WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月18日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

第5試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦、田口隆祐(1勝0敗)vs石森太二(0勝1敗)。ここまでの公式戦で田口はデスペラードに勝利。石森はヒロムに敗れ一敗。
 石森はIWGPジュニアヘビーのベルトを腰にリングイン。そして、石森がピストルポーズを見せると、田口は打たれたポーズでリアクション。

 開始のゴング、田口は握手を断られると、場内の手拍子に合わせて『キープオンジャーニー』の振り付けを披露。石森は場外で苦虫を潰したような表情。 
 石森は踊る田口の背後を襲撃。続くロープワークの攻防では、石森の低空ドロップキックを田口がかわす。そしてヒップバットをヒット。石森も胸板への張り手を返すが、田口は怪しげな突きを連発。
 石森は田口をエプロンに追いやると、トップロープにノドを打ち付ける。続いて場外で石森は田口を鉄柵に叩きつける。さらにパンチを浴びせ、田口をリングに戻す。そのまま田口は反対側の場外に逃げようとするが、石森が阻止。そして、チョーク攻撃を見舞う。
 またも田口は反対側の場外に逃げようとするが、石森は食い止め、全体重をノド元に浴びせる拷問攻撃。
 石森はネックロックで固め、ショルダータックルを連発。そしてフライングメイヤーからネックツイストを繰り出す。
 続いて石森はスリーパーでダメージを蓄積させる。田口は腹部へのパンチで脱出するが、石森はハンマーパンチでダウンさせる。
 石森はコーナーパッドに田口を叩きつけ、強烈な逆水平チョップ。続く串刺し攻撃をかわした田口は、ロープワークの攻防から追走式のヒップアタック。だが、石森はアトミックドロップで迎撃。だが、田口は意地でヒップアタックを食らわせ、石森を場外に吹っ飛ばす。そして、三角飛びプランチャをヒット。
 田口は石森をリングに戻し、スワンダイブ式ヒップアタックを炸裂。しかし、カバーは石森がカウント2でキックアウト。続いて田口はスリーアミーゴスへ。三発目は石森が切り返すも、田口はリバースDDT。さらにオーマイアンドガーアンクルを繰り出すが、すかさず石森はロープエスケープ。
 田口はブレーンバスターで前方に叩きつけると、オヤァイポーズからケツイェをヒット。そしてオーマイアンドガーアンクルで捕獲。だが、石森は切り抜けてYes Lockへ。田口がロープに逃げようとすると、石森はリング中央に運んでさらに締め上げる。田口はなんとかロープエスケープ。
 石森はショットガンドロップキックからダブルニーアタック。そしてサイファーウタキを決めてカバーするが、田口はカウント2で返す。
 石森はピストルピーズからブラディークロスの体勢に。しかし、田口は回避するとオーマイアンドガーアンクルへ。その状態のままヒザにエルボーを落とし、さらにオーマイアンドガーアンクルで締め上げる。
 ここから田口はどどんを狙うが、石森が切り抜けて丸め込み合戦へ。最後は石森が田口のタイツをつかんで強引に丸め込んで3カウントを奪取。

 試合後、田口は半ケツ状態のまま抗議。石森は不敵な笑みを浮かべながら花道をあとに。田口は半ケツ状態のまま四つん這いでマットを叩いて悔しさをあらわにする。そして、半ケツ状態のままマイクを取ると「レフェリー、ケツ出てますよ、ケツ。反則でしょ?」とあらためて抗議。だが、海野レフェリーがタイツを戻し、「オマエがケツ出して反則負けだよ」と言われると、田口は頭をかきながら退場。

COMMENT


 
石森「とりあえず、1勝目。田口はよ、本当怖えーよ、うーん。何考えているのか読めなさすぎて、ホンットに。ったく、あいつのコメントとかさ、見てるとさ、意味わかんなくね? なあ。何回も、何回も聞いてもさ、話の9割……なーんの意味もねーんだよ、ホントに。まあそんなさ、田口を応援しているファンも相当変態だよな(笑)。まあ、とりあえず“マッスルチワワ”の逆襲、1勝目、初日。痛った(※左足を気にしながら控室へ)」
 
 

 
田口「ああー、さっきの上がってると思うんだけどなー。いやーでも。でさー、ケツ! 出てるなーって思ったんで。出されたなって思ったんでね、これはもう反則、勝ちかなって思ってちょっと油断しちゃった。ケツ出したら。向こうが、ね。反則勝ちかと思ったんですけど、そっか、出ちゃったらから、出ちゃったからこっちの反則負けですね。いやあ、わかりました、ハイ。いや、ハイ。次は、次はね。出ちゃったらダメだ。ちょっと出るのも。いやあ、18年ちょっとルールを勘違いしていました。それかな、敗因はそれだね。敗因はそれだから。チャンピオンはギリ。それと、プロレスはできたと思います。やればベルトも、シングルのベルトも遠くはないはず。ハイ、感触ありましたんで、ハイ。収穫のある試合でした、ハイ。ありがとうございました。大丈夫、次に繋がる試合、ハイ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ