Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月31日(土)   13:30開場 15:00開始
会場
茨城・かみす防災アリーナ
観衆
633人

MATCH REPORT

 

 10.31かみす防災アリーナ大会は、上村vsゲイブのヤングライオン対決でスタート。二人の前回の対戦は10.25幕張大会で、その時は上村が勝利している。

 まずはレスリングの攻防からスタート。相手の出方を探りながらグラウンドで攻防を繰り広げると一旦ブレイク。そして再び組み合うと今度はリストの奪い合いだ。さらにグラウンドの攻防に移行するとゲイブがヘッドシザース。上村もブリッジしながら脱出だ。
 続いて上村はゲイブの足をキャッチしてリバースのインディアンデスロック。自ら後方に倒れ込んでダメージを与える。さらにトーホールドに極めていく上村。じっくりといためつけてから、今度はハーフボストンクラブだ。
 これを逃れたゲイブはスモールパッケージを仕掛けて流れを変える。そしてアームブリーカーで上村の左腕を攻撃。続いてハンマーロックに固めると、ブリッジしながらダメージを与えていく。さらに腕十字を狙うゲイブ。上村も必死にクラッチを外さないで耐える。
 そして、上村はゲイブがクラッチを切ろうとした反動を利用して立ち上がり、スクールボーイで3カウントを狙う。だが、これをキックアウトしたゲイブはフロントキックですぐさまお返し。上村がエルボーで攻め立てれば、ドロップキックでやり返す。
 そして、上村を捕まえると必殺のダブルアームスープレックス。上村をきっちりと叩きつけて3カウントを奪取。10.25幕張大会のリベンジを果たしたのだった。

 

COMMENT

ゲイブリエル「最近の俺はもっと大きいチャレンジが欲しいと言っていたが、成績を見れば俺たち同じことを繰り返してるだけだ。ツジが俺に勝ち、次の試合で俺がやり返す。そして俺がウエムラに勝ったと思えば、次の日にはやり返される。俺たち3人の力は互角だということだ。でもずっと俺たち3人だけで闘い続けていたって、これ以上は成長できないだろう。だから俺たちセンパイと闘うべきだと思う。かつての王者だったセンパイたちは今何のベルト戦線にも絡んでいないし、俺たち若手を相手する事で刺激になると思う。過去にベルトを巻いてメインイベントを張っていた(日本語で)テンザンサン、コジマサン、ナガタサンとシングルでやらせて欲しい。俺も近い将来、彼らと同じようなポジションに立つことになる。だからここでハッキリ言わせてもらう。かつてトップのベルトを巻いていた彼らと試合がしたい。それが今の俺に必要なんだ」

上村「『SUPER Jr.』のエントリー選手の発表まで時間がないので、発表されるまで全力で頑張ります。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ