WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月23日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
群馬・Gメッセ群馬
放送
バナー
観衆
820人

第6試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第6試合)は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、マスター・ワト(2勝1敗)vsエル・デスペラード(2勝1敗)。初の『SUPER Jr.』で勝ち星先行と好調のワト。一方のデスペラードもヒロムを破り実力者ぶりを発揮。シングルとして初のメイン登場のワトは、勝ってインパクトを残すか? それともデスペラードが壁の高さを示すか?
 デスペラードはIWGPジュニアタッグのベルトを二本携えて入場。ワトは天山広吉を帯同して花道を進む。デスペラードはリング上から、その二人を挑発。
 ゴング前、デスペラードは「なんだ、そのデカブツ? 下げろ!」とさらに挑発する。

 開始のゴングが鳴ると、デスペラードは場外の天山に対し、「俺が相手してやるよ、コノヤロー!」と罵声を浴びせる。怒った天山がエプロンに上がり、ワトが制止すると、その背後からデスペラードが突進。天山は場外に吹っ飛んでしまう。
 デスペラードはワトにラリアットを振るうが、かわしたワトは打撃のコンビネーション。続いてネックロックからフライングメイヤー。そして背中に強烈なサッカーボールキック。
 さらにワトはデスペラードをキャメルクラッチで締め上げる。続いてデスペラードにエルボーを連発。そして串刺し攻撃を狙うが、デスペラードはかわしてワトをエプロンに追いやる。
 ワトはスワンダイブ攻撃を繰り出そうとするも、デスペラードは海野レフェリーをロープに放り投げ、その衝撃でワトは場外に転落。
 デスペラードはワトを鉄柵に叩きつける。天山がワトに檄を入れるが、デスペラードはワトを鉄柱に叩きつける。そして、「よく見とけ!」と天山を挑発し、ワトの足を鉄柱を利用して攻め立てる。さらにデスペラードに「貯金箱にしてやろうか?」と言われた天山は、思わずつかみかかろうとする。だが、レフェリーが制止。
 そのスキにデスペラードは、リング上のワトの後頭部を木槌で一撃。そして、「お父さん、見てるぞ!」と挑発しながらいたぶっていく。
 ワトはデスペラードの胸板に張り手を繰り出すが、デスペラードはヒザ蹴りで動きを止め、ボディスラムで叩きつける、そして、ワトの左ヒザにフライングボディプレス、インディアンデスロックと集中攻撃。ワトはなんとかロープエスケープ。
 デスペラードは離れる際に、転んだフリでワトの左ヒザを痛めつける。またもデスペラードは天山を執拗に挑発。そして、ワトをボディスラムで叩きつけ、左足攻めを展開。スキをついてワトは蹴りを見舞うが、左ヒザのダメージで動きが止まる。
 デスペラードは「残念でした!」とロープに走るが、ワトはカウンターのケブラドーラ・コンヒーロ。しかし、自身のヒザを押さえて苦悶の表情。
 ワトはデスペラードを場外に追いやると、意地のトルニージョアタックをヒット。さらに追撃のノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 ワトはデスペラードをリングに戻し、スワンダイブ式エルボーアッパー。だが、カバーはデスペラードがカウント2でキックアウト。
 ワトは気合いを入れるとレシエントメンテへの体勢に。切り抜けたデスペラードはサミング。しかし、ワトはヒザ蹴りからハイキック。だが、デスペラードはスキをついてヒザへの低空ドロップキックをお見舞い。
 デスペラードはワトの右足をロープに固定すると、左ヒザに低空ドロップキック。さらにドラゴンスクリューを食らわせる。
 そして、デスペラードはストレッチマフラーへ。だが、ヌメロ・ドスはワトがこらえ、ロープに逃げる。続いてデスペラードは首切りポーズからギターラ・デ・アンヘルへ。しかし、ワトは脱出し、バックに回る。だが、デスペラードは左ヒザにキック。
 ここから打撃戦に突入。ワトは右ハイでダウンを奪うと、レシエントメンテを炸裂。しかし、カバーはカウント2。ならばとワトは気合いを入れ、トップコーナーからRPP。しかし、デスペラードがよけて自爆。
 デスペラードはスピアーを決めると雄叫びを上げ、ギターラ・デ・アンヘルを炸裂。だが、ワトはカウント2で必死にキックアウト。
 ならばとデスペラードはピンチェ・ロコの体勢に。しかし、ワトはショルダースルーでリバース。そして、ロープワークの攻防をはさんで、エルボーの応酬に。デスペラードはスキをついてヒザにキックを見舞う。
 さらにデスペラードはロコ・モノを繰り出すが、ワトは強烈なカウンターのハイキックを決める。続いてワトはTTDを狙うが、デスペラードは脱出。
 そして、バックの取り合いから、デスペラードはレフェリーの死角をついてワトに急所蹴り。続いてロコ・モノを食らわせ、ダウンを奪う。
 デスペラードは雄叫びを上げると、ピンチェ・ロコへ。しかし、ワトは切り抜けてティヘラから横入り式エビ固め。そこからさらにジャックナイフ式エビ固めで丸め込み、3カウントを奪取。技アリのフォールでワトは3勝1敗。デスペラードは2勝2敗に。

COMMENT

※足を引きずりながら引き揚げてきたワト。後ろから天山がついてくる。ワトはコメントスペースにたどり着くや、崩れ落ちるように座り込む。
天山「OK、ワト。(※ワトが左ヒザを押さえて気にしている様子を見て)大丈夫? ヒザちょっと弱いな。大丈夫か?」
 

 
ワト「エル・デスペラード、面白かった。楽しかったよ。これからも、俺が『(BEST OF THE)SUPER Jr.』、1人ずつ、先輩のすべてのヤツをいてこまして、俺が『SUPER Jr.』、優勝します(※と言って立ち上がる)」
  

  
天山「このままいこうぜ。これで3勝1敗やな」
ワト「3勝1敗……。まだまだあきらめてない」
天山「今日はメインで、シングル初やろ?」
ワト「はい、シングル初……。(メインのシングルでは)初勝利」
天山「このまま勢い乗って……」
ワト「勢い乗って、突っ走ります」
天山「先に見えんのは優勝しかないぞ」
ワト「ありがとうございました。優勝します」
天山「最後のなんや、あれ? すごいな。見たことないけど」
ワト「ひらめきです」
天山「いいじゃないか。よし、OK。このままいこうぜ」
ワト「ありがとうございました(※と言って、先に控室へ)」


 
天山「(※1人残って)OK。これでホッとしましたよ。彼にとってはメインのね、大仕事やから。シングルマッチで、しっかりと結果を出してね、これで3勝1敗。昨日、おとといの田口(戦)は、あれはちょっともうどうしようもなかったけど、このまま勝利街道バク進してもらいたいですね。ま、最後の技も、あんな技できるって、ちょっと聞いてなかったけどね。まあ、それにしてもすごいなって。あんな大技持ってるんやったら、ガンガン使っていってほしいと思いますよ。まあ、このままね、彼が言ったように、I will be the way to the Grand Master……そのままね、グランドマスターなってほしいよね。この『BEST OF THE SUPER Jr. 27』で、しっかりと彼の、結果を残してほしいな。それだけですよ。ざまあみろよ、デスペラード。カモーン」
 

 
デスペラード「(※何度も『クソッ』『チキショー』と漏らしながらコメントスペースにやってくる)クソッ……、チキショー……。(※コメントスペースにたどり着くや両ヒザを落とし、顔をフロアに突っ伏して)クソッ……チキショー。クソッ……。クソッ……。ウーン……クソッ! 
 

 
(※息を整えてから上半身を起こし)ワト、それから田口……俺たちとベルト懸けてやりてえんだろ? 気が変わった。やらしてやるよ。(※思い出したように)あっ、わかんねえな。負けたっつったてクイックじゃん。ガッチリ負けたわけでも、俺はこの通りピンピンしてるわけで。クソーッ! 条件付きだ、条件付き。テメエら2人、いいじゃねえか。ほかによ、散々、ブーブーブーブー言ってるヤツもいねえことだし。ただし! 
 

  
(※ビデオカメラをにらみつけながら)今、俺は忙しいんだ。テメエが今、邪魔してくれた『(BEST OF THE)SUPER Jr.』、俺、優勝しなきゃいけないんだ。わかるか、テメエみたいに何となく思い出作りに出てるヤツとは違うんだよ。俺は『SUPER Jr.』優勝する。その先にいるのはチャンピオン様、石森様。俺はシングルのベルトも欲しいんだ。ああ、『SUPER Jr.』優勝して、シングルのチャンピオンになってから、テメーらとベルト懸けるの、考えてやってもいい……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ