SUPER J-CUP 2020

日時
2020年12月13日(日)   開場 12:00 (JST)開始
会場
非公開

第7試合 時間無制限1本勝負
『SUPER J-CUP 2020』 SEMI-FINALS

VS

境界線

※ファンタズモがトーナメント決勝戦へ進出

MATCH REPORT

 準決勝第2試合は、一回戦でホルスを退けたクリスチャンと、ラッシュをダーティーファイトで撃破したファンタズモが激突。
 ファンタズモはゴング前からクリスチャンを挑発。
 
 開始のゴングと同時にクリスチャンはショットガンドロップキック。さらに低空ドロップキックを浴びせてカバーするが、ファンタズモはカウント2でキックアウト。
 クリスチャンはエルボー連発からストンピングを乱打。だが、ファンタズモは顔面かきむしりで応戦。クリスチャンは一回戦で痛めた鼻を押さえて苦悶の表情。
 ファンタズモは逆水平チョップ&エルボーを連発。そして、ファンタズモの鼻をひねりあげる。続くハンマースルーをこらえたクリスチャンは、ファンタズモをエプロンに追いやり、619をお見舞い。そして、場外のファンタズモにセカンドロープから振り向きざまにトペ・コンヒーロを炸裂。
 クリスチャンはファンタズモをリングに戻すと、スワンダイブ攻撃を狙うも、ファンタズモは転がりながら場外にエスケープ。
 すると、クリスチャンは華麗なブエロ・デ・アギラをお見舞い。そしてファンタズモをリングに投げ入れ、スワンダイブの450°スプラッシュへ。ファンタズモが足で迎撃しようとすると、クリスチャンは手前で着地。すかさずシャープシューターを狙うが、ファンタズモはクリスチャンの鼻を片手でつかみ、もう一方の手で叩いてダメージを与え脱出。
 ファンタズモは罵声を浴びせながらエルボー&ストンピング。さらにクリスチャンの後頭部を踏みつける。クリスチャンはエルボーを返していくが、ファンタズモが鼻への攻撃を見舞うと動きが止まってしまう。
 ファンタズモはクリスチャンをスリーパーで捕らえ、鼻をねじり上げる拷問攻撃。今度はクリスチャンをロープにはりつけにし、力をこめて背中を引っかいていく。
 そこからファンタズモはCRⅡを狙うも、クリスチャンはウラカン・ラナで切り返す。ファンタズモがキックアウトすると、クリスチャンはキックの連打からリバースブレーンバスターの体勢で抱え上げ、そのまま前方にシットダウン式で叩きつける。だが、ファンタズモはカウント2でキックアウト。
 するとクリスチャンはデスバレーボム、トラースキック、その場飛びシューティングスタープレスと流れるようなコンビネーション。だが、クリスチャンは勢いあまってマットに顔面を打ち付け、鼻を痛めてしまう。
 それでもクリスチャンはトップコーナーに上り、キリモミ式でダイブ。しかし、ファンタズモはかわすと、狙いすましたトラースキックをヒット。カバーすると3カウントが入り、ファンタズモが二年連続でファイナリストに。
 リングを下りたファンタズモは、優勝者に与えられるガウンにキスをしてから退場。

COMMENT

ファンタズモ「8、9ヶ月ぶりか…。お前たちが俺を忘れることができると思うか? それは無理だな。俺こそがお前たちがいまこれを見ている理由だ。誰も俺を忘れることはできない」
 

 
クリスチャン「『LION’S BREAK: CROWN』の2回戦で、俺はアバラを痛めた。今回も同じような状況だ。折れている鼻を狙われたって、ファンタズモを責めることはできない。なぜならそれがBULLET CLUBのやり方だからな。リングに上がれば闘うしかないんだ。今年の『SUPER J-CUP』は敗退してしまった。だが、それは俺が闘いを止める理由にはならない。次にチャンスが巡って来たときにはモノにしてみせる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ