WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月15日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,558人

第2試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

『BEST OF THE SUPER Jr. 27』の口火を切るのは、今年7月に凱旋してきたワトと、金丸の欠場により急遽初出場が決まった上村の若い二人。ワトも今大会が『SUPER Jr.』初出場。セコンドには天山が就く。

 ゴングが鳴るといきなり上村が突進。エルボーで攻め込み、ワトをコーナースロー。続けて串刺し式のドロップキックを炸裂させると、早くも逆エビ固めで勝負をかける。リング中央でガッチリと腰を落とす上村。
 これをワトはプッシュアップしながらロープエスケープ。そして、得意のキックのコンビネーションを食らわせて流れを変える。続けてボディスラムで叩きつけたワトは、上村の胸板と背中にキックを一発ずつお見舞いだ。
 さらにエルボースタンプで上村の首筋にダメージを与えていくワト。続けて逆水平チョップからロープに上村を振った。だが、上村はカウンターのエルボーアタック。ワトをコーナーに詰めると、エルボースマッシュとストンピングを連打。そして、バックエルボーで突撃だ。
 これは自爆させれたものの、すぐさまドロップキックで一撃。そしてワトを閂に捕らえて、必殺の閂スープレックスを仕掛ける。これで投げられないと投げっぱなしのジャーマン。そして、再び閂スープレックスを狙う。
 だが、ワトは両足を上村の胴体にフックして防御。レシエントメンテで叩きつける。そして、天山から伝授されたTTDで上村をマットに串刺し。3カウントを奪い、初戦を勝利で飾ってみせた。

COMMENT


 
ワト「もう俺はね、次のことしか考えてないんだよ。次、ロビー・イーグルス。次も……」
天山「(※少し遅れてコメントスペースに入ってきて、ワトがコメントしているところに割り込む形で)OK! マスター・ワト、いいじゃないか。決まったな。OK」
ワト「TTDどうでした?」
天山「もう最高や。まさかあれで決まるってな。ガッチリ……」
 

 
ワト「(あそこで)決めようと思ったんで」
天山「OK、いいよ。俺が教えたがあったってもんや。あれ、どんどん使って。あれで決めるっていう気持ちを持って、どんどん使ってくれないと」
ワト「(決めると思て)使ってやろうと思ってます」
天山「いいよ、いいよ。よかった」
ワト「また次……」
天山「最高最高。次も頑張れよ、次も。まだまだこっからや」
ワト「次もロビー・イーグルス、同じように」
天山「ああ、ロビー……」
ワト「次も俺が勝ってやります」
 

 
天山「OK。(※先に引き上げていくワトの後ろ姿を見送って)OK。もう最高やね。俺がもう、ほんとにしっかり、これからTTDを使ってくれれば、もっともっと強い武器になると思うしね。まあ、教えたかいがあったってもんですよ。まあ初戦突破。しっかりと勝利してくれて、俺としてはこのまま突っ走ってほしいよね。ウン。まあ、初出場で初優勝、いけるんちゃうの? どんどんこれから勝ちを積み重ねてね、しっかりと……。ワトがしっかり、すべてをマスターしてほしいよね。俺がTTDもそうやけど、アナコンダ(バイス)もせっかく教えたからね。しっかり使うとこは使ってくれて。まあ、俺としてはまさにツームストーンやけどね。それだけですよ、ハイ。OK」
 

 
上村「(※ふらついた足取りで引き揚げてきたが、コメントスペースにたどり着くなり前のめりに崩れ落ちる。そのままフロアにうつ伏せになると、しばらく大きく息が荒れている。振り絞るように)クソッ……。ああ……。一言だけ、言っといてやる。(※起き上がりながら)俺は代役なんかじゃねえぞ、この野郎! (※立ち上がって控室に歩を進めつつ)優勝だ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ