Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月31日(土)   13:30開場 15:00開始
会場
茨城・かみす防災アリーナ
観衆
633人

MATCH REPORT

 11.7大阪大会で行なわれる内藤vsEVILのIWGPヘビー&IWGPインターコンチネンタル王座のダブルタイトルマッチの前哨戦。内藤はSANADA、EVILは東郷をパートナーにタッグマッチで前哨戦を戦う。

 先発は内藤とEVIL。まずEVILが組むと見せかけてガットショット。内藤をヘッドロックに捕獲する。さらにショルダータックルを放ったEVIL。ロープに飛んだ内藤を東郷が捕まえたが、お返しとばかりにSANADAがEVILの足を場外から引っ張る。倒れたEVILの顔面に内藤が低空のドロップキックだ。
 タッチを受けたSANADAはEVILにバックエルボー。さらに交代した内藤はEVILにプルマブランカだ。そしてコーナーにEVILを叩きつけると、足払いからロープ越えのドロップキックを炸裂させる。
 しかし、EVILも髪の毛を引っ張って反撃。自軍のコーナーのマットを外して内藤、さらにSANADAも叩きつけると、今度は場外乱闘だ。EVILは内藤を鉄柵に叩きつけ、SANADAにはイス攻撃を食らわせる。
 リングに戻ると再び内藤を金具が剥き出しになったコーナーにハンマースロー。そしてタッチを受けた東郷がレフェリーの死角を突いてパンチ攻撃だ。SANADAがカットに入るが、EVILがこれを排除。EVILはSANADAも鉄柵にしたたかに叩きつけてしまう。
 さらにEVILと東郷はダブルショルダータックルから連続セントーン。そして、EVILはダークネスフォールズの体勢に入る。しかし、内藤は抱えられながらも必死にこれを阻止。スイング式DDTによる反撃はかわされたものの、ショルダーネックブリーカーを決めて、ようやくSANADAにタッチだ。
 タッチを受けたSANADAはまず東郷を場外に落とすと、EVILには低空のドロップキック。さらにリングに戻ってきた東郷の蹴り足を捕まえてテイクダウンするとパラダイスロックに決めてしまう。そして、ドロップキックで一撃食らわせると、場外に逃げていたEVILにはプランチャだ。
 リングに戻るとEVILにTKOを仕掛けたSANADA。だが、EVILはこれを阻止し、SANADAの足をレフェリーに預けてトラースキック。続いてタッチを受けた東郷が回転十字架固めからクロスフェースだ。 
 さらに東郷とEVILはトレイン攻撃。そして、マジックキラーをSANADAに食らわせる。ここは内藤がカット。その内藤をEVILは場外に連れ出し、レフェリーを引きつけている間に東郷がチェンを使ったチョーク攻撃だ。
 だが、リングに戻ってきた内藤がドロップキックでこれを蹴散らす。さらに内藤はEVILにジャンピングエルボーアタック。東郷にはマンハッタンドロップを食らわせると、SANADAも続けてTKOを炸裂させる。
 さらにSANADAは東郷をドラゴンスリーパーで捕獲。その体勢のままスイングすると、グラウンドに持ち込んで必殺のSkull Endへ。東郷を絞め上げてきっちりとギブアップを奪い、勝利を収めた。

 

 

COMMENT

内藤「この“かみす防災アリーナ”、今日がプロレスこけら落としだった訳で。初めて行われたプロレスの大会の最後を俺のマイクで締める。それを狙って、今日会場へ着たんだけど、全部SANADAに持ってかれちまったぜ。悔しいな。これでSANADAは開幕6連勝。いったい彼に何があったんだ? そんなことが気になりすぎちゃって、試合中も視線が対角線ではなく横に向いちまうよ。はっきりってEVILよりもSANADAのことが気になってしょうがない。ま、これがEVILの作戦であることを願いますよ。だって、俺を通過点にするんだろう? ベルトを獲ったらドームでやりたい相手がいるんだろう? このままだと俺の言った通り、大阪大会は単なる消化試合で終わっちまうぜ。大阪大会まであと7日。ノー・トランキーロ、焦ったほうがいいぜ! カブロン!」
※SANADAはノーコメント

EVIL「明日…覚えとけよ…」
※東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ