Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年11月1日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

MATCH REPORT

 第3試合は11.7大阪でスペシャリシングルマッチを行なうオカダ・カズチカとグレート-O-カーンが、それぞれゲイブリエル・キッド、ウィル・オスプレイをパートナーに激突。
 オスプレイはブリティッシュヘビーのベルトを腰に巻き、ビー・プレストリーを伴って入場。

 THE EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃。オカダはオーカーンを場外に投げ、ゲイブリエルと共にオスプレイにトレイン攻撃。さらにオカダはボディスラムでオスプレイを叩きつけ、すかさずゲイブリエルがセントーン。
 ゲイブリエルはオスプレイにフライングメイヤーからニーを頭部に落とす。さらにエルボーでオスプレイを吹っ飛ばし、串刺し攻撃を狙う。しかし、オスプレイは切り抜けると、ゲイブリエルの首元にファイナルカットのように腕を浴びせる。
 オーカーンはオカダに奇声を発しながらモンゴリアンチョップ。そして場外に投げ捨て、ノド元を踏みつける。
 リング上ではオスプレイがゲイブリエルに強烈な逆水平チョップ。さらにオーカーンと二人がかりで、ヒザをゲイブリエルの顔面におしつける。
 スイッチしたオーカーンはゲイブリエルの耳をつかむと、そこ目掛けてチョップを振るう。さらにゲイブリエルの顔面を踏みつける拷問攻撃。
 続いてオ-カーンはコーナー最上段にゲイブリエルの頭部を固定し、その上にドッシリと鎮座。プレストリーも足をゲイブリエルの顔面に押し付けて加勢。
 次はオスプレイがゲイブリエルを高々と担ぎ上げてサイドバックブリーカー。そして、ヘッドロックで締め上げる。
 ゲイブリエルが打撃で切り抜けるも、オスプレイはゲイブリエルを自軍コーナーにハンマースルー。しかし、ゲイブリエルは打撃でTHE EMPIREを蹴散らし、オスプレイに打点の高いドロップキック。そして、オカダにスイッチ。
 オカダはオスプレイにランニングエルボー。続く串刺しエルボーはオスプレイが切り抜けるも、オカダはカウンターのフラップジャック。
 さらにオカダはツームストンパイルドライバーを狙うが、オスプレイは切り抜けるとスウィンギングネックブリーカー。
 スイッチしたオーカーンはオカダに追走式の串刺し延髄ラリアット。さらにオカダをコーナーに設置し、背中にモンゴリアンチョップ。オカダがコーナーに宙吊りになると、オーカーンはオカダの顔面を踏みつける。勢いに乗るオーカーンは助走を取って、オカダの顔面に低空キックをお見舞い。
 オカダもエルボーで応戦し、両者はエルボー合戦に突入。オーカーンはモンゴリアンチョップの3連発でオカダからダウンを奪うとチョーク攻撃へ。
 しかし、オカダもマネークリップを繰り出す。だが、オーカーンはそのまま後退し、オカダをコーナーと挟み撃ちに。
 劣勢のオカダだったが、リバースネックブリーカーで反撃。続くツームストンパイルドライバーは、オーカーンが耳そぎチョップで切り抜ける。しかし、オカダは豪快なドロップキックを炸裂。
 スイッチしたゲイブリエルはオーカーンにエルボーを乱打。そして、雄叫びを上げ、オーカーンの串刺し攻撃を切り抜けるとショルダータックルの連発でダウンを奪う。
 ゲイブリエルは「オイ! オイ!」と叫んでから、ブレーンバスターの体勢に。しかし、オーカーンが逆に持ち上げる。だが、ゲイブリエルは着地し、ロープへ。すると、オーカーンはポップアップ式で抱え上げ、そのままマットにゲイブリエルを叩きつける。
 ここでオスプレイが相手コーナーのオカダをエルボーで場外に吹っ飛ばす。オーカーンがゲイブリエルに串刺しラリアットを浴びせると、続いてオスプレイがトラースキック。
 オーカーンはハーフネルソンから、ゲイブリエルの顔面を前方に叩きつけてカバーするが、カウントはオカダがカット。
 そして、オカダはオスプレイにドロップキックを繰り出すが、この動きを読んだオスプレイは、オカダにローリングエルボー。
 ゲイブリエルはTHE EMPIREの同士打ちを誘い、オーカーンを丸め込む。しかし、カウントは2。
 ならばとゲイブリエルはダブルアームスープレックスを狙うが、オーカーンはショルダースルー。そして、カウンターの王統流二段蹴りを決めると、滞空時間の長いリバースブレーンバスターを炸裂。そして、最後はエリミネーターでゲイブリエルから3カウントを奪取した。

 試合後、THE EMPIREは勝ち誇る。オーカーンが場外のオカダをにらみつけるが、オカダは少し視線を送ると、ゲイブリエルに肩を貸して退場。

COMMENT


 
オスプレイ「1週間ぶりのトーキョーだ。(ビーにキスを何度もしながら)やっと美しいガールフレンドの元へ戻って来られた。と思ったら、またお前らバカの相手をしないといけないのか。1日ぐらい休ませてくれよ。ま、俺は新日本一のスーパースターだから仕方ないな。新日本に最も金を生み出しているのはこの俺だ。いいか、お前ら、よく聞け……オカダがやる気になってくれて俺も嬉しい。俺のハンサムな顔に一発パンチを食らわせたくて必死じゃないか。リベンジしたいんだろ。でも俺には届かないぞ。何故かって?
 

 
あいつはもうカッコよくて強いオカダじゃないからだ。俺たちが知ってるレインメーカーはもういない。『POWER STRUGGLE』でグレート-O-カーンがオカダを完璧に始末してくれる。そして俺は次に進むだけだ。ビーはどう思う?」
ビー・プレストリー「今のオカダは(日本語で)ショッパイ。イチバン ショッパイ」
オスプレイ「俺もそう思う。(記者に向かって)バイバイ、負け犬たち。お前の仕事はなんだ? カメラも持たせてもらえないのか? レコーダーで録音するだけか? 今はもう2020年だぞ。未だにそんな機械使ってるなんて信じられない」
 

 
オーカーン「あと3度、あと3度も蹂躙できるんだな。オカダ、残り3回を大事にしろ。おまえはオスプレイとは戦えない。余が支配するからだ!」
 
 

 
※オカダがゲイブリエルの肩を支え控室へ送るとバックステージへ戻り
オカダ「まあまあ、いいんじゃないのオーカーン。まあ、正直オスプレイまでの“前菜”かと思ってたけど、君もメインの料理として認めてあげよう。まあ、オカダ・カズチカというスパイスが君には足りないね。しっかりと味付けして美味しく俺がいただいてやる。それまでしっかり、オーカーン楽しんどけよ。ジ・エンパイア楽しんどけよ。もう、大阪で終わりだぞこのヤロウ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ