SUPER J-CUP 2020

日時
2020年12月13日(日)   開場 12:00 (JST)開始
会場
非公開

第3試合 時間無制限1本勝負
『SUPER J-CUP 2020』 ROUND 1

VS

  • レイ・ホルス

    結果

  • 結果

    ブレイク・クリスチャン

境界線

※クリスチャンがトーナメント準決勝戦へ進出

MATCH REPORT

 一回戦第3試合は、あのレイ・ミステリオの弟子であり、現在ROHで活躍中のレイ・ホルスと、『NJPW STRONG』でイキのよさを見せている新鋭ブレイク・クリスチャンによる一戦。
 
 開始のゴング、クリスチャンはロックアップでコーナーまで押し込む。しかし、ホルスも押し返し、両者は離れる。続いて手四つの体勢から、リストの取り合いに。共に軽快な動きを見せながら、相手の腕をねじ上げていく。
 ここからロープワークの攻防となり、ホルスはトップロープを蹴り上げた勢いで丸め込む。そして、丸め込み合戦を経て、互いにアームホイップを繰り出し、両者は距離を取る。
 続いてクリスチャンがキックを連発するも、ホルスはすべてかわす。だが、クリスチャンは倒立でホルスの頭部をはさんで投げると、その場飛びムーンサルトプレス。これはカウント2。
 クリスチャンがエルボーを連発すると、ホルスはトラースキック、逆水平チョップで応戦。続いてロープワークの攻防から、ホルスが一旦場外にエスケープすると、すかさずクリスチャンはノータッチ・トペ・コン・ヒーロを炸裂。
 クリスチャンはホルスをリングに戻し、ストンピング、逆水平チョップ、エルボーと打撃を浴びせる。
 ホルスは串刺し攻撃を切り抜け、コーナーから回転しながら飛びついてアームホイップ。そしてゼロ戦キックでクリスチャンを場外に落とし、トップコーナー付近を飛び越えてのトペ・コンヒーロをヒット。
 戦場がリングに戻ると、ホルスは串刺しのローリングラリアット。さらに相手の頭部にサイドキック。続いてホルスはブレーンバスターを狙うも、これは逆にクリスチャンが投げつける。そして、クリスチャンはカサドーラから、その場飛びのボディプレス。
 さらにクリスチャンはデスバレーボム、トラースキック、その場飛びシューティングスタープレスと流れるようなコンビネーション。
 ここからエルボー合戦を経て、クリスチャンはカウンターのナックル、ハイキック、ローリングソバットとたたみかける。
 クリスチャンはコーナーに吹っ飛んだホルスにジャンピングキック。しかし、追撃をかわしたホルスもエプロンからのキックで反撃。
 そして、ホルスはトップロープからダイブ。クリスチャンが回避すると、ホルスは着地。そして、突進してきたクリスチャンをフロントスープレックスでコーナーに叩きつける。
 続いてホルスは裏足4の字固めで捕獲。だが、これはクリスチャンがロープエスケープ。
 ホルスの串刺し攻撃を切り抜けたクリスチャンは、トップコーナーへ。するとホルスは飛びついて雪崩式カサドーラ。だが、カバーはカウント2。クリスチャンの鼻からは出血が見られる。
 ならばとホルスはコーナーに上るも、クリスチャンは捕獲すると、雪崩式のリバース・スパニッシュ・フライを敢行。しかし、ホルスはカウント3寸前でキックアウト。
 ここを勝機と見たクリスチャンは、フロッグスプラシュを決めて3カウントを奪取。準決勝進出を決めた。

COMMENT

※クリスチャンはノーコメント
 

ホルス「ブレイク、お前のガッツは大したものだったよ。『SUPER J-CUP』に参戦することができて、とてもうれしかった。決勝まで進みたかったが残念だ。クリス、ブレイク、また闘おうぜ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 レイ・ホルス
  • シリーズ画像 ブレイク・クリスチャン

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ