Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年11月1日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

第6試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第62代チャンピオンチーム>

※チャンピオンチームが初防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 「IWGPジュニアタッグ王座決定リーグ戦」を制して第62代王者組となったデスペラード&金丸が、“決勝の相手”ヒロム&BUSHIとリターンマッチで激突。

 いきなり乱闘で試合が始まり、ヒロム&BUSHIがデスペラード&金丸に鉄柵攻撃をお見舞い。そして、そのままデスペラードを捕まえ、BUSHIがTシャツで首を絞める。
 だが、デスペラードはチョップ合戦へ持ち込み、顔面かきむしりで不意打ち。さらに、控えの金丸がヒロムのロープワークを妨げる。
 それでもヒロムは、金丸をコントロールし、ヘッドシザースホイップをデスペラードに“誤爆”させる。そして、ニュートラルコーナーへ2人を重ね、串刺しドロップキックを食らわせる。
 これでデスペラード&金丸が場外へ落ちると、ヒロムはエプロンからミサイルキックを発射。ところが、かわされて自爆してしまう。
 これをきっかけに今度はヒロムが孤立する展開となり、金丸が鉄柵攻撃から場外マット上でブレーンバスターをお見舞い。そしてリング上では、デスペラードがブレーンバスターから逆片エビ固めを極める。
 その後もヒロムは苦しい時間が続いたが、変型ドラゴンスクリューでデスペラードに逆襲。ようやくタッチを受けたBUSHIが、ヘッドシザースホイップでデスペラードを場外へ落とす。
 その後、BUSHIはデスペラードにドロップキックを浴びせ、その勢いを利用して金丸にブルドッキングヘッドロック。さらに、トップロープを支点にしたバク転キック、コーナー最上段からのミサイルキック、トップロープ越えのヘッドシザースホイップと畳み掛ける。
 だが、デスペラードが海野レフェリーを盾にしてBUSHIの勢いを殺し、左脚を低空ドロップキックで打ち抜く。そして、金丸も同じ攻撃で続くが、BUSHIはDDTで挽回。
 ヒロム対金丸となり、ヒロムが串刺しラリアット、低空ドロップキック、ランニングドロップキック、ファルコンアロー。しかし金丸は、BUSHIとヒロムを激突させ、デスペラードとの合体バックドロップでヒロムを叩きつける。
 これで金丸がペースを掴み、リバースDDT、バックドロップ、ボディスラム、ムーンサルトプレスなどでヒロムに追撃。その後、両者がロープワークで交錯し、金丸が旋回式DDTで突き刺す。そして、ディープインパクトからフォールするも、BUSHIがカット。
 その後、ヒロム&BUSHIがトラースキック&延髄斬りの同時攻撃を金丸にお見舞い。そして、パワーボム&ブレーンバスターの合体攻撃を炸裂させる。
 次にヒロム&BUSHIはLATを仕掛けるがデスペラードがカット。しかし、BUSHIが追走式ドロップキックで場外へ落とし、トペスイシーダを食らわせる。
 その後、金丸が海野レフェリーを盾にして急所キックを繰り出すが、ヒロムが回避してトラースキック2連発を見舞い、ビクトリーロイヤルで叩きつける。
 次にヒロムはTIME BOMB IIにいくが、金丸が切り返し、垂直落下式ブレーンバスターで逆転。これでBUSHI対デスペラードとなり、エルボー合戦からデスペラードがつま先を踏みつける。そして、カウンタースパインバスターからマフラーホールドの体勢に入るが、BUSHIが素早くロープへ逃れる。
 さらにデスペラードはギターラ・デ・アンヘルでBUSHIに追撃し、ピンチェ・ロコを狙う。しかし、BUSHIがリバーススープレックスで脱出。その後、BUSHIがデスペラードをロープへ絡ませ、コーナー最上段から雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。
 その直後、BUSHIはカナディアンデストロイヤーからデスペラードをフォールするが、カウントは2。するとBUSHIはコーナー2段目からエムエックスを繰り出すが、デスペラードが海野レフェリーを激突させて身を守る。
 これで海野レフェリーは完全にダウンしてしまい、デスペラードが顔面パンチをお見舞い。そして、林督元リングドクターと三澤威トレーナーが海野レフェリーを介抱する。
 レフェリー不在の中、デスペラードはIWGP Jr.タッグベルトでBUSHIを殴ろうとする。ところが、浅見レフェリーがリングへ飛び込み、ベルトを没収。
 その隙を突き、BUSHIがコードブレイカーを仕掛けるが、デスペラードが受け止めてパワーボムの形で叩きつける。そして、マフラーホールドを極めると、金丸がヒロムを分断。これでデスペラードはヌメロ・ドスへ移行するが、ヒロムのカットが間に合う。
 さらにヒロム&BUSHIは、合体ジャーマンスープレックスでデスペラードに追撃。そして、今度こそLATを炸裂させる。そして、BUSHIがフォールにいくが、金丸がギリギリでカットする。
 するとBUSHIはコーナー2段目からエムエックスを放つが、デスペラードがカウンターで急所攻撃をお見舞い。そして、間髪入れずにピンチェ・ロコで叩きつけ、3カウントを奪った。

COMMENT

デスペラード「(後から入ってきた金丸を見て)ああ、やっと来たよ(と言って、拍手で迎える)。やっと来てくれたよ。負けたかと思いましたよ」
金丸「ああ、俺も諦めたよ」
デスペラード「デヘヘヘヘ」
金丸「しぶといぞ、俺らは。こんなんじゃ負けねえぞ」
デスペラード「最後の最後もようわかんなくてさ、もう普通に負けるんだったら反則負けだ、と思ったら……レフェリー気抜いてましたね(笑)」
金丸「俺らにあって、あいつらにないものが2つあるんだよ、2つな。まあ、その2つは、他のジュニアの連中は敵わないだろうな」
デスペラード「俺がなんとなく動いたって、ノブさんが気づいたらフォローしてくれてんだよ。こんなもんですよ。タッグワークかって言ったら、おんぶに抱っこって言うんだけどな、これは」
金丸「顔見りゃ、何するかわかんだよ」
デスペラード「(自分のマスクを指して)ほとんどわかんないですけどね(笑)」


 
金丸「これがタッグチームだ」
デスペラード「というわけでございます。で、言った通りだ。鷹木とボスが大阪でやるな? んなことはわかってんだよ。明日も後楽園があって、そのあとに静岡があって、その2日後か? 高知。同じことだ、昨日までと。何が違うつったらよ、BUSHIとヒロムのモチベーションがもしかしたら違うかもしれませんね」
 


 
※BUSHIに肩を貸しながらやってくるが、BUSHIはノーコメントで控室へ。ヒロム一人でコメントブースに残って。
ヒロム「チャンピオン様、素晴らしいコメントじゃないか。チャンピオンらしいコメントだ。(床に突っ伏して)アーーーーーーーッ! アーーーーーーーッ!(絶叫)。よーし! 次に行くしかねえだろう。チャンピオン様の言う通り、今日で終わりじゃない。俺とBUSHIさんは狙い続けるぞ。お前らが持つIWGPジュニアタッグ、そのベルト、お前らが持つベルトが欲しいんだ。悪いけど、俺とBUSHIさんはお前ら2人を狙っていくぞ。そして、シングルで借りを返してやる。
 

 
『BEST OF THE SUPER Jr』、デスペラード、金丸、ブロック分けがあるのか、どっちかとしか当たらねえのか、わからないけど、楽しませてもらおうじゃねえか、チャンピオン様。『SUPER Jr』で……会おうぜ(と言って、控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ