Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年11月3日(火)   13:30開場 15:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
観衆
616人

MATCH REPORT

 11.3大阪で行われる「KOPW争奪戦」矢野vsザックの前哨対決。前日の後楽園ホール大会では、IWGPタッグ王者組のタイチ&ザックが後藤&YOSHI-HASHIの挑戦を退けて2度目の防衛に成功。その直後、矢野がザックを襲撃し、争奪戦のルールに“ノーコーナーパッドマッチ”を要求。これをザックが呑む形となった。

 いきなり乱闘で試合が始まり、鈴木軍がCHAOSを圧倒。しかし、後藤がトレイン攻撃から逃れ、ラリアットでザックに報復。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIがタイチにダブルショルダータックルを浴びせ、後藤がYOSHI-HASHIをアームホイップで投げて押し潰す。
 ところが、控えのDOUKIが後藤の注意を引きつけ、タイチがチョーク攻撃で逆襲。そこから再び乱闘となり、鈴木軍が後藤の捕獲に成功。ラフプレーで徹底的に痛めつける展開が続く。
 しかし後藤は、ダブルハンドラリアットでタイチ&DOUKIを吹き飛ばし、ようやく赤コーナーへ生還。ここから矢野対ザックとなり、両者が同時にニュートラルコーナーのコーナーパッドへ手をかける。そして、すぐにコーナーパッドを外した矢野が、もたついているザックを背後から殴打。
 しかし、ザックがネックツイストで矢野を黙らせ、コーナーパッドをつけ直す。すると、その間に矢野が反対側のコーナーパッドを持つが、佐藤健太レフェリーが必死になって没収した。
 YOSHI-HASHI対DOUKIとなり、YOSHI-HASHIが逆水平チョップ、串刺し逆水平チョップ、トラースキック、スイングネックブリーカードロップなどで攻め込む。しかし、DOUKIがYOSHI-HASHIの串刺し攻撃をかわし、タイチ&ザックのトレイン攻撃からスワンダイブフットスタンプを見舞う。
 さらにDOUKIはデイブレイクからYOSHI-HASHIをフォールするが、矢野のカットが間に合う。その矢野をザックが場外へ引き込むと、DOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナの体勢に入るが、YOSHI-HASHIが脱出。
 そこへ後藤が入り、YOSHI-HASHIのトラースキックからDOUKIに牛殺しを敢行。そして最後は、YOSHI-HASHI&後藤が合体技GYWでDOUKIを仕留めた。

COMMENT

後藤「獲られた星は、必ず獲り返す。なあ、YOSHI-HASHI。これで終わったわけじゃねえんだ」
YOSHI-HASHI「そう。たぶん『(BEST OF THE)SUPER Jr.』(の出場メンバーが)発表されて、10人1リーグ。たぶん『(WORLD)TAG LEAGUE』も、日程的に10チーム1リーグかなと俺は思ってます。たぶん、いまのこのスケジュールを考えたら。ってことは、昨日も言ったけど、俺と後藤さんが組んだら、あいつらも2人(タイチ&ザック)、あのチームでくるだろうから、借りを返せると思う。もし、このチーム編成で(TAG LEAGUEに)出たとして、(公式戦で)当たったら、必ず借りは返すどころじゃなくて、ベルトをもらうから。次こそは」
後藤「伝説を……」
YOSHI-HASHI「伝説作るよ」
後藤「伝説だ。まだ始まったばかりだ」
YOSHI-HASHI「昨日も34分……(試合)時間じゃないよ。お互い攻防があって、(3カウント)獲れそうなとこ獲れなかったりとかあって、34分いったけど、まあ時間じゃない。もう短い時間でもチャンスだと……」
後藤「34分なんて、俺らからしたら一瞬だよ」
YOSHI-HASHI「一瞬……。あいつらは5分に感じたかもしれないけど、俺らは一瞬にしか感じないから。まだまだ余裕あるよ。たまたま……」
後藤「全然。なんの圧力も感じないよ」
YOSHI-HASHI「昨日は最後、たまたまいいのが入っちゃて。まだまだ。ある意味、後半、俺のほうが押してたと思うし。まだまだ。借りは返す……」
後藤「(※YOHSI-HASHIの言葉を遮るように)よし、頑張ろう」
YOSHI-HASHI「伝説……(※と言いかけたところで、後藤がYOSHI-HASHIを控室に連れていく)」
矢野「(※入れ替わりにコメントスペースに入って来て)よーし、決まったな! ノーコーナーパッドマッチ! 決まったな! 俺はイライライライライライラしてたけど、これでイライラもなくなる。『せーの』で始めようぜ、この野郎!」
 
ザック「昨日はリングの上で思わずOKと言ってしまったが、なんてことだ。KOPWのタイトルマッチが、本当にノーコーナーパッドルールって今日決まったって? なんでだ? どうしてだ? なんで俺の言い分は聞いてくれないんだ? ヤノの得意なルールにしやがって。そこまでしてヤノに勝たせたいのか? でも、ヤノは勝てない。受けてやるよ。最高のテクニックを披露して、楽しかったって思わせるほど苦痛にのたうち回らせてやる。そして、そのトロフィーは俺のものだ。どんなルールだろうと、ヤノは俺に勝てっこない。まあ、幸運を祈っててやるよ。グッドラック」
タイチ「やってやるって、ザックは。ザックはあいつのルールに乗っかってやるってよ。仕方ないからな。あいつの土俵に上がるんだってよ。優しいな、ザックは」
ザック「いまここで、もっと危険なルールを提案してもいいんだけどな。でも俺はジェントルマンだから。紳士だから。英国紳士だからな」
タイチ「まあ、矢野はザックに任せて。矢野はザックが倒して、俺は次の(タッグ)リーグ戦の準備をしとくよ。ああ、全勝優勝。別に(タッグリーグに)出なくてもいいんだけどな。(タッグリーグ)優勝と、このベルトの称号、ふたつ欲しいんだ。だから、やってやるよ。昨日、俺の『せーの』が炸裂して負けたくせに、お前らまだやられたいのか? 後藤、そんなに『せーの』が言いたいんだったら、『せーの』を懸けて俺とシングルやるか? ハハハ」
ザック「なあタイチ、俺が勝ってKOPWのチャンピオンになったら、次のKOPWタイトルマッチは、真っ先にお前とやるよ。ルールはもう決まってるんだ。ドリンキングマッチ。ハイボールで」
タイチ「おお、いいね。望むところだ。よし、次のチャレンジャーは俺だ。ハイボール飲んで、潰れた方が負けだ」
ザック「それもアイクイットマッチ(ギブアップ宣言マッチ)でやろう。1杯ずつ飲んでいって、先にギブアップした方が負け」
タイチ「決まりだな。ルールはもう、2人で一致したから。次の挑戦者はオレだ。ハイボールマッチだな。どこでもできるしな。リングはいらねえ」
ザック「トーキョードームがいいな。客席に座って。俺たちがタッグリーグで優勝したら挑戦者もいなくなるわけだし。トーキョードームでは俺たち2人でドリンキングマッチルールで、KOPWのタイトルマッチだ」
タイチ「高みの見物といこうぜ」
※DOUKIはノーコメント」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ