Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年11月3日(火)   13:30開場 15:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
観衆
616人

MATCH REPORT

 『Road to POWER STRUGGLE』第9戦のツインメッセ静岡大会。いよいよ今週末に迫った11月3日(土)大阪大会に向け、前哨対決がズラリと並べられた。

 オープニングマッチは、上村とキッドが闘うヤングライオンシングル対決。

 序盤、キッドがロープ際でクリーンブレイクせずにチョップで不意打ち。これに上村が怒ってエルボー連打を浴びせるが、キッドも連打で応戦し、ダブルチョップでダウンさせる。
 さらにキッドはエルボーを撃ち込み、ボディスラムにいく。しかし、上村がこらえて反対に投げ捨て、エルボー連打、串刺しバックエルボー、ショルダータックルで巻き返す。
 続いて上村は逆片エビ固めを極めるが、キッドがロープエスケープ。そして、上村の蹴り脚を取って膝にエルボースタンプを落とし、ボディスラムからセントーンを見舞う。
 次にキッドはダブルアームスープレックスの体勢に入るが、上村が抵抗。するとキッドは逆水平チョップからロープへ走るが、上村が追走式バックエルボーを食らわせる。
 それでもキッドがカウンターチョップで上村を倒し、再びダブルアームスープレックスを仕掛ける。ところが、上村が必死に抵抗して両腕を固め、そのまま閂スープレックスホールドで3カウントを奪った。

COMMENT

上村「昨日、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』の(出場)選手が発表されましたけど、僕がずっと言ってたのは、若手だけど(抜擢されて)出れるとかじゃなくて、『SUPER Jr.』に出られるまでの過程、しっかり結果を残してみんなに納得してもらって出るということだったので、今回メンバーに選ばれなかったっていうのは、悔しいですけど、自分でも結果を残してないっていうのはわかってるんで、仕方ないと思います。結果を残せなかった自分がいけないので、真っ直ぐ受け止めます。だからといって『来年の『SUPER Jr.』に出たい』なんて口にはしません。今年の『SUPER Jr.』に出たかったわけですし、今年ダメだから来年に目標を切り替えようなんて考えてないんで。どうしても今年の『SUPER Jr.』じゃないとダメだったんで。いま闘いたい相手もいますし、僕が勝手に思ってるだけですけど因縁を持ってる選手もいるんで。もっと実力つけて、結果を残して、みんなに納得してもらって次の目標に向かっていきます」
 
キッド「ああ、ああ……また同じことの繰り返しだ。この状況から抜け出せない。ウエムラと闘っても、ツジと闘っても、ウエムラとツジが闘っても……何とかこの状況を変えないといけない。誰か先輩を倒した者が、先に抜け出すことになるのはわかってる。俺が最初に、それを成し遂げたい。だから誰とは言わない。先輩に向かっていくだけだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ