Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年11月3日(火)   13:30開場 15:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
観衆
616人

MATCH REPORT

 11.3大阪で行われる「IWGPダブル王座挑戦権利証争奪戦」飯伏vsジェイ、「IWGP US王座挑戦権利証争奪戦」KENTAvs棚橋のダブル前哨戦。

 本隊チームがゴングを待たずに奇襲を仕掛け、そのまま試合がスタート。そして、オーエンズをリング上で孤立させると、トレイン攻撃をお見舞いしてマッスルポーズを決める。
 続いて本間がオーエンズをショルダータックルで倒し、小こけしを発射。ところが、かわされて自爆してしまい、即座にジェイが飯伏、KENTAが棚橋を暴行。ここからBULLET CLUBが本間を逃がさず、3人がかりの攻撃でさらにダメージを蓄積させる。
 その後、本間は次々とタッチを妨害するBULLET CLUBメンバーを振り切り、ようやく飯伏とタッチ。その飯伏は、レッグラリアット、打撃コンビネーション、その場飛びムーンサルトプレスでジェイに追撃していく。
 しかしジェイは、飯伏の髪を掴んで引き倒し、串刺しエルボースマッシュ、ブレードバスター。そして、串刺し攻撃を回避し、DDTで叩きつけた。
 棚橋対KENTAとなり、控えのオーエンズが棚橋を急襲。だが、棚橋は合体攻撃を回避し、ドラゴンスクリューでオーエンズとKENTAに報復。
 その後、KENTAが首固めで奇襲し、ドラゴンスクリューからGAME OVERを狙う。これを棚橋が首固めに切り返すが、KENTAがDDTで突き刺す。しかし、棚橋はgo 2 sleepから逃れ、スリングブレイドで挽回した。
 本間対KENTAとなり、本間がブレーンバスターから小こけしを発射。だが、かわされて自爆してしまう。その直後、KENTAが海野レフェリーの視界を遮り、ジェイが白いケースをリングへ持ち込む。しかし、飯伏がハイキックを食らわせてリングから排除。
 そして、棚橋がオーエンズを蹴散らすと、本間はKENTAにこけしロケットをお見舞い。さらに、今度こそ小こけしを命中させる。
 次に本間は赤コーナー2段目からこけしを敢行するが、KENTAが身をかわし、GAME OVERで勝利した。

COMMENT

ジェイ「何度も繰り返し言ってるから、それ以上に言うことはないよ。俺のところに来ても、何もない。『ハロー』って挨拶しに来たのか? 鬱陶しいな。俺を見てたらいいよ。シェイプされたこの体、そして動き。それを見てたらわかるだろ。ボイスレコーダー持ってきても、それは録音できないぞ」
外道「4 DAYS。4 DAYS……」
ジェイ「そう、あと4日だ。4DAYS」
※KENTA&オーエンズはノーコメント
 
棚橋「もうねえ、権利証を獲るのが先か、権利証のケースを直すのが先か、そういう問題になってきた。何パターンかあるけど、一番いいのは、KENTAが権利証のケースを直して、俺が獲る。最悪それが、直すのが嫌だっていうなら、俺が獲ってケースを直す。何度も、いろんなものを直してきたし」
――一番の大仕事も成し遂げてますからね。
棚橋「ん?」
――新日本プロレスを立て直しました。
棚橋「うまいこと言うねえ(笑顔)。オレは“立て直し職人”だね。おばあちゃんが言ってたんだよ。物を大事にしない人は出世しないって」
飯伏「いやあ、3時は、3時、15時(試合)開始は、僕には早すぎたかな。いつも寝てる時間なんで。ちょっと、調子が狂ったかな。(本間を)助けられなかったですね。でも、権利証自体は取り返したんで。結果はちょっと……。タッグとしては負けたんですけど、権利証は取り戻したんで。ジェイ・ホワイトなんかに絶対獲られない。ジェイ・ホワイトのための、白(いケース)じゃないですから。で、今日もこうやって静岡で試合ができて。いつも言ってますけど、また新しいファンが来てると思うんで。僕を初めて見た人もいると思うんで、これをきっかけにまた、プロレスを広めていきたいです。あと4日ですか? 楽しみです。それまでにあと1試合あるんで。四国、久々に渡るんで楽しみですね」
※本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ