Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年11月1日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

MATCH REPORT

 第5試合は11.7大阪で二冠王座戦で対峙する王者の内藤哲也と挑戦者のEVILが、それぞれSANADA、高橋裕二郎をパートナーに激突。
 EVILはディック東郷を伴って入場。内藤は二本のベルトを携えて花道を進む。内藤はリングインすると、東郷がリングに上がってるのはおかしいとばかりに、レフェリーに注意を促す。

 先発は内藤とEVIL。EVILはガットショットからヘッドロック。内藤がロープに飛ばすと、EVILはショルダータックル。しかし、内藤もアームホイップで反撃。
 内藤がロープに走ると、エプロンから裕二郎が捕獲。すかさずEVILが攻撃を狙って対角のロープに走るが、SANADAが場外から妨害。間髪入れず内藤がEVILに低空ドロップキックをヒット。さらにSANADAと共に、裕二郎には連携の低空ドロップキックをお見舞い。
 次はSANADAがロープワークの攻防から、EVILの胸板にダブルチョップを叩き込んでダウンを奪う。
 続いて内藤がEVILをチンロックで捕獲。さらにネックロックで固め、後頭部にエルボーを落とす。だが、スウィンギングネックブリーカーはEVILが内藤の髪をつかんで切り抜ける。そして、裕二郎がクッションを外した金具むき出しのコーナーに、内藤を激突させる。
 さらにEVILはSANADAも金具むき出しのコーナーにハンマースルー。これを合図にBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。EVILは内藤を鉄柵に叩きつける。
 EVILは内藤をリングに放り投げると、挑発するように踏みつけてカバー。そして、EVILは内藤を場外に投げ、レフェリーの注意を引きつける。そのスキに東郷が内藤にパンチを見舞い、鉄柵に叩きつけてからリングに戻す。
 次は裕二郎が内藤に顔面かきむしり。そして低空ドロップキックを決めてカバーするが、内藤はカウント2でキックアウト。
 裕二郎は内藤の頭部にパンチを連発し、EVILと共にダブルのショルダータックル。さらに裕二郎の低空ドロップキック、EVILのセントーンと連携攻撃を繰り出す。
 EVILはフィッシャーマンズバスターを狙うも、内藤は踏ん張って耐える。そして技の読み合いから、内藤はスウィンギングネックブリーカーをお見舞い。
 次はSANADAと裕二郎のマッチアップ。ロープワークの展開からSANADAは裕二郎のヒザに低空ドロップキックをヒット。続くパラダイスロックは裕二郎がしのぐが、SANADAは裕二郎の串刺し攻撃を切り抜ける。
 そして、SANADAはセカンドロープからトンボを切って裕二郎のバックに周ろうとする。この動きは裕二郎に読まれるも、SANADAは慌てずに裕二郎の足を刈ってパラダイスロックで捕らえる。そして、場外のEVIL、東郷にプランチャを浴びせてから、裕二郎に低空ドロップキックをヒット。
 勢いに乗るSANADAはTKOを狙うが、裕二郎は手を噛んで脱出。しかし、SANADAも同じく裕二郎の手に噛み付いて反撃。
 続いて裕二郎は低空ドロップキックをSANADAに決め、EVILにスイッチ。EVILはSANADAの左腕を何度もひねりあげてから、ダークネスフォールズの体勢に。これを脱出したSANADAは、EVILにカウンターの低空ドロップキック。
 スイッチした内藤は、EVILにバックエルボーを連発。さらにコーナーミサイルと見せかけ、フェイントから相手コーナーの裕二郎に攻撃。そして、あらためてEVILに低空ドロップキックをヒット。
 続いて内藤はEVILをプルマ・ブランカで捕獲。ここで東郷がエプロンに立ち、レフェリーの注意を引きつける。
 すると、このスキに裕二郎がステッキを手にリングに上がり、まずはSANADAに一撃。続いて内藤にも振りかぶるが、かわした内藤は延髄斬りをヒット。
 さらに内藤はエプロンの東郷をリングに引き込むが、背後からEVILが襲いかかる。そして、東郷がスポイラーズチョーカーで内藤の首を絞める。
 すると、EVILはレフェリーを場外に投げ、内藤の腹部にトラースキック。そして、東郷がスポイラーズチョーカーで締め上げると、ここで試合終了のゴング。EVILがレフェリー暴行により反則負けに。
 

COMMENT


 
※内藤はSANADAに肩を借り、そのまま控室へ
 
 
 
EVIL「おい! 見たまんまだよ! 大阪でもな最後でリングで寝てるのはアイツだよ。この俺の方が二冠に相応しいんだよコノヤロウ!」
東郷「オーケー!」
EVIL「行くぞ!」
※裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ