Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月25日(日)   17:00開場 18:30開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・6ホール
観衆
486人

MATCH REPORT

 11月7日(土)大阪で行われる「IWGPダブル王座戦」を控え、王者・内藤と挑戦者EVILが前哨戦で激突。

 BULLET CLUBの奇襲から試合が始まるが、SANADAが裕二郎を捕まえ、いきなりパラダイスロックを披露。そして、低空ドロップキックを尻に食らわせる。
 その後、裕二郎がSANADAの手を噛み、金具がむき出しになったコーナーへ激突させる。そして、内藤も同じ目に遭わせると、場外乱闘でBULLET CLUBが流れを引き戻す。
 リングに戻ってもSANADAは劣勢となり、EVIL&裕二郎がダブルタックル、裕二郎がギロチンドロップ、EVILがセントーンを立て続けに見舞う。
 さらにEVILはフィッシャーマンバスターを仕掛け、抵抗したSANADAの顔面をかきむしる。しかしSANADAは、カウンター低空ドロップキックでEVILに報復した。
 ようやく出番となった内藤は、EVILをヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。そして、裕二郎をアームホイップで投げて低空ドロップキックを食らわせると、EVILにはカウンターバックエルボーから低空ドロップキックをお見舞い。
 続いて内藤はEVILを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを浴びせる。
 するとEVILは、内藤をコーナーの金具へ叩きつけて逆転。そして、内藤の両脚をセカンドロープへ絡ませると、後頭部へショートレンジラリアット見舞い、フットスタンプで踏み潰す。
 その後、内藤がロープを利用したスイングDDTにいくが、EVILが回避。しかし内藤は、カウンターヌカドーラで叩きつけた。
 SANADA対裕二郎となり、裕二郎が低空ランニングフロントキック、フィッシャーマンバスター。だが、SANADAは裕二郎の両脚をトップロープへかけ、ネックスクリューを敢行。
 続いてSANADAが串刺しバックエルボー、SANADA&内藤が2人同時の低空ドロップキックで裕二郎に追撃。ところが、EVILがSANADAのロープワークを妨害して転倒させ、内藤を場外へ追いやる。
 そしてEVILがSANADAに串刺しラリアットを浴びせると、裕二郎がフィッシャーマンバスター、低空ランニングフロントキックで追い討ち。さらに、EVILが内藤を突き飛ばして海野レフェリーと衝突寸前にし、背後から急所を殴る。
 続いて裕二郎がマイアミシャインでSANADAを叩きつけてフォールにいくが、カウントは2。するとEVILがイスを持ってエプロンへ立つが、SANADAが裕二郎を激突させて場外へ落とす。そして、そのまま裕二郎をオコーナーブリッジで押さえ込み、3カウントを奪った。

COMMENT


 
内藤「今日はEVILのことでも、飯伏幸太のことでも、そして飯伏幸太と権利証を争うジェイ・ホワイトのことでもなく、俺自身の話。昨日の所沢大会、俺的に凄い気分良く試合ができたんでね、テンションが上ってしまったかな。退場する時、通路脇にいた少年にグータッチしちまったよ。今、コロナで大変な中、選手、そしてスタッフ、みんないろいろなことに気を使いながら大会を開催しているわけで、お客様にもいろいろな我慢をしていただきながら観戦していただいている。そんな中、選手の俺が少年にグータッチを誘ってしまった。少年に対してもちろんだし、周りにいた我慢しながら観戦してくださってるお客様に、大変申し訳ないことをしてしまったなと、反省してますよ。まあ、この件に関しては誘った俺が100%悪いんでね、言い訳するつもりはありませんよ。ただ、少年、またいつかコロナが収まった時、周りの目を気にせず、堂々と笑顔でグータッチしよう。プロメッサ、約束だぜ! というわけで、開幕3連戦が終了。次の舞台は山形。皆様、では、次は水曜日、山形ビッグウイングでお会いしましょう。アスタ・ミエルコレス! アディオス!」
※SANADAはノーコメント
 
EVIL「今日の試合は全部、阿部(リングアナ)のせいだ! 調子狂わせやがって。オイ、相変わらずぬりぃロスインゴ、命拾いしたな。内藤、大阪までの残り少ないチャンピオン人生、せいぜいいまのうちに楽しんでおけよ」 
裕二郎「SANADA、何が丸め込みだよ。何、俺に丸め込みしてんだよ! もっとよ、正々堂々と来いよ! 俺と真っ向勝負するのが怖いのか? 丸め込みなんてよ、卑怯な真似してんじゃねえよ。もっと、正々堂々と来い!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ