SUPER J-CUP 2020

日時
2020年12月13日(日)   開場 12:00 (JST)開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 決勝の前にはLA道場で修行中の成田蓮が、当初タッグを組む予定であったカール・フレドリックスの負傷欠場を受け、LA道場“5人目の男”ケビン・ナイトとタッグを結成。BULLET CLUBのKENTA&ヒクレオ組と激突した。ケビンは今回が新日本マットデビュー戦。
 KENTAはIWGP USヘビー級王座挑戦権利証の入ったブリーフケースを携え入場。
 先発を買って出た成田は、「来い、KENTA!」と指名。するとKENTAは「誰? 誰なの、オマエ?」と見下した態度。そして、ヒクレオとToo Sweetサインをかわす。
 
 先発は成田とKENTA。成田が果敢にエルボーを打ち込むと、KENTAもエルボーで応戦。そしてソバットからハイキック。
 成田は張り手を見舞うが、KENTAは張り手一発でダウンを奪う。さらにキックで自軍コーナーまで追い込み、ヒクレオにスイッチ。
 ヒクレオは成田の胸板に強烈な張り手。さらにエルボーを見舞い、「カモン!」と挑発。成田は胸板への張り手連発し、タックルでヒクレオを自軍コーナーに追い込むとケビンにスイッチ。
 そして、成田はKENTAを場外に連れ出す。しかし、KENTAは成田を鉄柱に打ち付ける。さらに場外フロアにボディスラムで叩きつけてからサッカーボールキック。
 リング上、ケビンはヒクレオにエルボー&ストンピングからヘッドロックで捕獲。だが、ヒクレオは切り抜けるとロープに飛ばしフロントキック。これをかわしたケビンは突進するも、ヒクレオはポップアップで持ち上げ、そのままマットに叩きつける。
 続いてヒクレオはコーナーにハンマースルー。衝撃でケビンが倒れこむと、両足で踏みつけて全体重を浴びせる。そして、滞空時間の長いブレーンバスターを見舞い、KENTAにスイッチ。
 KENTAはケビンの腹部にエルボー連発。そして、ケビンのエルボーをものともせず、いたぶるように張り手やストンピングを繰り出す。
 交代したヒクレオはケビンの土手っ腹を強烈なキック。そして、コーナーに放り投げ、ケビンは肩を打ち付けてしまう。
 ケビンは必死に打撃を返していくが、ヒクレオは胸板への張り手一発でダウンを奪う。続いて高々と抱え上げてボディスラムで叩きつけ、ギロチンドロップを繰り出すが、これはケビンがかわす。
 スイッチした成田は、まず相手コーナーのKENTAにエルボー。続いてヒクレオに低空ドロップキックを見舞い、バックを取る。切り抜けたヒクレオはボディスラムで持ち上げるも、回避した成田はヒザにキックを連発。
 そしてロープに走るが、ヒクレオはノドをつかんでチョークスラムの体勢に。成田は脱出し、コブラツイストを仕掛けるも、ヒクレオはヒップトス。
 続いてKENTAが成田をロープに飛ばすと、成田は攻撃をかわし、ランニングエルボーでKENTAからダウンを奪う。そして串刺しエルボーからハーフハッチスープレックスで叩きつけてカバーするも、これはカウント2。
 ならばと成田はフロントスープレックスを狙うが、KENTAはエルボーで脱出。成田はエルボーで応戦も、KENTAはつばめ返しでダウンを奪う。
 スイッチしたケビンはKENTAにショルダータックル。三度目でダウンを奪うと、さらに打点の高いドロップキックをヒット。カバーをKENTAが返すと、ケビンはフライングメイヤーから低空のショルダータックル。しかし、またもカバーはカウント2。
 続くケビンの逆エビ固めをしのいだKENTAは、強烈なカウンターのキチンシンク。そして背中にサッカーボールキックを連発。
 ここからエルボー合戦に突入。そして、ケビンはドロップキックを繰り出すが、着地した瞬間にKENTAは逆エビ固めで捕獲。成田がエルボーでカットに入ると、KENTAはエルボー一発でダウンを奪う。そして、ヒクレオが成田をチョークスラムで排除。
 最後はKENTAが逆エビ固めで締め上げ、ケビンはギブアップ。BULLETタッグが貫禄の勝利を収めた。

COMMENT

※KENTA&ヒクレオはノーコメント

※成田&ナイトはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ