを奪取した。これで両者は共に4勝2敗に。

 試合後、SHOはワトの右手をつかみ、両者は言葉をかわす。 

COMMENT


 
SHO「(※右肩を気にしながら)マスター・ワト! おめえは本当にすげーよ。もう少しで、あ〜もう少しで、ていうかもう99%ぐらい俺、おまえにいてこまされてしまったよ。チキショウ! 俺がおまえと同じ年なんかヤングライオンで、第1試合の前に吐きそうになってたんだ。それがおまえは今、『SUPER Jr.』のメイン、勝ってマイクで締めてんだ。ああ凄すぎるよ。マジ尊敬してる。末恐ろしいなこの先。もっともっと、ああ、おまえはもっともっと強くなるだろうな。
 

 
だがっ! この俺はそれよりもっと、もっと強くなるぞ」
 

 
天山「オイ、大丈夫かオイ?」
※ワトはバックステージに倒れるように現れると
ワト「SHO……」
天山「大丈夫か?」
 

 
ワト「こんなはずじゃなかった……。俺はまだあきらめてへんから……。『SUPER Jr.』、優勝……。SHOいつか潰してやる!(と言って這うように控室へ)」
 

 
天山「まだまだ終わってない! これで終わりちゃうぞ、ワト。今日でね、2敗かもしれないけど2敗だったらまだまだいけるよ。後半戦もね、あと3つ。まあ今日勝ってそのまま勢い乗って行きたかったけど、しょうがないですよ。まあワトはもう、やっぱり、しっかり……まあなんて言うのかな。試合もいい試合するし、最後の詰めはね、“TTD”も決めて欲しかったけども、まあSHOの、やっぱり何というのかな、意地も感じたし、蹴りの、蹴り合いでね、バチバチやってて。もっともっといってほしかったってのはあるしね。まだまだコイツに負けるかって気合を見せて欲しかった。まあ負けてしまったけどこんなんで諦めるなって。絶対まだまだ、最後あと3つ。BUSHI、石森、そしてヒロムね。まあ強いやつばっかりやけど、この3人、やったれ。もう優勝や。あとはもう負けないようにしっかりと優勝目指して。絶対ワトが1番やと思ってるから。最後まで諦めない。OK」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ