Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年11月5日(木)   17:30開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,008人

MATCH REPORT

 11.7大阪で行われる「スペシャルシングルマッチ」を控え、オカダとオーカーンが最後の前哨戦で対決。

 THE EMPIREが奇襲も、すぐにオカダ&キッドが挽回。オスプレイをトレイン攻撃の餌食にし、キッドがセントーンで押し潰す。
 だが、オスプレイがキッドをロープに絡めて背中に膝蹴りを見舞い、ファイナルカットでマットへ叩きつける。その直後、オーカーンが場外でオカダを引きつけ、キッドが完全に孤立してしまう。
 防戦一方となったキッドを、オスプレイは執拗に挑発。しかしキッドは、カウンタードロップキックで逆転に成功。
 これでようやくスイッチしたオカダは、オスプレイに対してカウンターランニングバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボー、トーキック、DDTと畳み掛ける。そして、ツームストンパイルドライバーを仕掛けるが、オスプレイが脱出し、スイングネックブリーカードロップで挽回。
 替わったオーカーンは、串刺しラリアットをオカダの後頭部へ見舞い、背中にはモンゴリアンチョップを浴びせる。そして、コーナーで逆さづりになったオカダの頭部を低空ランニングフロントキックで撃ち抜く。
 次にオーカーンは、モンゴリアンチョップ3連発、ココナッツクラッシュで追撃していくが、オカダはフラップジャックで逆襲。するとオーカーンは耳を攻撃していくが、オカダがドロップキックで吹き飛ばした。
 キッド対オーカーンとなり、キッドがエルボー連打、ショルダータックル。だが、次のブレーンバスターはオーカーンが抵抗し、変型ショルダースルーで投げ飛ばす。
 ここからオーカーンが串刺しラリアット、オスプレイがトラースキック、オーカーンが逆大外刈りでキッドに追撃。そして、オスプレイがオカダを分断すると、オーカーンはモンゴリアンチョップ4連発をキッドに浴びせる。そして最後は、エリミネーターからの体固めで3カウントを奪った。

COMMENT

オーカーン「両国からたったの10試合だが、ブランクも、イギリスと日本のプロレスの違いも完全に克服した。ヤングライオンごときでも役に立つものだ。そして、オカダ! 貴様が余を止められることはこれで! もう! ない! 大阪で余の手の平にキスをさせてやる」
オスプレイ「いやあ、やって来たよ、コーチに。コーチは素晴らしい場所だね。海はきれいだし、太陽が降りそそぐ。最高の夕陽だったよ。それに比べてなんだ、コーチの人の醜いことといったら。ここは俺が今まで訪れた中でも最高の環境、思わず感動してしまうほどっていうのに。残念だなあ。ここに住んでる人を除けば、本当に最高。そんな醜い皆さんに言っておこう。俺ほどの最高な人物はいない。それが見れてよかっただろ? イギリス人の中でも最高なんだぜ。こんなに素晴らしい、美しい人なんて見たことないだろ。何も恥じることなんてないよ。THE EMPIREの栄光の下では、すべてがそうなんだから……」

オカダ「ま、グレート-O-カーンの勢いというのも、すごい感じてるし、ま、大阪の大事な大事な闘い、今のオカダ・カズチカ、どこまでできるのかというのをしっかりとお客さんにお見せする。ま、その先は、お客さんが望むのも、俺が目指す次の闘いも、同じだと思うんで、そこに向かってやっていきたいと思います。(※控室に戻りながらつぶやくように)かかって来い、グレート-O-カーン……」
※キッドはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ