SUPER J-CUP 2020

日時
2020年12月13日(日)   開場 12:00 (JST)開始
会場
非公開

第2試合 時間無制限1本勝負
『SUPER J-CUP 2020』 ROUND 1

VS

境界線

※ACHがトーナメント準決勝戦へ進出

MATCH REPORT

 一回戦の第2試合では、近年の新日本マットで存在感を残したACHとTJPの実力者対決が実現。驚異のバネを誇るACHと、巧みなインサイドワークを持つTJP、準決勝に勝ち進むのは?

 開始のゴング、手四つの体勢からTJPは巧みにグラウンドに持ち込むが、ACHはすぐに立ち上がって回避。続いてリストの取り合いからACHはフライングメイヤー。そして丸め込むが、TJPはカウント1でキックアウト。
 TJPはコーナーを利用してのティヘラ、ロープの反動を使ってアームホイップでACHを場外に落とす。そして、三角飛びのミサイルキックをヒット。
 TJPはACHをリングに戻すとブレーンバスターからカバーするが、カウント1。続くロープワークの攻防では、ACHがロンダートからトンボを切って軽快な動きを見せるも、TJPはすばやくオクトパスホールドで捕獲。
 ここからコブラツイストの切り返し合戦となり、ACHはグラウンドコブラ。TJPが返すと、すかさずドロップキックを浴びせる。
 ACHはストマックバスターを食らわせ、さらに逆水平チョップ、エルボーと打撃。そしてハンマースルーを仕掛けるも、TJPは股の間をくぐり、倒立でACHの頭部を挟む。ACHが持ち上げて肩車の体勢になると、TJPはティヘラ。
 そして、突進してきたACHをカニバサミで転倒させ、カマ固め。その体勢から両腕を締め上げると、続いて足と腕をつかみ、うしろに倒れ込みテコの原理で腰にダメージを与える。
 TJPはACHの腰にヒザ蹴りを連発。そして変形の河津がけからグラウンドでオクトパスホールド。そこから丸め込むも、ACHはカウント2でキックアウト。
 TJPの突進をキックで切り抜けたACHは、低空ドロップキックの連発で相手を場外に落とすと、華麗なプランチャを炸裂。
 ACHはTJPをリングに戻し、串刺しのローリングラリアット。さらにフィッシャーマンズスープレックスを見舞うも、TJPはカウント2でキックアウト。
 ならばとACHはバックを取るが、TJPは切り抜けてオクトパスホールドを狙う。ここから技の切り返し合戦となり、TJPがスワンダイブで飛びつきDDTを炸裂。
 そして、TJPはトップコーナーからダイブするが、ACHはかわすと、着地したTJPにローリングエルボー。TJPもトラースキックを返すが、ACHはバックを取ってジャーマンスープレックス。これもカウントは2。
 ここからエルボー合戦に突入。そして、丸め込みの応酬を経て、ACHがTJPの首を捕獲するが、TJPは気合いの雄叫びと共にブレーンバスター。
 続く串刺し攻撃を切り抜けたACHは、トップコーナーへ。すばやくTJPもコーナーを駆け上るが、ACHは捕獲すると雪崩式ストマックバスター。
 TJPがカバーを返すと、ACHは一気にミッドナイトスター(450°スプラッシュ)を決めて3カウントを奪取した。

COMMENT


 
ACH「TJP、お前は黙ってろ。俺の本当の限界がいつ来るかはわからないが、調子はいい感じだ。でも、まだまだトーナメント戦は残っている。TJPとの試合も激しかったが、次の相手とも激しい試合になるだろう。俺はまだまだ止まらない。次の試合でもやってやる」
 

 
TJP「今日の負けは関係ない。いままで何回も同じことを言ってきたが、何かが変わるまでこれを言い続ける。ここまで無敗とはいかないが、勝利数は敗北数を上回っている。しかし、今夜は負けてしまった。俺もよく知っているACHにな。ベストを尽くしたが、それでも敵わなかった。頑張れよブラザー。また闘おうぜ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ